--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.05.25 11:04|私の事
お久しぶりです^^

blog休んでいた間も blogに遊びに来てくれた方すみませんでした。
そして ご心配お掛けしました。
ごめんなさい。


父なのですが
手首の手術 腰の手術と 無事に終わりました。
心配していた 腰の神経ですが
検査の結果 大丈夫でした!

昨日 コルセットも出来上がり
来週から リハビリ開始です。


順調にいけば
また以前と同じ生活が送れます。

心配していた 体も良い方向に向かってるし
お金の面も 仕事中の事故なので 労災適用で
母と二人 ホッとしました。

まだ母を病院へ送迎したりと バタバタしてるので
お店の方は もう少し お休みさせてください。




やっと今週になり
手づくりしたいって思うようになって
ちょこちょこっと 始めました。

近いうち UPしますね!




*** イベントのお知らせ ***

■2013.6.26 10:30~18:00 (時間は未定)
  「petit chouchou vol.4」
 場所 札幌地下歩行空間 憩いの空間
 主催 「cle de sol (クレ ドゥ ソル)」さん
    委託の形で参加します。

■2013.10.11(金) 10:00~17:00
         12(土) 10:00~16:00
  「第29回手づくりフェスティバル」
 場所:札幌市豊平区 (きたえ~る)

■2013.11.1(金) 10:30~20:00
        2(土) 10:00~15:00
  カントリーフェスティバルえべつ
 場所:江別市民会館小ホール


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

  手作りクリエイターブログ|OCN手作り趣味レシピ「creaco(クリエーコ)」
ハンドメイドのコミュニティCrafters! 主婦のスキルを活かし、企業と主婦をつなげるMaM-CaN(マムキャン)
2012.07.18 23:24|私の事
*** ナチュラル雑貨とハンドメイド mayutaka *** 
              北海道北広島市大曲末広7丁目4-10
                 (不定期にオープン)
次回オープンは
「おうちショップ mayutaka vol.4」
2012.9.3(月)4(火)5(水) 10:00~16:00 です。


いつもblogに遊びに来てくれてありがとうございます!!

今日は毎回素敵なイベントの
nicoさんのイベントに友人と遊びに行きました♪

そして素敵な作品 手に入れて来ました~!!
暑かったけど
待っても楽しいイベントでした^^


その後は
criccaさんでランチ♪
美味しかったぁ~!!!

携帯で写真撮ったのに・・・上手くblogに載せられなかった(涙)
ん~・・・次回はちゃんとデジカメ持って行かなきゃっ。









*** イベントのお知らせ ***
■2012.7.25(水) 10:30~15:30
「手作り市とおかしかふぇ夏」
場所:江別市民会館小ホール

■2012.9.26(水) 10:30~1:30
「手作り市とおかしかふぇ秋」
場所:江別市民会館小ホール

■2012.11.9(金) 10:30~20:00
        10(土) 10:00~15:00
「カントリーフェスティバルえべつ」
場所:江別市民会館小ホール


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

  手作りクリエイターブログ|OCN手作り趣味レシピ「creaco(クリエーコ)」
ハンドメイドのコミュニティCrafters! 主婦のスキルを活かし、企業と主婦をつなげるMaM-CaN(マムキャン)
2012.06.09 20:49|私の事
*** ナチュラル雑貨とハンドメイド mayutaka *** 
              北海道北広島市大曲末広7丁目4-10
                 (不定期にオープン)
次回オープンは
「おうちショップ mayutaka vol.3」
2012.7.9(月)10(火)11(水) 10:00~16:00 です。



いつもblogに遊びに来てくれてありがとうございます!!
今日はパパと買い物帰りに
カフェ「zikka」さんに行ってきました。
2人でカフェに入るなんて・・・初めて!?かも^^

美味しいコーヒーと
素敵な空間のお店に
ひと時癒され 幸せ♪


こちらの「zikka」さんにも
フライヤーを置かせて頂きました。
ありがとうございます!!



*** イベントのお知らせ ***

■2012.6.23(土)10:30~15:00
「手作りマーケット vol.5」
場所:里塚美しが丘地区センター(札幌市清田区里塚2-5-1-1)

■2012.6.27(水)10:00~17:00
        28(木)10:00~15:00
「plouf plouf vol.8」  
場所:札幌市北区篠路3条8丁目1-7 わたなべハウス2号室
    (ビックリッキー篠路店さん向かい)

  各日1500円以上お買い上げのお客様
  先着10名様にプレゼントをご用意致しました。

■2012.6.27(水)10:30~16:00
        28(木)10:30~15:30
「petit chouchou vol.2」
場所:札幌駅前地下歩行空間

■2012.7.9(月)~11(水) 10:00~16:00
「おうちショップ mayutaka vol.3」
場所:北広島市大曲末広7丁目4-10(sanami宅)
            080-3260-0373(sanami)

■2012.7.25(水) 10:30~15:30
「手作り市とおかしかふぇ夏」
場所:江別市民会館小ホール

■2012.9.26(水) 10:30~1:30
「手作り市とおかしかふぇ秋」
場所:江別市民会館小ホール

■2012.11.9(金) 10:30~20:00
        10(土) 10:00~15:00
「カントリーフェスティバルえべつ」
場所:江別市民会館小ホール


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

  手作りクリエイターブログ|OCN手作り趣味レシピ「creaco(クリエーコ)」
ハンドメイドのコミュニティCrafters! 主婦のスキルを活かし、企業と主婦をつなげるMaM-CaN(マムキャン)
2012.06.06 09:55|私の事
*** ナチュラル雑貨とハンドメイド mayutaka *** 
              北海道北広島市大曲末広7丁目4-10
                 (不定期にオープン)
次回オープンは
「おうちショップ mayutaka vol.3」
2012.7.9(月)10(火)11(水) 10:00~16:00 です。



いつもblogに遊びに来てくれてありがとうございます!!

今日からお世話になるイベントです。
atelifr ~na*tan~さんにて。

「にじいろじかん vo.4」

         * 6月6日(水)・7日(木) *  

           11:00~15:00     
  
 
          atelifr ~na*tan~

        札幌市北区新琴似町546番地
           090-5956-1194    
 

      ~50名の作家さんの作品が並びます♪~ 
  



今日は母の仕事が急に休みになりました。
朝から
「部屋片付けなさい~!!!」って怒られてます(汗)

イベントだから~
注文だから~って言い訳で
ぜ~んぜん片付けてなくって
あの材料何処だっけ???から始まる手作り。
今日はおとなしく
母の言う通り 作業部屋の整理整頓しなくっちゃ。









*** イベントのお知らせ ***
■2012.6.6(水)~7(木) 11:00~15:00
「にじいろじかん vo.4」
場所:atelifr ~na*tan~
    札幌市北区新琴似町546番地
           090-5956-1194    
 
     ~50名の作家さんの作品が並びます♪~ 
  
■2012.6.23(土)10:30~15:00
「手作りマーケット vol.5」
場所:里塚美しが丘地区センター(札幌市清田区里塚2-5-1-1)

■2012.6.27(水)10:00~17:00
        28(木)10:00~15:00
「plouf plouf vol.8」  
場所:札幌市北区篠路3条8丁目1-7 わたなべハウス2号室
    (ビックリッキー篠路店さん向かい)

  各日1500円以上お買い上げのお客様
  先着10名様にプレゼントをご用意致しました。

■2012.6.27(水)10:30~16:00
        28(木)10:30~15:30
「petit chouchou vol.2」
場所:札幌駅前地下歩行空間

■2012.7.9(月)~11(水) 10:00~16:00
「おうちショップ mayutaka vol.3」
場所:北広島市大曲末広7丁目4-10(sanami宅)
            080-3260-0373(sanami)

■2012.7.25(水) 10:30~15:30
「手作り市とおかしかふぇ夏」
場所:江別市民会館小ホール

■2012.9.26(水) 10:30~1:30
「手作り市とおかしかふぇ秋」
場所:江別市民会館小ホール

■2012.11.9(金) 10:30~20:00
        10(土) 10:00~15:00
「カントリーフェスティバルえべつ」
場所:江別市民会館小ホール


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

  手作りクリエイターブログ|OCN手作り趣味レシピ「creaco(クリエーコ)」
ハンドメイドのコミュニティCrafters! 主婦のスキルを活かし、企業と主婦をつなげるMaM-CaN(マムキャン)
2012.05.22 20:55|私の事
*** ナチュラル雑貨とハンドメイド mayutaka *** 
              北海道北広島市大曲末広7丁目4-10
             毎週火・水 10:00~15:00(不定休)

5月のオープン
15(火)22(火)
16(水)23(水)
※5月はGWやイベント準備の為、4日間のオープンになります。


お店のご来店&blogに遊びに来てくれてありがとうございます!!

久しぶりのお店でしたが
先週も今週もお客様のご来店があり とっても嬉しく思います^^
ありがとございます!!!



今 イベントの準備と納品で
毎日作品作りに励んでます。

子供達が学校・幼稚園に行ってから帰宅するまで編み編み・・・

そして
yuとtaiが帰宅したら家庭学習に付き合い、
・・・何でか家庭学習に目覚めてしまった二人・・・

夕食後は
mayuの家庭学習に付いてる。
・・・見てないとすぐ漫画読むから目が離せない・・・



なんだか一日が早く過ぎてます。
まぁ~忙しいのは良い事!って思ってますが^^


今年に入ってから何だかバタバタで・・・
お店も毎週じゃなく
不定期にオープンって形になってしまって
ホントすみません。


6月のオープン日も
今 どうしようか考え中なんです。

決まり次第 お知らせします。

2012.5.22④
yuの力作。
「ワンピースのサウザントサニー号」

いつも騒いでるyu。
おとなしいなぁ~って思ってたら真剣に絵を描いてました^^


でも・・・
残念な事ことに
ホワイトボードに描いてたの~(涙)

記念に写真に撮りました。
今度は紙に描いて~!!



今週はパン教室に行ってきました♪
2012.5.22②
くるみパン。
           2012.5.22①
生地の感触
やっぱりいいなぁ~
それに
くるみパンの味も最高!
美味しかったぁ~

もう一種類
2012.5.22③
調理パン 3種類

このパンも美味♪

子供達にも好評だった今回のパン。

最近自宅でパン作ってないなぁ~(涙)
納品が落ち着いたら
パン作りに挑戦して
パパに食べさせたいなっ







*** イベントのお知らせ ***

■2012.5.22(火)~26(土) 10:30~17:00
「SODA GUM STORY Open1周年イベント」
場所:SODA GUMにて
   札幌市北区拓北1条2丁目1-3  Tel 011-557-1902

■2012.5.30(水) 10:30~15:30
「手づくり市とおかしかふぇ 春」
場所:江別市民会館

■2012.5.31(木) 11:00~16:00
「petit chouchou ~小さなお気に入り~」
場所:Plantationさん
   札幌市白石区菊水8条2丁目1-27
   



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

  手作りクリエイターブログ|OCN手作り趣味レシピ「creaco(クリエーコ)」
ハンドメイドのコミュニティCrafters! 主婦のスキルを活かし、企業と主婦をつなげるMaM-CaN(マムキャン)
2011.08.30 20:28|私の事
こんばんは。

毎日 沢山のご訪問 ありがとうございます!!


先日のblogで入荷した雑貨の写真をUPします~って言ってたのですが
どうもパソコンの調子が悪くて写真が取り込めなくて・・・


ごめんなさい。



25日に「手づくりとお菓子かふぇ」も終了し
イベントの写真も載せたいのにぃ~



お店オープンまであと1週間!

なのですが・・・
実は母が入院して家の中がバッタバタしてます。
骨折し手術も無事終わって 明日 退院です。


母が入院して
母のありがたみを再確認。
それと自分がどれだけ家事をサボっていたかも・・・汗。

多分 全体の1/4しか主婦業してなかったのかも。
yu兄には「やっぱり ばあちゃんいないとママはダメだわ~」って言われるし。

パパと父は私のだらしなさを知ってるので多めに見てくれている
と言うか母が帰って来るまでの辛抱だと思い耐えているのかも^^;


一番 困っているのが
kaede。

毎日「ばあちゃ~~~ん!!」って泣き叫んでます。
ママと寝ようって言っても
「ばあちゃんがいい!!」
「ばあちゃんは?」って。

玄関にいたらドアを開けて帰って来ると思っているらしく
玄関に向かって体育座りをして泣いてます(笑)


まぁ~可愛い姿なんだけど
母親としては すご~く複雑な心境です。


明日の退院が待ち遠しい!!!



お店に向け
作品を作っていますが・・・
小さな部屋なのに まだ作品が足りない状態です。

徐々に作品と雑貨でいっぱいのお店にしたいと思ってます。
どうか長い目で「*mayutaka*」を見守ってください。

よろしくお願いします!!!


2011.08.19 21:00|私の事
久しぶりの更新。
その間にも沢山の方に来ていただき、ありがとうございました!
更新してなくて、ごめんなさい。


夏休みも小学生組は終わり
幼稚園も来週から始まります^^


夏休みはやっぱり忙しい(汗)
キャンプも
三石の他に洞爺湖と支笏湖に行ってきました。
今年は行けるだけキャンプに!!って思ってましたが
私が夏風邪をひいてしまって・・・


お昼ごはんも
初めは楽しみながら作ってましたが
風邪をひいてからは
手抜きし放題(笑)



夏休み中に少~しですが作家活動!?も。
イベントの説明会に行ったり
お店に置く雑貨を仕入れました!
棚も増やし少しずつですが一部屋がお店らしくなってきた感じ^^


でも 夏休み中は作品が全く作れなかった(涙)


可愛い雑貨の写真は後日UPします♪





*** イベントのお知らせ ***

■2011.8.25(木) 10:30~15:30
 「手づくり市とおかしかふぇ」
  場所:江別市民会館小ホール(江別市高砂町6番地 12号線沿い)

■2011.9.6(火)~  毎週火・水 10:00~15:00
 「おうちショップ *mayutaka*」 Openします!
  場所:北広島市大曲末広7丁目4ー10(sanami)080-3260-0373




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


ハンドメイドのコミュニティCrafters!
2011.07.21 13:26|私の事
先日、千歳空港「クラフトスタジオ」さんに納品に行きましたが
什器などすっかり忘れてしまいました^^;

白い棚に白い作品・・・ぼやけて目立たない。
で、什器を届けに行ってきました。


ベージュの糸で編んだレース編み、
空のペットボトル、
セリアのワイヤーかご。


ホントはカッコいいかごを持って行きたかったんだけど・・・作れず(涙)


遠くまで来たついでに
ドライブがてら長沼のクレスにある「Tomte」さんでお買い物♪


いつもお世話になっている方へのお祝いに
Green Turipさんのリースを選びに行きました。

素敵な作家さんにも久しぶりにお会いできてラッキー♪



「おうちショップ」頑張った~って自分で思って(笑)
自分へのご褒美に素敵な作家さんの作品を購入してきました^^
2011.7.20①
よし!!
頑張るかぁ~

今日は
お店の部屋の改装をしようって決め
朝から動いてます。

壁に付けた板にペンキを塗って
床にワックスをかける予定。

子供達が帰って来る前に終わればいいなっ。



*** イベントのお知らせ ***

■2011.8.25(木) 10:30~15:30
 「手づくり市とおかしかふぇ」
  場所:江別市民会館小ホール(江別市高砂町6番地 12号線沿い)

■2011.9.6(火)~  毎週火・水 10:00~15:00
 「おうちショップ *mayutaka*」 Openします!
  場所:北広島市大曲末広7丁目4ー10(sanami)080-3260-0373




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


ハンドメイドのコミュニティCrafters!




2011.04.13 16:57|私の事
blogに遊びに来てくれて ありがとうございます!!


まだblogが完全に復旧してないので、
またいつ記事が消えるか・・・ちょっと不安ですが^^;


春からtaiはピカピカの1年生。
幼稚園の時は、毎朝「行きたくない」というtaiと格闘してました。
・・・いけないのですが、負けてしまう事が多かった・・・


だから、覚悟してたのに~

「1年生だから、一人でお風呂に入るから」とか
「持ち方の箸は要らない!箸の練習する」とか
朝一人で起きてきて、みんなに「おはよう」って・・・



どうした~!?って言うくらい変わりました!!
今日のお昼も
鼻水が出てるよってティッシュを渡したら
「ありがとうございます」という言葉が・・・
一瞬、うちの子?と思った(笑)



taiとは逆で
kaedeは幼稚園をとっても楽しみにしてましたが
入園式で私から離れると
目に涙をいっぱい溜めて我慢してました。

バス登園の初日
泣くのを我慢してる姿。

頑張れ~!!kaede!


でも・・・
バスの見送りをして
「ただいま~」って家に入ったら
し~~んとしてる。

そっか、今日から一人なんだ。


なんだか寂しくて涙がこぼれそうになった。
kaedeも我慢してるのに
私が泣いたら駄目!!!
気分を変えてビーズアクセサリーの製作に・・・
目がウルウルして よく見えない。


10年ぶりにやっと一人時間だぁ~って楽しみにしてたのに・・・
寂しさで胸が苦しい。


みんな こんな感じだったのかな?



その日は帰宅後
みんなに抱きついてました(笑)
・・・上の二人には嫌がられましたが^^;



taiとkaedeは
楽しそうに帰ってくるので、安心してます!





*** イベントのお知らせ ***

■2011.4.21(木)11:00?16:00
 「THEカントリーフェスタ14th SPECIAL Stage」
  場所:アクセスサッポロ
          (札幌市白石区流通センター4丁目)

■2011.5.31(火)
 「手づくり市とおかしかふぇ」
  場所:江別市民会館 小ホール



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


ハンドメイドのコミュニティCrafters!


2011.04.11 19:47|私の事
この度、fc2ブログの機器故障のため
mayutakaブログで記事が表示・更新されない状態が続きました。

その間にブログに訪問された方々に対して
がっかりさせてしまいました。
ごめんなさい。


早くブログでお知らせしたかったのですが
記事の更新が復旧作業に支障が出るとの事で
お知らせ出来ませんでした。

まだ完全に復旧されてはいないので
ブログの更新には時間がかかるかもしれません。
復旧されたらすぐに更新したいと思っています。
それまでもうしばらく待っていてください。

よろしくお願いします。

mayutaka
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

*mayutaka*

Author:*mayutaka*
・・・・・・・・・・・・・・

ナチュラル雑貨.ハンドメイド
  「*mayutaka*」

  不定期にオープン




北広島市大曲末広7丁目4ー10
080-3260-0373(sanami)


・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8hu0see5iryl

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

