--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.05.29 11:26|お菓子
友人と前から約束していた事。
「cold stoneのアイスを食べに行こう」

やっと実現!!!


2010.5.28歌うアイスクリーム
ストロベリーデーツバナナ \540

高い!!
でも美味しい!!

三井アウトレットが空いてきたので、行ってきました。

けどここのアイス屋さんはいつも行列が・・・


歌われるとちょっと照れますが^^
美味しかった?
また行こうね♪



そして・・・
建設中の我が家です^^
2010.5.291Fの壁?
木工事が6/24(月)から始まり
あっと言う間に1Fの壁が出来上がってました。
毎日写真を撮りに、子供達も、そして散歩しながら父も(笑)
きっと大工さんは「また来た」って思ってるかも^^;

大工さんすみませ?ん^^

2010.5.22プリュプリュ

?1day shop?

*** plouf plouf vol.3***

  2010.6.10(水) 10:00?15:00 

  大森珈琲さん
     札幌市北区篠路6条5丁目1?2 
         (不二家さん隣り)



全国各地より26名の作家さんが集まりました!

今回mayutakaは初参加。
またまたRea-Reaちゃんと一緒です♪

とってもステキな作家さん&作品たちとご一緒でき
ドキドキですが、
今からとっても楽しみです^^

当日は売り子をしてますョ?


ぜひ遊びにいらしてくださいね!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村




    
2010.05.28 08:48|作品
パソコンの調子が悪く・・・
やっとネットにつながりました?

結構使っているので、もうそろそろ買い替え時なのかな?^^;



イベントが終わり
空港から注文が入っていた作品を製作。


2010.5.27空港の編みきんちゃく
空港の新作「編みきんちゃく」です。

2010.5.27空港納品
今回は嬉しい事に沢山納品できました。


ファスナーの付いたポーチ。
沢山の方の所へお嫁に行きました^^

特にミニポーチ。
可愛がってもらえてると思うとやる気がでます!

これからも編み編み頑張ります♪



今日からは6/10に向けて作品作りです。


2010.5.22プリュプリュ

?1day shop?

*** plouf plouf vol.3***

  2010.6.10(水) 10:00?15:00 

  大森珈琲さん
     札幌市北区篠路6条5丁目1?2 
         (不二家さん隣り)



全国各地より26名の作家さんが集まりました!

今回mayutakaは初参加。
またまたRea-Reaちゃんと一緒です♪

とってもステキな作家さん&作品たちとご一緒でき
ドキドキですが、
今からとっても楽しみです^^

当日は売り子をしてますョ?


ぜひ遊びにいらしてくださいね!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村




    
2010.05.23 16:05|イベント
2010.5.22(土)

雑貨市場copan Vol.7が終わりました!!

mayutakaは「*あいあいがさ*」として
Rea-Reaちゃん、Tendre timeさんと3人で参加しました。


2010.5.22 copan7??
              2010.5.22 copan7??
お店の様子です^^

沢山の方に来ていただき、
また沢山の作品たちが
お嫁入り。

ありがとうございました?♪


今回で2回目の参加。

楽しくてあっという間に終わってしまった感じです。



とっても嬉しいコメントも頂きました♪
「褒めると伸びるタイプ」の私(笑)

またまたやる気がUP!!

今日も編み編みしています?



Rea-Reaちゃん、さ?さん
一緒に参加出来て、と?ても楽しかったよ^^
また「*あいあいがさ*」で楽しみましょうね。


フミチェンコさん
copanという楽しい時間をありがとうございました!!
次回も楽しみです^^




そして・・・
次回のイベントに向けて♪
2010.5.22プリュプリュ

?1day shop?

*** plouf plouf vol.3***

  2010.6.10(水) 10:00?15:00 

  大森珈琲さん
     札幌市北区篠路6条5丁目1?2 
         (不二家さん隣り)



全国各地より26名の作家さんが集まりました!

今回mayutakaは初参加。
またまたRea-Reaちゃんと一緒です♪

とってもステキな作家さん&作品たちとご一緒でき
ドキドキですが、
今からとっても楽しみです^^

当日は売り子をしてますョ?


ぜひ遊びにいらしてくださいね!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村




    
2010.05.21 21:26|イベント
去年自宅を開放した
1day shopについて

時々ですが
「次回はいつ?」って聞かれる事があります。

今日も
「今年もありますか?」って
お電話を頂きました。


・・・ごめんなさい・・・

楽しみにして頂いているお客さまには
申し訳ないのですが。

今の所は
自宅開放の1day shopは考えていないんです。


今年、我が家は引越しを控えているので。

(引越し先は近所なのですが)


引越し先では
「いつか自宅shopを!!」と考えています。


いつか近いうちに
イベントが出来たらって思っています!

その時がきたらblogにてお知らせします。
お時間頂くとは思いますが、
楽しみに待っていてください!

宜しくお願いします^^





明日は・・・
●手作り雑貨市場copan vol,7   ※フミチェンコ。さんのblogから引用させていただきました

■日程:2010年5月22日(土) 11時?17時
■場所:札幌サンプラザ ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目

手作り雑貨市場copan HP
http://zakkaichiba.jimdo.com/


今回は「*あいあいがさ*」としてRea-Rea、Tender Time、mayutakaの3人で参加します。



2010.5.21名刺の裁断
今日はのんきに名刺の裁断をしてました?

今は21:30。
もう眠くて(笑)

おこちゃまなので早寝です。
明日に向け、しっかり寝ようと思います。

また明日も元気に動けるようにっ。




copanはとても多くの作家さんが参加しているイベントです。
見に来てくれたら嬉しいです^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



2010.05.19 10:37|私の事
我が家の裏庭にある山桜。

2010.5.19桜? 2010.5.19桜?
引っ越すので今年で見納め。

引っ越してきた当初は
見事に咲いていて。
秋の紅葉も真っ赤に。
2Fの子供部屋から見る桜の木が大好きでした。

何年か前に市の人が来て
剪定されてから、元気がなくなってしまいましたが・・・

今週末はお庭でお花見かな?


我が家のお庭の緑達も芽を出してきました♪
2010.5.19白い花白いお花が咲く花。
2010.5.19アルケミラモーリスアルケミラモーリス。葉が可愛い。
2010.5.19花猫のしっぽさんで購入した花で名前を忘れた・・・

そして今年は果物の木も花を咲かせています。

2010.5.19桃の花桃の木。
2010.5.19さくらんぼの花さくらんぼ。今年はなるかも^^


花も木も全て一緒に引っ越します。

お家の方も着々と
2010.5.19家の基礎基礎ができました。

新しい庭は、今より小さめ。
ん・・・・全部植えられるかなぁ?


引っ越すから今年は春に植える花を我慢しよう!って思ってたのに
・・・買ってしまった^^;
母に怒られそう・・・



昨日仕上げた作品です!
2010.5.19編みバッグ? 2010.5.19編みバッグ?
編みバッグ。                  底は丸底です。

コサージュを付けてみました。
小さめなので
子供のバッグとして。
または
物入れに使っても!!


なかなかエコクラフトが出来ない?
今日も途中までの作品を仕上げるので終わりそう・・・



* イベントのお知らせ *
 
●手作り雑貨市場copan vol,7   ※フミチェンコ。さんのblogから引用させていただきました

■日程:2010年5月22日(土) 11時?17時
■場所:札幌サンプラザ ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目

手作り雑貨市場copan HP
http://zakkaichiba.jimdo.com/


今回は「*あいあいがさ*」としてRea-Rea、Tender Time、mayutakaの3人で参加します。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



2010.05.18 13:20|私の事
父が無事、退院しました!!

みなさまにはご心配おかけしました。

沢山の方からお声を掛けて頂き、本当に嬉しかった。
「大丈夫?」って言葉で家族一同、
泣かずに「頑張ろう」って元気を貰いました。

危険な状態の時もありましたが
先生曰く「運が良い」そうで、「父、復活!!」です(笑)

しばらくはリハビリして
本人は1ヶ月後に仕事復帰したいそうです。

温かい声を掛けて頂きありがとうございました!!!




今日は父と散歩した後、
copanに向けて作りかけの物を仕上げてます。

2010.5.18シュシュjpg小さめのシュシュ。
2010.5.18編み編みネックレスあみあみネックレス。
2010.5.18水玉バッグjpg母作。水玉バッグ。

なんだかドキドキしてます。
そして楽しみ♪


一人で編み編み、ちくちくしてる時間が幸せを感じる時間でしたが
最近はイベントに参加するのも幸せを感じる時間に。


そういえば、幸せだな?って思える事が多いかも(笑)

例えば
taiが一人でおばあちゃん家にお泊り出来て、成長してるんだな?とか。
妊婦さんのお腹をさわらせてもらったとか。
友人に3日連続で会えたとか。
美味しいパンを久しぶりに食べたとか。
楽しそうなイベント見つけちゃった?とか。
手作り作家さんと打ち合わせしたとか。


夜になると
「今日も良い事あったな?」って思うと
ぐっすり眠れます^^


でも今日は早寝せずに
イベント準備頑張ります!



* イベントのお知らせ *
 
●手作り雑貨市場copan vol,7   ※フミチェンコ。さんのblogから引用させていただきました

■日程:2010年5月22日(土) 11時?17時
■場所:札幌サンプラザ ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目

手作り雑貨市場copan HP
http://zakkaichiba.jimdo.com/


今回は「*あいあいがさ*」としてRea-Rea、Tender Time、mayutakaの3人で参加します。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



2010.05.13 08:52|作品
朝から嫌?な事が・・・

でもめげずに頑張ろうって(笑)



愚痴ってしまいましたが^^;
昨日はずっと編み編みして
出来たのが↓これ!
2010.5.13編み編みコースター
編み編みコースター達。

copanに向けて編み編みしてます♪



なんだか今回は作品が少なめ。

でもまだ日にちはある!!


ちょっとスピードUPしないと・・・



昨日は参観日の前に
kaedeが暇を持て余しているので
幼稚園のキッズに行ってみました^^


つみき幼稚園の「さくらんぼキッズ」


従妹の子が通っていて教えてもらいました?


大谷幼稚園とは違い
遊具が豊富!!

大人でも楽しめそうってぐらい。
園の中に砂場の部屋・たいいくの部屋・工作の部屋など

私一人キョロキョロとしてしまった(笑)


kaedeも元気いっぱい遊んでました。
活発なkaedeには合うかも!って。

次回のキッズも楽しみです♪


* イベントのお知らせ *
 
●手作り雑貨市場copan vol,7   ※フミチェンコ。さんのblogから引用させていただきました

■日程:2010年5月22日(土) 11時?17時
■場所:札幌サンプラザ ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目

手作り雑貨市場copan HP
http://zakkaichiba.jimdo.com/


今回は「*あいあいがさ*」としてRea-Rea、Tender Time、mayutakaの3人で参加します。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



2010.05.11 09:41|作品
今週はまたまた外出する事が・・・

参観日や歯医者、打ち合わせと。


でも隙間時間を使って作品製作してます♪


copanまであと少し。



2010.5.11ストール
ストール。


コットン100%。

網目が大きいので、
見た目も涼しげに出来ました。


昨日買い物に行ったら
み?んなストールしてた!!

そういう私も(笑)

生成りで編みましたが
他の色でも編む予定。



そして、母作。
2010.5.11辞書バッグ
小さめのバッグ。


以前mayuに作った辞書バッグと同じ大きさ。

給食セットのエプロンや
遊びに行く時のお菓子など

使い方で色々と活躍出来そうなバッグ。



週末は久しぶりに友人と会い
リフレッシュしたので

また製作意欲が復活!!!

今日はエコクラフトを作りま?す♪



* イベントのお知らせ *
 
●手作り雑貨市場copan vol,7   ※フミチェンコ。さんのblogから引用させていただきました

クラフト、布小物、ポストカード、消しゴムハンコ、アクセサリー、洋服、あみぐるみなどなど…
見て使って着てみて、楽しめる年に2回のお祭り!!!
プロ・アマ関係なく手作り作品を製作している作家さん約50組が、オリジナルブランドを展示・販売しています。
ここでしか販売していない作品もあります!
是非お越し下さい。

入場:無料


■日程:2010年5月22日(土) 11時?17時
■場所:札幌サンプラザ ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目
HP:http://www.s-sunplaza.or.jp/index.htm

手作り雑貨市場copan HP
http://zakkaichiba.jimdo.com/


***Rea-Reaさんブログ***
http://plaza.rakuten.co.jp/donamiReaRea/

***Tender Timeさんブログ***
http://yaplog.jp/hs-saasan/



今回は「*あいあいがさ*」としてRea-Rea、Tender Time、mayutakaの3人で参加します。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



2010.05.07 16:12|お菓子
平岡に出来た
ディスカウントストアに行ってきました。



ニュースに写っていた時は凄い人数だったけど
もう落ち着いてる頃だし。

ちょっと覗きたくて行ったのに
あっという間にカートがいっぱいに(笑)


2010.5.7桃缶?
桃缶。
それも業務用。
          2010.5.7桃缶?
           大きさわかるかな?
           右側の缶が普通サイズ。

数えたら32個入ってました♪
それに398円。

安い!!でしょ??



早速、桃の白玉作りました?
2010.5.7.桃缶?jpg

あっというまに完食です?

子供達から不満が・・・
「桃だけで食べたかった」と・・・

大丈夫!
まだまだ、たっくさんあるから(笑)



* イベントのお知らせ *
 
●手作り雑貨市場copan vol,7   ※フミチェンコ。さんのblogから引用させていただきました

クラフト、布小物、ポストカード、消しゴムハンコ、アクセサリー、洋服、あみぐるみなどなど…
見て使って着てみて、楽しめる年に2回のお祭り!!!
プロ・アマ関係なく手作り作品を製作している作家さん約50組が、オリジナルブランドを展示・販売しています。
ここでしか販売していない作品もあります!
是非お越し下さい。

入場:無料


■日程:2010年5月22日(土) 11時?17時
■場所:札幌サンプラザ ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目
HP:http://www.s-sunplaza.or.jp/index.htm

手作り雑貨市場copan HP
http://zakkaichiba.jimdo.com/


***Rea-Reaさんブログ***
http://plaza.rakuten.co.jp/donamiReaRea/

***Tender Timeさんブログ***
http://yaplog.jp/hs-saasan/



今回は「*あいあいがさ*」としてRea-Rea、Tender Time、mayutakaの3人で参加します。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



2010.05.06 16:23|私の事
GWが終わり、taiも14時降園になりました。

GWは「お金をかけずに楽しもう」ということで
色々と楽しみました^^


・清田区体育館のプール
・滝のすずらん公園(無料開放日に)
・お庭で焼肉(冷蔵庫の残り物で)
・モデルハウス巡り

        などなど・・・


なので、ハンドメイドはお休みしてました^^;

今日から再開!!

copanに向けて頑張ります♪




父も回復してます。
めきめきと・・・嬉しいのですが、
ちょっとした用事で
「病院に来ないのか?」っていうのは
・・・大変です・・・


まっ、元気な証拠!!

一時は涙が止まらない時もありましたが
今ではそれも笑いの種に。


神様に感謝です!!!




帰って来たら
父にしか出来ない事が山積み。


物置の解体とか、イベント用の木工品の製作とか・・・
色々と働いてもらわないと(笑)



* イベントのお知らせ *
 
●手作り雑貨市場copan vol,7   ※フミチェンコ。さんのblogから引用させていただきました

クラフト、布小物、ポストカード、消しゴムハンコ、アクセサリー、洋服、あみぐるみなどなど…
見て使って着てみて、楽しめる年に2回のお祭り!!!
プロ・アマ関係なく手作り作品を製作している作家さん約50組が、オリジナルブランドを展示・販売しています。
ここでしか販売していない作品もあります!
是非お越し下さい。

入場:無料


■日程:2010年5月22日(土) 11時?17時
■場所:札幌サンプラザ ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目
HP:http://www.s-sunplaza.or.jp/index.htm

手作り雑貨市場copan HP
http://zakkaichiba.jimdo.com/


***Rea-Reaさんブログ***
http://plaza.rakuten.co.jp/donamiReaRea/

***Tender Timeさんブログ***
http://yaplog.jp/hs-saasan/



今回は「*あいあいがさ*」としてRea-Rea、Tender Time、mayutakaの3人で参加します。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

*mayutaka*

Author:*mayutaka*
・・・・・・・・・・・・・・

ナチュラル雑貨.ハンドメイド
  「*mayutaka*」

  不定期にオープン




北広島市大曲末広7丁目4ー10
080-3260-0373(sanami)


・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8hu0see5iryl

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

