--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.03.31 15:33|私の事
厄年だから??
ここにきて、色々な事が><


父が急に倒れました。

意識もあり、3週間の入院で済むそうですが。

明日、誕生日なのに、ベッドの上で59歳に。

いつまでも元気と思うのは駄目なのかな?


帰って来たら、食生活に気をつけなければと思い、本を購入。

本「野菜のレシピ」
「毎日食べたい  野菜のレシピ」




今年、本厄なのについてるな?って思ってたら、
父に厄がきたのかも・・・

妹も後厄。


お父さん、ごめんねぇ?




バテンかご2個 
カラーboxに入った感じ。


しばらくは病院へ通うので、手作りも時間をみて少しづつ。
北広島→手稲までの高速はドッキドキだけど、
慣れちゃうくらい通いそうです(笑)




* イベントのお知らせ *

●4月初めに委託先の「DAIHACHI」さんでイベント予定 


●手作り雑貨市場copan vol,7   ※フミチェンコ。さんのblogから引用させていただきました

クラフト、布小物、ポストカード、消しゴムハンコ、アクセサリー、洋服、あみぐるみなどなど…
見て使って着てみて、楽しめる年に2回のお祭り!!!
プロ・アマ関係なく手作り作品を製作している作家さん約50組が、オリジナルブランドを展示・販売しています。
ここでしか販売していない作品もあります!
是非お越し下さい。

入場:無料


■日程:2010年5月22日(土) 11時?17時
■場所:札幌サンプラザ ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目
HP:http://www.s-sunplaza.or.jp/index.htm

手作り雑貨市場copan HP
http://zakkaichiba.jimdo.com/


Rea-Reaさんブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/donamiReaRea/
Tender Timeさんブログ
http://yaplog.jp/hs-saasan/



今回は「*あいあいがさ*」としてRea-Rea、Tender Time、mayutakaの3人で参加します。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



2010.03.30 09:23|作品
カラーboxサイズのエコかごに、
バテンレースを付けてみました♪


バテンレースのエコかごjpg
バテンレースのエコかご。


大きなバテンでボリュームを付けてみました。
ゴージャスに^^

可愛く仕上がり、満足♪





* イベントのお知らせ *

●4月初めに委託先の「DAIHACHI」さんでイベント予定 


●手作り雑貨市場copan vol,7   ※フミチェンコ。さんのblogから引用させていただきました

クラフト、布小物、ポストカード、消しゴムハンコ、アクセサリー、洋服、あみぐるみなどなど…
見て使って着てみて、楽しめる年に2回のお祭り!!!
プロ・アマ関係なく手作り作品を製作している作家さん約50組が、オリジナルブランドを展示・販売しています。
ここでしか販売していない作品もあります!
是非お越し下さい。

入場:無料


■日程:2010年5月22日(土) 11時?17時
■場所:札幌サンプラザ ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目
HP:http://www.s-sunplaza.or.jp/index.htm

手作り雑貨市場copan HP
http://zakkaichiba.jimdo.com/


Rea-Reaさんブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/donamiReaRea/
Tender Timeさんブログ
http://yaplog.jp/hs-saasan/



今回は「*あいあいがさ*」としてRea-Rea、Tender Time、mayutakaの3人で参加します。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

2010.03.29 09:44|作品
久しぶりにエコクラフトを作っています。


エコかご
カラーboxのかご。


ホント久しぶりで1個作るのに時間がかかって・・・

勘を取り戻すまで時間がかかりそう^^;



私はこの大きさのエコかごが好き!

カラーboxにも入るし、
いっぱい物が入る♪


今回、持ち手は固定せずに、両側にパタンと倒れる様にしました。


写真では解りにくいですが、
アクセントは「茶×レース」と「モスグリーン×レース」


その他にパープル系も作ってます。




ストラップの途中
ストラップの途中。


エコクラフト1個作ると、集中力が切れてしまうので、
休憩がてら、編み編み・・・




taiが5歳になりました!!

誕生日をとっても楽しみに待っていたtai。

「誕生日おめでとう!!」って、自分でお祝いの言葉を言って起きてきました(笑)


とっても嬉しそう^^

誕生日ケーキは、ろうそくをkaedeに消されるハプニングもありましたが・・・


のんびりだけど、taiらしくていいかな?
すくすくと元気に大きくなってくれたら、母は嬉しく思います^^



taiの誕生日を先頭に3、4月とお祝い事が続く我が家。


嬉しいけど、お財布が(涙)


・・・今月の夕食は一品料理で乗り切ろうかな?


* イベントのお知らせ *

●4月初めに委託先の「DAIHACHI」さんでイベント予定 


●手作り雑貨市場copan vol,7 

日時:2010年5月22日(土)11時?17時
場所:札幌サンプラザ ふれあい広場
(札幌市北区北24条西5丁目)
HP:http://zakkaichiba.jimdo.com/

Rea-Reaさんブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/donamiReaRea/
Tender Timeさんブログ
http://yaplog.jp/hs-saasan/

※Tender Timeさんのブログから引用させていただきました。

今回は「*あいあいがさ*」としてRea-Rea、Tender Time、mayutakaの3人で参加します。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

2010.03.26 08:22|パン
昨日は小学校の終了式。

お昼に食べさせよう♪って、
メロンパンに挑戦!!



メロンパン?
メロンパン。


でも・・・
ほとんどが、可愛そうな形に・・・

メロンパン? メロンパン?jpg メロンパン?
はげパン。       くっつきパン。     垂れパン。


パン教室で焼いた通りにはいかず。

上のクッキー生地が、
ベッタ、ベタ。

味はgood!
でも、見た目がこんなんじゃ駄目!


子供達には
「このメロンパン、可愛そうな形ばっかりだね」って。


あ?失敗すると、また挑戦したくなる!!!
毎日続けると、子供達も食べてくれなくなるから、また次回にしよう。




私、体質改善!?のために、1ヶ月前から養命酒を飲んでいます(笑)
でも、養命酒、販売終了になるみたい。
かわりに「ハーブの恵み」になるらしい。

養命酒よりは「ハーブの恵み」の方がお洒落かな。



* イベントのお知らせ *

●4月初めに委託先の「DAIHACHI」さんでイベント予定 


●手作り雑貨市場copan vol,7 

日時:2010年5月22日(土)11時?17時
場所:札幌サンプラザ ふれあい広場
(札幌市北区北24条西5丁目)
HP:http://zakkaichiba.jimdo.com/

Rea-Reaさんブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/donamiReaRea/
Tender Timeさんブログ
http://yaplog.jp/hs-saasan/

※Tender Timeさんのブログから引用させていただきました。

今回は「*あいあいがさ*」としてRea-Rea、Tender Time、mayutakaの3人で参加します。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

2010.03.25 10:25|私の事
「食品衛生責任者」の講習を受けて来ました!!


食品衛生責任者
終了証と札。


将来、お店を開きたいと思っています。

まずは第一歩。

講習を受けてみました。


お菓子などを売るには、この資格だけでは出来ません。

ちゃんと施設があり、保健所の許可を取らなければいけません。



まだまだ先の話ですが、将来的に作った作品を置きながらカフェなど出来たらな?って。




私が今年愛用している手帳。
「happy make diary」

自分の未来や理想像、やりたいこと、希望などを書き込むタイプの手帳。

初めは書き込むのが恥ずかしかったけど、
書き込んだ事が少しずつですが、実現しています。


だから、もっといっぱい書き込んでみようかな(笑)




* イベントのお知らせ *

●4月初めに委託先の「DAIHACHI」さんでイベント予定 


●手作り雑貨市場copan vol,7 

日時:2010年5月22日(土)11時?17時
場所:札幌サンプラザ ふれあい広場
(札幌市北区北24条西5丁目)
HP:http://zakkaichiba.jimdo.com/

Rea-Reaさんブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/donamiReaRea/
Tender Timeさんブログ
http://yaplog.jp/hs-saasan/

※Tender Timeさんのブログから引用させていただきました。

今回は「*あいあいがさ*」としてRea-Rea、Tender Time、mayutakaの3人で参加します。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村




2010.03.23 10:36|委託
taiが春休み、小学生組も4連休と続き、
気が抜けて、風邪をひいてしまいました^^;


トルコ石のネックレス
トルコ石のネックレス。

素敵でしょ??
近所のお友達に注文して作ってもらったネックレス。
いろんな石が散りばめられて、気に入ってます♪

石には魅力的な力があるそうで、
石の力を借りてパワーアップしたいな?




千歳空港のクラフトスタジオさんにお世話になって、
もう1ヶ月。

おかげさまで、追加発注もあり、ちょっと作家らしくなってきたな?って思ってます(笑)

納品(ストラップ)
雪の結晶のストラップ。


気がつけば、このストラップ、50個近く納品してましたV(^^)V

特に生成りのストラップが人気のよう・・・
個人的にはこげ茶の方が好きなのですが、
生成りの方が優しい雰囲気なのかな。


いつも編み編みしてますが、
今日は気分を変え、久しぶりに「エコクラフト」です。







先日の1day shop。

しばらくお休みになります。
当初からメンバー変わらず続けてこれたのも、
主催の凛ちゃんのおかげです。
ありがとう!!

私が今、作品を作っているのも、この1day shopのおかげ。
また何年後かに1day shopを再開できるの楽しみにしてます。



* イベントのお知らせ *

●4月初めに委託先の「DAIHACHI」さんでイベント予定 


●手作り雑貨市場copan vol,7 

日時:2010年5月22日(土)11時?17時
場所:札幌サンプラザ ふれあい広場
(札幌市北区北24条西5丁目)
HP:http://zakkaichiba.jimdo.com/

Rea-Reaさんブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/donamiReaRea/
Tender Timeさんブログ
http://yaplog.jp/hs-saasan/

※Tender Timeさんのブログから引用させていただきました。

今回は「*あいあいがさ*」としてRea-Rea、Tender Time、mayutakaの3人で参加します。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村




2010.03.19 08:50|作品
taiも無事、終了式を終えました。
バスの送り迎えが無く、親子でのんび?りした朝を向かえました。

しばらくは、ゆっくり、のんびり、だらだらと過ごしそう・・・


グリーンのきんちゃく
グリーンのハートきんちゃく。

昨日のラベンダー色に引き続き、
グリーンで編み編み。

この糸も、
綿・麻。
なので、カチッとした出来上がりに。



* イベントのお知らせ *

●4月初めに委託先の「DAIHACHI」さんでイベント予定 


●手作り雑貨市場copan vol,7 

日時:2010年5月22日(土)11時?17時
場所:札幌サンプラザ ふれあい広場
(札幌市北区北24条西5丁目)
HP:http://zakkaichiba.jimdo.com/

Rea-Reaさんブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/donamiReaRea/
Tender Timeさんブログ
http://yaplog.jp/hs-saasan/

※Tender Timeさんのブログから引用させていただきました。

今回は「*あいあいがさ*」としてRea-Rea、Tender Time、mayutakaの3人で参加します。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村




2010.03.18 08:42|作品
昨日は1day shopに来ていただき、ありがとうございました!!

私は作品のみの参加でしたが、
朝一でshopに行ってきました♪


毎回ですが、
凄い人気で・・・

お目当てのcomodoベーカリーさんのパンには手が届きませんでした^^;



mayutakaの作品も、沢山の方に手に取って頂きました。

ありがとうございます!!



今日からは5月のcopcnに向けての作品作り開始です♪

ハートきんちゃく(ラベンダー)
ラベンダー色のハートきんちゃく。

いつもの生成り系とは違い、ラベンダー色。
譲り受けた糸で、しばらく眠っていましたが、

やっと出番が来た!!って感じ。

可愛く仕上がりました。

綿・麻の糸。
コットンよりもカチッとして、
しかっりした作りになっています。

こちらも、委託先に納品予定です。




* イベントのお知らせ *

●4月初めに委託先の「DAIHACHI」さんでイベント予定 


●手作り雑貨市場copan vol,7 

日時:2010年5月22日(土)11時?17時
場所:札幌サンプラザ ふれあい広場
(札幌市北区北24条西5丁目)
HP:http://zakkaichiba.jimdo.com/

Rea-Reaさんブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/donamiReaRea/
Tender Timeさんブログ
http://yaplog.jp/hs-saasan/

※Tender Timeさんのブログから引用させていただきました。

今回は「*あいあいがさ*」としてRea-Rea、Tender Time、mayutakaの3人で参加します。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


2010.03.17 13:24|イベント
今日です!!



☆はんどめいど Home boutique vol.13☆

    3月17日(水) 10:30?15:00
  
    札幌市清田区美しが丘3条6丁目1?5?505
    パシフィック美しが丘E棟505  I宅



今回の開催が終わったら、しばらくお休みします。
残念ですが、次回を楽しみにしています^^



通算6年。
当初のメンバーが変わらず、ここまで続けてこられたのも、
皆さんのおかげです!!
ありがとうございました!!
               スタッフ一同


今回出品した作品達です。

コースターたち 硬いクッキー
生チョコ? ペットボトルカバー
硬いクッキー?jpg 乙女きんちゃくjpg
ぷーさんクッキー沢山 2色のころんポーチjpg
ミニバッグのストラップ などなど・・・




* イベントのお知らせ *

●4月初めに委託先の「DAIHACHI」さんでイベント予定 


●手作り雑貨市場copan vol,7 

日時:2010年5月22日(土)11時?17時
場所:札幌サンプラザ ふれあい広場
(札幌市北区北24条西5丁目)
HP:http://zakkaichiba.jimdo.com/

Rea-Reaさんブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/donamiReaRea/
Tender Timeさんブログ
http://yaplog.jp/hs-saasan/

※Tender Timeさんのブログから引用させていただきました。

今回は「*あいあいがさ*」としてRea-Rea、Tender Time、mayutakaの3人で参加します。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


2010.03.16 09:32|お菓子
水曜日の1day shopに向けてお菓子を・・・

お菓子作りに必需品の「オーブン」が壊れてしまいました(笑)




急遽、電気屋さんへ。

買っちゃいました?
オーブンjpg
オーブンレンジ。


13年前に購入した電子レンジを愛用してました。
電子レンジについてた、オーブン機能を使って、焼いていたお菓子。



今回は初めての「オーブン」


電子レンジに比べると、大きい・・・


でも、その分たっくさん焼ける^^

2段 ぷーさんクッキー沢山
念願の2段。


本当はヘルシオが欲しかったけど・・・
予算が合わず。

ちょうど広告に載っていた特売品から選びました♪


3万円のオーブン。
オーブンの中では安いタイプだったけど、
大満足!!!


沢山焼けるし、焼きムラも少ない。


我が家では、痛い出費でしたが、私個人としてはラッキーV(^^)V


今日も張り切ってお菓子作ろう?♪




↓明日です!!

☆はんどめいど Home boutique vol.13☆

    3月17日(水) 10:30?15:00
  
    札幌市清田区美しが丘3条6丁目1?5?505
    パシフィック美しが丘E棟505  I宅



今回の開催が終わったら、しばらくお休みします。
残念ですが、次回を楽しみにしています^^



こちらの1day shopは、私が初めて作品を出品した場所。

とても思い出のあるイベントです。


少しですが、お菓子と編み物を出品しています。

ぜひ遊びに来てくださいね?♪





* イベントのお知らせ *

●4月初めに委託先の「DAIHACHI」さんでイベント予定 


●手作り雑貨市場copan vol,7 

日時:2010年5月22日(土)11時?17時
場所:札幌サンプラザ ふれあい広場
(札幌市北区北24条西5丁目)
HP:http://zakkaichiba.jimdo.com/

Rea-Reaさんブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/donamiReaRea/
Tender Timeさんブログ
http://yaplog.jp/hs-saasan/

※Tender Timeさんのブログから引用させていただきました。

今回は「*あいあいがさ*」としてRea-Rea、Tender Time、mayutakaの3人で参加します。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

*mayutaka*

Author:*mayutaka*
・・・・・・・・・・・・・・

ナチュラル雑貨.ハンドメイド
  「*mayutaka*」

  不定期にオープン




北広島市大曲末広7丁目4ー10
080-3260-0373(sanami)


・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8hu0see5iryl

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

