--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.03.03 08:14|お菓子
*** ナチュラル雑貨とハンドメイド mayutaka *** 
                        北海道北広島市大曲末広7丁目4-10 毎週火・水 10:00~15:00
3月のオープン
6(火)13(火)     27(火)
7(水)14(水)21(水)28(水)
※21日は幼稚園の行事の為 お休みします。
4月のオープン
3(火)10(火)17(火)24(火)
4(水)11(水)18(水)25(水)

いつもblogに遊びに来てくれてありがとうございます!!
2012.3.3① 2012.3.3②
昨日の子供のおやつ。
簡単なのに好評でした~♪

子供達の好きなチョコ味の角食。
切って生クリームでデコるだけで
「やった~!!」って喜んでくれる。

冷凍庫で出番を待っていたカステラも
デコって2色のミニケーキに。



最近コストコにはまってます^^
行くとつい買ってしまって・・・
今 冷蔵庫がパンパン(笑)

必要のないものまで
お得かもって思って買っちゃう。
クレヨンも49色入って398円だったから買っちゃった~
ついでにお絵かき帳も。

でも
うちの4人
この2つにはまってしまって
なにやら4人で毎日絵を書いてます。

無駄使いにならなくて?!良かった~








*** イベントのお知らせ ***

■2012.3.10(土) 10:30~15:00
手作りマーケット
場所:場所:里塚・美しが丘地区センター(札幌市清田区差里塚2-5)

店名は「*あいあいがさ*」です。

■2012.3.13(火)~18(日) 11:00~17:00
「手作り雑貨市 の巻」
場所:「雑貨&cafe Bloom」さん
    札幌市西区西野6条2丁目8-24(西野二股交差点すぐ)

沢山の作家さんの作品が見られる楽しいイベントです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


ハンドメイドのコミュニティCrafters!
2012.02.20 19:45|お菓子
*** ナチュラル雑貨とハンドメイド mayutaka ***

2月のオープン
    7(火)14(火)21(火)28(火)
1(水)8(水)15(水)22(水)29(水)
3月のオープン
6(火)13(火)     27(火)
7(水)14(水)21(水)28(水)
4月のオープン
3(火)10(火)17(火)24(火)
4(水)11(水)18(水)25(水)

いつもblogに遊びに来てくれてありがとうございます!!

本日2回目の更新。
taiの参観日。
体育のドッチボールでした。
のんびりなtaiですが
不思議とボールに当たらず(笑)

ボールから逃げる姿が面白くって・・・フフフ^^
マイペース過ぎるtaiだけど・・・可愛いなぁ~って見学してました。




帰宅後
ホント久しぶりにマドレーヌを焼きました。
2012.2.20⑥
手作りお菓子ってやっぱりいいなぁ~って思ったから♪
2012.2.20⑦ 2012.2.20⑧
このマドレーヌの形は好きなんだけど
シリコンだからなのか
上手く焼き色が付かない所が、ん~~~って感じ(><)
焼きが足りないのかな~

ちょうど焼きあがった時にmayuが帰宅。
「いい匂い~♪」って。

久しぶりの手作りお菓子
子供達に大好評でした~!!




*** イベントのお知らせ ***

■2012.3.10(土) 10:30~15:00
手作りマーケット
場所:場所:里塚・美しが丘地区センター(札幌市清田区差里塚2-5)

店名は「*あいあいがさ*」です。

■2012.3.13(火)~18(日) 11:00~17:00
「手作り雑貨市 の巻」
場所:「雑貨&cafe Bloom」さん
    札幌市西区西野6条2丁目8-24(西野二股交差点すぐ)

沢山の作家さんの作品が見られる楽しいイベントです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


ハンドメイドのコミュニティCrafters!
2012.01.14 17:01|お菓子
*** ナチュラル雑貨とハンドメイド mayutaka ***

1月のオープン
24(火)31(火)
25(水)
2月のオープン
    7(火)14(火)21(火)28(火)
1(水)8(水)15(水)22(水)29(水)

いつもblogに遊びに来てくれてありがとうございます!!
2012.1.14③ 2012.1.14②
今日は買い物に行って
キウイが安かった♪

最近 毎朝ヨーグルトを食べています。
「カスピ海ヨーグルト」
市販のヨーグルトより酸味が少ないところが好き。

キウイでヨーグルトのソースを作ってみました。
2012.1.14①
砂糖も計らず
味見しながら足していったけど
大量に入れちゃった~

甘酸っぱいキウイソース。
なかなか美味しい♪



kaedeとyuが風邪を引いてしまった。
来週から学校が始まるのに・・・
早く良くなりますように!







*** イベントのお知らせ ***

■2012.4.19(木) 11:00~16:00
「THE カントリーフェスタ 16th SPECIAL Stage」
場所:アクセスサッポロ(札幌市白石区流通センター4丁目)

※上記 都合により中止になりました。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


ハンドメイドのコミュニティCrafters!
2010.12.31 21:48|お菓子
今年も残すところあとわずか。
年末はやっぱり慌しいですね。


少し前の話ですが
我が家のクリスマスケーキ
2010.12.31?
23日。母からケーキを貰い、一足早くクリスマス気分に。
2010.12.31?
24日。朝、叔母がスポンジを届けに。
なのでもらい物のスポンジでケーキを作りました。

クリスマス本番こそは練習したケーキを焼こうって思ってたのに
子供達から
「もうケーキ飽きた」って(涙)

さすがに3日連続ケーキは・・・
ということで
クリスマスの夜は
2010.12.31?
25日。100円のアイスクリーム。
これが子供達に好評で
来年もこのアイスでいいよ?って。

なんだか寂しい・・・
買っただけのアイスが良いっていうのは。
だから
2010.12.31?
26日。プリンアラモードを作りました。
・・・お皿に飾っただけですが・・・

子供達に大うけ!!
やった?!

今年はケーキ代が安く済んだのに
沢山食べられて、
食いしん坊の私にはラッキーなクリスマスでした^^


でも来年こそは手作りケーキでクリスマスを過ごしたい!!


そして、サンタさん
やっぱり今年もきました(笑)
言う事聞かないから今年は来て欲しくなかったけど?

プレゼントは4人ともゲーム。
とうとう一人1台DSを持つことになりました。
(そのうち1台は修理に出さないといけませんが)
親としてはまだ早いとは思いますが・・・
子供達はとって嬉しかったようです^^




blogを始めて1年が経ちました。
早いな?
これもblogを見てくださる方がいたから続けてこられた事。
ありがとうございました!

今年は
blogを見てくれた方
作品を使ってくれている方
応援してくれる方
みなさんからいっぱい力を頂いた年だったと思っています。
ありがとうございます!

あと少しで2011年ですね。
みなさまにとって
良い年でありますように!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



2010.11.29 17:07|お菓子
2010.11.29雪
雪降りましたね?
運転が怖い季節・・・

今日はお菓子教室の日。
2010.11.29デコレーションケーキ 2010,11.29プリン
デコレーションケーキ             プリン

可愛いでしょ?
ケーキは焼くけど・・・スポンジがボソボソしてしまう。
そんな事ありますよね?

誕生日やクリスマス、結婚記念日などでケーキを買うと
年間10個以上買ってる我が家。
美味しく節約出来たらなぁ?
って思いお菓子教室へ。

今月はパン教室の先生には
ホントお世話になってます(笑)


やっぱり
教室での手作りケーキは違う!
しっとりとして、口どけが良い!!!
本には載ってないコツも丁寧に教えてくれるし、
質問したらすぐに返答もくれる。
いつもパン教室の先生は凄いな?って尊敬してます^^

憧れの人に近づけるように
私もお菓子やパンを作って頑張ろう?♪


早速、プリンをおやつに作ってみましたよ?^^
遊びに来ていた子に出したら
「美味しい」の言葉が聞けましたV(~~)V

スポンジもチャレンジして
今年のクリスマスは
手作りクリスマスケーキにしてみようかな♪


今日の作品は・・・
2010.11.29鉢カバー
鉢カバー 500yen

太目の糸でザクザク編んでみました。
シンプルな鉢も可愛く飾れますョ。
観葉植物付きです。
可愛がってくださいね!

2010.11.27編み編みコースター
編み編みコースター 各120yen

コットン100%
手洗いOK。
マグカップやスープカップの下に敷くと素敵に。
もちろん、水滴も吸い取るので、
一年中、活躍しますよ♪
我が家もパパが晩酌の時に愛用中。




今晩も編み編み・・・
明日も作品UPしますね^^

*****イベントのお知らせ*****

 handmade 3days shop

     「おうちショップ」

 12月20(月)・21(火)・22(水)
      10:00?16:00

 北広島市大曲末広7丁目4-10
       (sanami宅・三角屋根の黄色いおうち)
                 080-3260-0373                            
                                    
 麻ひも小物・布小物・編み小物・エコクラフト・クロスステッチ・手芸材料 
 ヘアアクセサリー・ビーズ・お菓子など・・・              
                                    

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



2010.08.04 19:55|お菓子
2010.7.29ゆにガーデン? 2010.7.29ゆにガーデン?
先日のゆにガーデンのイベントの時の写真です。

何となく
セピア色に・・・


多分、室内のせいかな。




今日も編み編みしてましたが
なかなか進まず。

夏休み中のお昼やおやつにと、
台所に立つ時間が多くなってます。

今日のおやつ
2010.8.3冷やしぜんざい
冷やしぜんざい。

ストックの食材を減らそうと奮闘中です。
で、棚から出てきたのが「あずき缶」

白玉粉もあったのでぜんざいに。


白玉を茹でて、あずき缶と和えるだけの、簡単なおやつ♪

フルーツ白玉なら食べる子供達。
きっとあんこは残るだろうって思ってたけど
以外にもぺろっと食べてしまったので
私も口に入ったのはたった1個。

もう1缶あずきがあったので、また作ろうっ!!


暑い日が続くとアイスも結構消費します。

先日シャトレーゼのアイスを「キッズチケット」を使って、1袋100円で購入♪
安くて美味しいから時々利用してるお店ですが
チケットで更に安く購入でき、ラッキー^^V

「キッズチケット」は何日か前のチラシに載ってましたが
レジでもチケット貰えますよ♪

(ちなにみ私は平岡公園のホクレンショップ内のシャトレーゼで)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村





2010.07.06 11:59|お菓子
イベント
***雑貨カフェ cricca* 2th anniversary***
終わりました!!

沢山の方に作品を手に取って貰えて嬉しい^^
私も初日、お邪魔しましたが
素敵な作品が沢山!!
その中にmayutakaの作品も入れて貰えて、幸せ?な気持ちでした。

ありがとうございました!!!


最近暑い日が続きますねぇ?
今日は曇り。
でも蒸し蒸ししてて・・・


MaM?CaNで
「ミルクでカルピスを飲もう!!」モニターに参加してます♪

いつもはペットボトルのカルピスウォーターを飲むか
お水で割るけど、
今回は牛乳に挑戦!!

子供達に
「ミルクカルピスシャーベット」を作ってみました?
とっても簡単♪


2010.7.6カルピスシャーベット?
・カルピス・・・100ml
・牛乳・・・・・200ml
・フリーザーバッグ・・・1枚
2010.7.6カルピスシャーベット?
フリーザーバッグに入れるだけ。
2101.7.6カルピスシャーベット?
平らにして冷凍庫へ。
みんなで食べられるように2倍で作ってみました。
2010.7.6カルピスシャーベット?
完成?!!


簡単、簡単♪
そしてお味は・・・

ちょっとカルピスの酸味があって
さっぱりして美味しい^^

夏休みとか
外遊びした後のおやつに良いかも。
それに作り置き出来るところが
忙しいママさんは助かるわ?


今月のイベントのお知らせです^^

■7月11日(日)10:30?15:00
 ***カントリー&クラフトフェスタin新琴似***
       札幌市北区新琴似7条4丁目1?3 プラザ新琴似1F

作品のみさんかです。
委託先の千歳空港「クラフトスタジオ」で一緒のkedamaさんもブースで参加します。
今回10回目の開催で、お楽しみ企画もあり♪

■7月29日(木)10:00?16:00
 ***カントリーフェスティバルinゆにガーデン***
       北海道夕張郡由仁町伏見134?2 「ゆにガーデン」にて

「Rea-Rea&mayutaka」として、Rea-Reaちゃんと参加します。
夏休み中なので、親子で遊びにいらしてくださいね!
各イベントで配布している「カントリーフェスティバルinゆにガーデン」のチラシをお持ちの方は、イベント当日(7/29)の入場料&園内バスが無料に!!
詳しくは
http://happy.ap.teacup.com/guppy/




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村







<br />みんなで作ろっ!ミルクでカルピス








 
2010.05.29 11:26|お菓子
友人と前から約束していた事。
「cold stoneのアイスを食べに行こう」

やっと実現!!!


2010.5.28歌うアイスクリーム
ストロベリーデーツバナナ \540

高い!!
でも美味しい!!

三井アウトレットが空いてきたので、行ってきました。

けどここのアイス屋さんはいつも行列が・・・


歌われるとちょっと照れますが^^
美味しかった?
また行こうね♪



そして・・・
建設中の我が家です^^
2010.5.291Fの壁?
木工事が6/24(月)から始まり
あっと言う間に1Fの壁が出来上がってました。
毎日写真を撮りに、子供達も、そして散歩しながら父も(笑)
きっと大工さんは「また来た」って思ってるかも^^;

大工さんすみませ?ん^^

2010.5.22プリュプリュ

?1day shop?

*** plouf plouf vol.3***

  2010.6.10(水) 10:00?15:00 

  大森珈琲さん
     札幌市北区篠路6条5丁目1?2 
         (不二家さん隣り)



全国各地より26名の作家さんが集まりました!

今回mayutakaは初参加。
またまたRea-Reaちゃんと一緒です♪

とってもステキな作家さん&作品たちとご一緒でき
ドキドキですが、
今からとっても楽しみです^^

当日は売り子をしてますョ?


ぜひ遊びにいらしてくださいね!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村




    
2010.05.07 16:12|お菓子
平岡に出来た
ディスカウントストアに行ってきました。



ニュースに写っていた時は凄い人数だったけど
もう落ち着いてる頃だし。

ちょっと覗きたくて行ったのに
あっという間にカートがいっぱいに(笑)


2010.5.7桃缶?
桃缶。
それも業務用。
          2010.5.7桃缶?
           大きさわかるかな?
           右側の缶が普通サイズ。

数えたら32個入ってました♪
それに398円。

安い!!でしょ??



早速、桃の白玉作りました?
2010.5.7.桃缶?jpg

あっというまに完食です?

子供達から不満が・・・
「桃だけで食べたかった」と・・・

大丈夫!
まだまだ、たっくさんあるから(笑)



* イベントのお知らせ *
 
●手作り雑貨市場copan vol,7   ※フミチェンコ。さんのblogから引用させていただきました

クラフト、布小物、ポストカード、消しゴムハンコ、アクセサリー、洋服、あみぐるみなどなど…
見て使って着てみて、楽しめる年に2回のお祭り!!!
プロ・アマ関係なく手作り作品を製作している作家さん約50組が、オリジナルブランドを展示・販売しています。
ここでしか販売していない作品もあります!
是非お越し下さい。

入場:無料


■日程:2010年5月22日(土) 11時?17時
■場所:札幌サンプラザ ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目
HP:http://www.s-sunplaza.or.jp/index.htm

手作り雑貨市場copan HP
http://zakkaichiba.jimdo.com/


***Rea-Reaさんブログ***
http://plaza.rakuten.co.jp/donamiReaRea/

***Tender Timeさんブログ***
http://yaplog.jp/hs-saasan/



今回は「*あいあいがさ*」としてRea-Rea、Tender Time、mayutakaの3人で参加します。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



2010.04.29 13:57|お菓子
今日も雨。
早く天気にならないかなぁ?


我が家のおやつには
抹茶ではなく「青汁」の粉末が度々登場します^^


今回はスコーンに。
青汁スコーン?jpg 青汁スコーン?
青汁スコーン。


焼く前はほのかに緑色。

ちょっと焼きすぎてしまい
綺麗なグリーンが出なかった・・・


中はグリーンです。

ホワイトチョコチップも入れてます。


なんとなく抹茶っぽい味になりました!!

いろんな味(ココア・レーズン・マーマレードなど)に挑戦してみたくなっちゃった♪



来月、妹の結婚式があるので痩せないとって思うんだけど・・・
食欲が止まりません(笑)



* イベントのお知らせ *
 
●手作り雑貨市場copan vol,7   ※フミチェンコ。さんのblogから引用させていただきました

クラフト、布小物、ポストカード、消しゴムハンコ、アクセサリー、洋服、あみぐるみなどなど…
見て使って着てみて、楽しめる年に2回のお祭り!!!
プロ・アマ関係なく手作り作品を製作している作家さん約50組が、オリジナルブランドを展示・販売しています。
ここでしか販売していない作品もあります!
是非お越し下さい。

入場:無料


■日程:2010年5月22日(土) 11時?17時
■場所:札幌サンプラザ ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目
HP:http://www.s-sunplaza.or.jp/index.htm

手作り雑貨市場copan HP
http://zakkaichiba.jimdo.com/


***Rea-Reaさんブログ***
http://plaza.rakuten.co.jp/donamiReaRea/

***Tender Timeさんブログ***
http://yaplog.jp/hs-saasan/



今回は「*あいあいがさ*」としてRea-Rea、Tender Time、mayutakaの3人で参加します。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

*mayutaka*

Author:*mayutaka*
・・・・・・・・・・・・・・

ナチュラル雑貨.ハンドメイド
  「*mayutaka*」

  不定期にオープン




北広島市大曲末広7丁目4ー10
080-3260-0373(sanami)


・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8hu0see5iryl

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

