--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.10.31 12:03|お菓子

今日のおやつ  ロールケーキ

ココア味のスポンジを貰ったので生クリームを塗って巻いてみました。
大きなロールケーキが食べたくてスポンジ5枚使ってみました。そして生クリーム・バナナ・チョコソースをトッピング。
yu兄に「ママのお菓子は美味しいね?」って・・・でもこれは巻いて飾っただけ。まっ、いいかな?



またまた納品に行ってきました。
偶然憧れの作家さん「chip!」さんに会ってしまいました?!!!
興奮してしましました^^
嬉しい?!
可愛い色の布合わせが好きで、2年前に手にした*キーカバー*はmayuのお気に入り。
まさか会えるとは・・・これもニュアージュさんのおかげ。まゆみさんのおかげです♪ありがとうございます!!
次回会えるの楽しみ♪今からドキドキです。

最近、出会いが多いです。
これも何かの縁。沢山の出会い、大切にしよう♪


2009.10.30 08:58|作品
DSC00347_convert_20091030082651.jpg
納品に行ってきました♪委託でいつもお世話になている紅茶のお店ニュアージュさんです。

今回は大きめのエコクラフトのbagとあみあみコサージュなど納品してきました。
バタバタしていて久しぶりの納品で。
新しい作家さんが増えていて素敵な作品がたくさん。いつ行っても作品も雰囲気が違うので見ていて楽しい!
これから作品もちょっとづつ衣替えしようかな?。
クルミのオーナメントも納品してます。
クリスマスツリーに飾ってもいいし、バッグの持ち手に付けてバックチャームにしても可愛いかな?と思って作ってみました。雪の結晶をつけて冬バージョンです。


DSC00352_convert_20091030082900.jpg
夕飯の支度をしていたら子供達は本屋さんごっこをしてました。
ある本を床に並べて・・・
「あんたたち、また散らかして?片付けなさい!!」とばあちゃんのカミナリが。
私も子供の頃、本で道とか作って母に怒られた記憶が・・・やっぱり私の子だわ^^
2009.10.29 14:46|作品
DSC00343_convert_20091029101309.jpg
自分用の帽子。

今週は何も作らずに過ごそうと思ってたけど・・・ムズムズしてきた・・・気がつけば毛糸を探してました。
春からかぶっていた白い帽子。やっと衣替えです。
これで頭寒くならずにすむかな(mayuに取られなければ・・・)



北広島市の夢プラザに木の砂場がやって来た!
前から気になってたから早速行ってきました♪

幼稚園はお迎えにしてちびっ子2人連れて。
taiは最近、家の中ですごす事が多いから目が**キラキラ**。半年前まではママから離れなかったのにお友達と遊んでいる。偉そうに呼び捨てで呼び合ったりして。
kaedeも沢山の子供たちを見て駆け出した。さすが4人目。人見知りせずにあちこちに・・・

良かった、連れて来て!

砂場、電車、レール、パズル、タワーなど。
ドミノみたいな木も積み方によってはビー玉をころがす橋になったり、子供たちを囲むタワーになったり。考える力がつきそう。それに音。砂場に入った時に木と木がぶつかったりこすれる音が心地よくて。子供たちは砂場の中に入るのに掘りながらなのに私が入るとドンドン埋まっていく(笑)重いからね?

また行ってみたいな。

そうそう、taiが新聞に載ってました^^
幼稚園に中学生が一日先生で来たときの記事で。10月28日(水)道新に。
記念にアルバムに貼りました♪
2009.10.28 10:03|イベント
大きなイベントが終わってなんだか寂しい・・・
(来週もイベントはあるけど)

雑貨市場copanとMaM-CaNに向けて頑張ってきたからかな?

今年に入ってから辛いなって思っている事があって、今、戦ってます。
気にすると駄目だってわかってるんだけど・・・気にしてしまう。
でもこんなんじゃ嫌!考え方を変えてみようと思ってます。

そう思ったら良い事&楽しい事に囲まれていた事に気がついた。
自分時間も子供と接する時間も増えたし、好きな事に打ち込める。大好きな手作りを通してどんどん輪がひろがっいく。
あ?そうか、今まで何を見て何を気にしていたんだろう。
今まで見えていなかった事に気がついた。
よく前を見たら私に力をくれる友人がいる。一人じゃないってわかった。

だから最近は楽しいと感じる事がたくさん!!
楽しくてしかたがない。一日もあっという間に終わってしまう。
好きな事に囲まれている私って、もしかしたら幸せ者?!

目標を持つとそれに向かって頑張れるタイプだって、今回のイベントが終わってから気がついたので、また目標を持ちました!
「カントリーフェスタに出たい!!」
いつか・・・出展できたらって。無理かもしれないけど夢は大きく。


その前に来週のイベント頑張るぞ?

参加イベントです♪

「第2回手作りフェスタinくりやま」
【日時】
 11月3日(祝)10:00?15:00
【場所】
 まちの駅「栗夢プラザ」(栗山町駅前通商店街セブンイレブン向かい)
【内容】
 布物、編み物、トールペイント、エコクラフト、アクセサリー、羊毛フェルト、
 ドライフラワー、スウィーツ、和菓子、大福、ジャム、パン、ベーグル、
 農産物、玉子など
 ※大好評の手打ちそばも食べられます。
【その他】
 買い物袋をご持参ください。

 ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/handmade_kuriyama2 

mayutakaはエコクラフト・あみあみシュシュ・コサージュなどなど・・・出品します。
少し遠いですが楽しいフェスタです♪遊びに来てくださいね?

美味しいお菓子「猫のしっぽ」さんも出展します。
私は今からタルトが楽しみです^^
2009.10.27 09:27|イベント
DSC00338_convert_20091026122255.jpg DSC00336_convert_20091026121938.jpg

終わりました。
MaM-CaNフェスタ2009。

本当に大きなイベント。改めてびっくりでした。
Rea-Reaちゃんと一緒の初イベント。急きょ「Rea-Rea & mayuatka」と名付けてスタート。準備から楽しくあっという間に終わった・・・なんだか寂しいです・・・

前日のイベントとは違っていて、朝一のお客さん達は手作り作家さんコーナーを通り過ぎて・・・何処に??と見ていたらみなさん体験コーナーに。無料体験コーナーが沢山。ネイルやハンドマッサージなどなど・・・。そうだよね?子供がいたら自分磨きもゆっくり出来ない。こういう時がチャンス!だもん。

なので私もしっかり楽しんできました?♪
前から興味のあった蜜蝋のハンドクリームを作ってきました。と言ってもただ選んだアロマオイルを入れて混ぜるだけ(笑)早速手に塗ってみたら、アロマの良い香りが・・・これからの季節手あれに悩むからハンドクリーム塗るのが楽しくなりそう。
またまたアロマ。
ルームスプレーと化粧水を作ってきました。これも軟水にアロマオイルとグリセリンを入れるだけ。今年に入ってからずっと肌荒れに・・・色んな化粧水を試してきたけど自分に合うものに出会えなくて。このアロマ化粧水が肌に合うといいな?。
作家さんのshopカードも沢山もらってきました♪これからパソコンに向かう時間が出来るのでブログにお邪魔しようと思ってます。

「Rea-Rea & mayutaka」コーナー。
沢山の方から「お店してるんですか?」と聞かれました。ありがとうございます。
それに何回も見に来てくれた方。雰囲気が素敵と褒めてくださった方。shopカードをもらってくれた方。
麻のミニかごやあみあみシュシュがお嫁に行きました。可愛がってもらえると嬉しいです。

今回色んな作家さんとお話できたのも嬉しかった事の一つ。私達の後ろがあの「私の庭」主催の作家のボンボニエールさん。凄い方とお話でき感激です!MaM-CaNフェスタに参加して得たモノが。参加できて良かった?。作家さんとマイミクにもなれたし♪

MaM-CaNのスタッフの方、ありがとうございます!!
アイラさんも凄く素敵な方で。私もあんな素敵ママになりたい!・・・まずはダイエットからかな^^;

Rea-Reaちゃんと興奮ぎみで「楽しかった!」と帰ってきました。
Rea-Reaちゃん、またよろしくね?そして店名も考えてねっ。

 *****************************

参加イベントです♪

「第2回手作りフェスタinくりやま」
【日時】
 11月3日(祝)10:00?15:00
【場所】
 まちの駅「栗夢プラザ」(栗山町駅前通商店街セブンイレブン向かい)
【内容】
 布物、編み物、トールペイント、エコクラフト、アクセサリー、羊毛フェルト、
 ドライフラワー、スウィーツ、和菓子、大福、ジャム、パン、ベーグル、
 農産物、玉子など
 ※大好評の手打ちそばも食べられます。
【その他】
 買い物袋をご持参ください。

 ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/handmade_kuriyama2 


遊びに来てくださいね?!

2009.10.26 12:44|イベント


終わりました!
雑貨市場copan vol.6。

沢山の方に来ていただきホント嬉しい。ありがとうございました!

嬉しい事がいっぱいありました。
遠いのに家族で来てくれたご近所のお友達。
芸森アートマーケットに出展していたのを覚えていてくれた方。
2度来店してエコクラフトのかごを選んでくれた方。
お店みたいですねと声を掛けてくれた方。。。

それと一番嬉しかったのは、私をこの道にと背中を押してくれた友人と一緒に参加出来た事!

いつも側にいて力になってくれる彼女。お姉ちゃんの様な存在。というかお姉ちゃんだといつも思ってます^^
私が手作り品をイベントに出品したり1day shopを開いたり出来たのも彼女がいたから。今の私があるのは彼女のおかげです。
***いつもありがとう!!***


DSC00319_convert_20091026121732.jpg

こんな感じ。とっても大きなイベントでした。
そして沢山の作品がお嫁に行きました。
ありがとうございました!

沢山の作家さんとお話出来たのも^^
みなさん素敵で・・・またまた頑張ろうという気持ちになれました。

               参加させてくれたフミチェンコさん。ありがとうございました。



・・・次の日の参加のイベントのブログは明日に・・・

2009.10.23 08:46|イベント
DSC00301_convert_20091022144100.jpg DSC00303_convert_20091022144311.jpg

明日 です。

手作りマーケット 雑貨市場copan Vvol,6
■日時:10月24日(土)11時?17時
■場所:札幌サンプラザホテル ふれあい広場
http://zakkaichiba.jimdo.com/
※入場無料です♪

作家さん45組ほどが参加します。
当日、作家人気ランキングの投票もあるようです。
2009.10.22 15:49|作品


カモミール。
ご近所のお友達から頂きました^^

いつも素敵なお庭で・・・癒されます。人柄が出ている感じで、優しい雰囲気のお庭。たま?に幼稚園のお迎えの時に少し早めに行ってお庭を見せてもらうことも。季節によって表情が違って見える。だからいつ見ても魅力的。

我が家もあんな素敵な庭だったらいいのにな?っていつも思う。

来年カモミールのドライフラワーが楽しみです!また一つ楽しみが出来ました。



DSC00311_convert_20091022144807.jpg
季節外れのラベンダー。



DSC00313_convert_20091022145049.jpg

カラーBOXに入る大きさのかごに持ち手を付けてみました。
これなら収納も持ち運びも楽かも・・・。
2009.10.21 11:04|イベント
MaM?CaNフェスタに向けて一緒に参加するReaReaちゃんとレイアウトの打ち合わせをしました。
なんだか二人とも舞い上がってました^^♪

大きなイベント。自宅shopとはまた違う緊張感があります。
すごく楽しみ!!

色々と相談しながら準備。私の意見もちゃんと聞いてくれるRea-Reaちゃん。ありがとう。
今回はイベントの準備から楽しいなって思えます。お互い素敵な作品も用意できたし。このまま成功しますように!

ジャンルは違うけど、刺激しあえる仲間が出来た感じ。(・・・そう思ってるのは私だけかも・・・)私も頑張ろう!って気持ちにもなれるし、相談も出来て最近は作品作りが楽しいなって。

さぁ?作品作りに取り掛かろう!!




 ********************************





インフルも我が家は2人でストップ!本当に良かったです。

でもまだ気は抜けない。これからも注意しなければ・・・
2009.10.17 10:52|作品
DSC00294_convert_20091015091957.jpg

shopカードが出来ました。
パパにお願いしてたのがやっと完成。
イベントに間に合って良かった?^^

参加イベントです♪

手作りマーケット 雑貨市場copan Vvol,6
■日時:10月24日(土)11時?17時
■場所:札幌サンプラザホテル ふれあい広場
http://zakkaichiba.jimdo.com/
※入場無料です♪

MaM?CaNフェスタ2009
■日時:10月25日(日)10時?17時
■場所:札幌パークホテル 地下
http://www.mam-can.com/view/proc/page.php?page_id=270
※入場無料です♪




*********************************




やっぱりインフルが兄弟に・・・今はyu兄にうつってます。
夕方熱が上がってきて・・・きっとインフルと同じと思いtaiに処方されていたタミフルを飲ませ、その後に熱さましのアンヒバを使って熱を下げようと様子をみてたら・・・何か様子がおかしい・・・急にお腹痛いと叫ぶし、目をキョロキョロさせたり、一点をまばたきせずに見つめたり。
どうしよう?薬飲ませたから!?それともインフルエンザ脳炎!?
パソコン取り出して調べたら似たような事が載ってる。
とりあえず様子を見ました。おかしかったらすぐ出られるように用意して・・・
眠りにつくまで何度か「う?」って声を上げた。
私の心臓がバクバク。神様お願い!!ってお願いしました。
その後熱が下がってきたのでぐっすり朝まで寝てくれ、一安心。
朝一で病院へ。
処方されたのはやっぱりtaiと同じ内容。
でもアンヒバを使うのは怖くて、熱さましにはとんぷくを飲ませました。

高熱は2日間出て今は平熱に。落ち着いてます。
ホント良かった?。
あとは残りの2人にうつらない事を祈るばかりです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

*mayutaka*

Author:*mayutaka*
・・・・・・・・・・・・・・

ナチュラル雑貨.ハンドメイド
  「*mayutaka*」

  不定期にオープン




北広島市大曲末広7丁目4ー10
080-3260-0373(sanami)


・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8hu0see5iryl

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

