--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.02.27 09:31|作品
春らしい作品をと思い・・・


レースモチーフのヘアピンjpg
レースモチーフのヘアピン。


すっごくシンプル(笑)

でも、気に入ってます♪


委託先に納品予定です。



編み編みの途中
編み編みの途中。


ポーチ作りが面白くって、毎日編んでます。

これからファスナーを付け、中布を付けて完成!



最近、レースモチーフやバテンレースに惹かれます♪

手芸屋さんに行ってもレースを探してしまいます。

今年は家にある在庫で作品を作ろうって思ってたのに・・・またレース購入してしまいました^^;

いつになったら在庫が減るのかな?






* イベントのお知らせ *

●3月初めに委託先の「DAIHACHI」さんでイベント予定 ←変更になりました。ごめんなさい。
                                    (4月上旬予定)

●1day shop
     3/17(水)  10:30?15:00
               札幌市清田区美しが丘
                (フードD向かいのマンションにて)


こちらの1day shopは1年ぶりの開催。

mayutakaはお菓子とエコクラフトなど出品予定です。



お菓子、前回までは「R maimi」という作家名で出してましたが、今回からは「mayutaka」で。

作家名は変わっても味は同じです^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


2010.02.26 08:56|私の事
ふわもち
ふわもち邸さん。


10年ぶりに友人に会いました。

一緒に食べた「ふわもち邸」さんのベーグル。


久しぶりにお店に行ってきましたが、相変わらずに人気!
みんな大人買いで・・・朝一で行って良かった?♪



私の先輩でもあり、頼れる姉さんですっごく明るい友人。

やっと会えて・・・一日感動に浸ってました(笑)

お互い、ふっくらした以外、全然変わらず。

楽しい時間を過ごせました♪







今日は参観日+歯医者。

手作りタイムは夜になりそうです^^;




* イベントのお知らせ *

●3月初めに委託先の「DAIHACHI」さんでイベント予定 ←変更になりました。ごめんなさい。
                                    (4月上旬予定)

●1day shop
     3/17(水)  10:30?15:00
               札幌市清田区美しが丘
                (フードD向かいのマンションにて)


こちらの1day shopは1年ぶりの開催。

mayutakaはお菓子とエコクラフトなど出品予定です。



お菓子、前回までは「R maimi」という作家名で出してましたが、今回からは「mayutaka」で。

作家名は変わっても味は同じです^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

2010.02.25 08:30|パン
今日は少し早起き。


昨日の夜にパンをこねこね・・・

一次発酵させながら一晩置いて就寝。



朝、形成・二次発酵・焼く


角食
角食。



でも、失敗^^;



子供達が一斉にかぶりついたら・・・

「美味しくない・・・」って全員に言われてしまった。







あ?悔しい?!!



多分二次発酵が足りないのと、焼きも足りなかった様子。



またチャレンジしなくっちゃ!!



* イベントのお知らせ *

●3月初めに委託先の「DAIHACHI」さんでイベント予定 ←変更になりました。ごめんなさい。
                                    (4月上旬予定)

●1day shop
     3/17(水)  10:30?15:00
               札幌市清田区美しが丘
                (フードD向かいのマンションにて)


こちらの1day shopは1年ぶりの開催。

mayutakaはお菓子とエコクラフトなど出品予定です。



お菓子、前回までは「R maimi」という作家名で出してましたが、今回からは「mayutaka」で。

作家名は変わっても味は同じです^^








にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村




2010.02.24 12:43|作品
blog訪問者が1000人超えました♪
ありがとうございます!



ピクニックバッグ 2



ピクニックバッグ?
ピクニックバッグ。


前日より高さが浅めのピクニックバッグ。

こちらも中にポケット付いています。




今日はニュアージュさんに納品に行ってきました。

ニュアージュ納品
ニュアージュさんのmayutakaコーナー。

先日のキッチンマット、やっぱり寂しい感じがしたのでバテンレースを付けてみました。

キッチンマット+バテン
キッチンマット + バテンレース。

あみあみ紅茶ポットカバーも納品してきました。





お近くを通った際には、ぜひ「紅茶のお店ニュアージュ」さんへ♪



今週は小学校の参観日が続きます。
その合間を製作時間に!



* イベントのお知らせ *

●3月初めに委託先の「DAIHACHI」さんでイベント予定 ←変更になりました。ごめんなさい。
                                    (4月上旬予定)

●1day shop
     3/17(水)  10:30?15:00
               札幌市清田区美しが丘
                (フードD向かいのマンションにて)


こちらの1day shopは1年ぶりの開催。

mayutakaはお菓子とエコクラフトなど出品予定です。



お菓子、前回までは「R maimi」という作家名で出してましたが、今回からは「mayutaka」で。

作家名は変わっても味は同じです^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

2010.02.23 08:49|作品
母とコラボ。


ピクニックバッグ?
ピクニックバッグ。
                    ピクニックバッグ?jpg
                    中はポケット付き。


暖かくなったら活躍しそうなバッグ。

大きめなのでいっぱい入ります。

私は物を沢山持ち歩くので、ちょうど良い大きさです。




mayutaka作。

あみあみ ティーコゼー
ティーコゼー。


あみあみのティーコゼー。

今回は渋めのオリーブで。

内側は厚めのタオル1枚入ってますので、保温性は抜群!

近いうちに納品予定です。



kaede作。

kaede絵
(左)mayu  (右)ばあちゃん



上手に描けてるでしょ??

フフフ・・・親バカです(笑)




親子3世代で製作日和でした♪


春のイベントに向けて動き出してます。





* イベントのお知らせ *

●3月初めに委託先の「DAIHACHI」さんでイベント予定  ←変更になりました。ごめんなさい。
                                    (4月上旬予定)
●1day shop
     3/17(水)  10:30?15:00
               札幌市清田区美しが丘
                (フードD向かいのマンションにて)


こちらの1day shopは1年ぶりの開催。

mayutakaはお菓子とエコクラフトなど出品予定です。



お菓子、前回までは「R maimi」という作家名で出してましたが、今回からは「mayutaka」で。

作家名は変わっても味は同じです^^




「mayutaka」に改名?してから、春で1年。

早いな?って感じてます。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村






2010.02.22 08:43|お菓子
やっと出来ました^^


黒糖蒸しパン?
黒糖蒸しパン。
                    黒糖蒸しパン?
                    ぱっくり口が開きました。



とは言っても「ピエトロ」で購入した蒸しパンの粉を使ってですが^^;

理想の形になり、すご?く嬉しい♪

冷めてもふわふわでした。



よし!次は小麦粉から挑戦してみます!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
2010.02.20 09:58|委託
いつもblogに遊びに来てくれてありがとうございます♪



大きめの作品を編んでいましたが、ついに完成しました。


マット
マット。 65×37cm。


キッチンマットにいいかな?って思ってます。


糸はコットン+リネン+ポリエステル。

ちょっとズッシリしたマット。

そして、すご?くシンプル。



玄関マットにもいいと思いますが、マットの上を歩くとずれるかもしれないので、下に滑り止めを敷いてからの方が良いです。特に子供は勢い良く「ただいま?」って帰って来るので^^



洗いは手洗いでお願いします。



近いうちに委託先に納品予定です。






昨日は千歳空港の納品日。

早速、店頭にディスプレイ。

朝から緊張でした^^;



今回参加の作家さん、Rea-Reaちゃん、furu*furuさん、Hand Made Kedamaさん。



お世話になるお店です。

***千歳空港 セレクトショップ「クラフトスタジオ」***
    (新千歳空港旅客ターミナルビル2F)

            FM NORTH WAVE × MaM CaN コラボ企画


写真ですが、次回blogでUPしたいと思います。

MaM-CaNにも私達の事が少し載っています^^
(MaN CaNの長壁さん、竹村さん ありがとうございます!)


空港にお立ち寄りの際は、ぜひ「クラフトスタジオ」へ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村







2010.02.19 08:57|子供
お箸の練習。


エジソンの箸
エジソンの箸。




taiが上手に箸を使えないので。

この箸を使うと何とか大丈夫そう。



逆にkaedeは上手に箸を使う2歳児。


でも、左手で。





なので2人で箸を使っています。






mayuもバッテン箸になる事があるので使って欲しいくらい。




女の子は綺麗に箸を持って欲しいと思ってます。










パセリ&アイビー → 寄せ植え

写真が暗いですが、アイビーとパセリ。

なんだか元気がなくて><

春になったら外に出してあげたいな?

とりあえず、二株合体で植え替えてみました。





早く春が来ないかなっ^^







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村













2010.02.18 10:43|お菓子
お菓子の型を探しにPietoroに行ってきました。


チョコレートを作るのにハートの小さな型を探してたのですが、バレンタインデーが終わった後だからなのかな?ありませんでした。



でも、良い物発見!!


キャラメルポップコーンのレシピが!!

店頭で暗記して、早速作ってみました^^



キャラメルポップコーン
キャラメルポップコーン。


一度目は火を通し過ぎて、後味が苦く・・・
二度目は成功♪



やった?!!



キャラメルポップコーンが食べたくなると、恵庭の映画館まで買いに走ってましたが、これからはお家でいつでも食べられるっ。


幸せ?^^




沢山作りすぎたので、パパにも朝「会社でおやつに食べて」と持たせました・・・ちょっと苦い方ですが(笑)











うちの4番目のkaede。

子供達にもまれ、たくましく育ってますが・・・人見知りする事に気がつきました^^;



kaedeなら今からでも幼稚園OKかもって思ってたのに、幼稚園行く時泣くタイプかも・・・





幼稚園で園児に「可愛い?」って頭なでてもらっても、下を向いたまま私の所へ。

夕方におばあちゃんが来てくれた時も、テーブルの下に入ったまま絨毯をに顔をつけ。





見てるとおかしくて(笑)

でもバス乗るとき泣かれると、せつないな?






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村











2010.02.17 16:31|作品
あみあみしたまま未完成だった「ころんポーチ」完成しました。

ころんポーチ
ころんポーチ。



黒にアンティークイニシャルモチーフが似合う^^

ちょっと大人っぽいイメージです。



それと、

弁当きんちゃく? 弁当きんちゃく?
弁当きんちゃく。


長?いきんちゃくを作ってみたら、家にあったパパの保温出来るお弁当箱がぴったり入るサイズでした。

(この保温出来るお弁当箱は、近くのカインズホームで購入したもの。)


お弁当箱じゃなくても、高さがあるのでいっぱい物が入るきんちゃくです。





こちらの2点を紅茶のお店ニュアージュさんに納品して来ました。




納品に行って気がついた事。

忙しい?って思ってばかりで、作品が増えてない事に気がつきました。

気持ちだけが先走ってたのかも・・・




子供と一緒にお昼寝せずに、ハンドメイドの時間に使おう!!って思いました(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村







01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

*mayutaka*

Author:*mayutaka*
・・・・・・・・・・・・・・

ナチュラル雑貨.ハンドメイド
  「*mayutaka*」

  不定期にオープン




北広島市大曲末広7丁目4ー10
080-3260-0373(sanami)


・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8hu0see5iryl

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

