--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.07.21 12:08|私の事
2010.7.20じゃらん?
載りました?じゃらんに^^
「じゃらん8月号」
          2010.7.20じゃらん? p76?79です。

私やうちの家族を知ってる方、
見て笑ってくださ?い^^

早速、お友達から
「見たよ?」ってメール貰いました♪


本を見て思った事。
ダイエットしなきゃ!!!!!です。




今月のイベントのお知らせです^^

■7月29日(木)10:00?16:00
 ***カントリーフェスティバルinゆにガーデン***
       北海道夕張郡由仁町伏見134?2 「ゆにガーデン」にて

「Rea-Rea&mayutaka」として、Rea-Reaちゃんと参加します。
夏休み中なので、親子で遊びにいらしてくださいね!
各イベントで配布している「カントリーフェスティバルinゆにガーデン」のチラシをお持ちの方は、イベント当日(7/29)の入場料&園内バスが無料に!!
詳しくは
http://happy.ap.teacup.com/guppy/




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村




2010.07.20 13:46|私の事
連休3日目。

今日は朝からダラダラ(笑)
本当は江別のとうきび畑の巨大迷路に行こうって計画してましたが・・・
ちょうどイベントをしてるみたいなので
日をずらして行く事に。


混んでいたらゆっくり回れないかな?って思って。


子供達はゲームを。
パパは引越しの為、庭石を袋に詰め。
私は編み編み時間に。


お家も完成間近。
2010.7.18外観
外観はほぼ完成。
あとは内装。

右側の窓がお店スペース(予定)

引越しに向け
整理整頓をと思ってるけど、
安いと買っちゃう(笑)

ダブのボディーソープの詰め替え150円で売ってたので
「安い?!!」って大量買い。
(ルミネ平岡店で)
家に帰ったらストックが・・・
引越しまで使い切れるかなぁ?

他にも色々とストックがある。
手芸材料はもちろん、
冷凍庫も乾物も・・・


ダンボール集めの前に
ストック減らし頑張るかぁ?




今月のイベントのお知らせです^^

■7月29日(木)10:00?16:00
 ***カントリーフェスティバルinゆにガーデン***
       北海道夕張郡由仁町伏見134?2 「ゆにガーデン」にて

「Rea-Rea&mayutaka」として、Rea-Reaちゃんと参加します。
夏休み中なので、親子で遊びにいらしてくださいね!
各イベントで配布している「カントリーフェスティバルinゆにガーデン」のチラシをお持ちの方は、イベント当日(7/29)の入場料&園内バスが無料に!!
詳しくは
http://happy.ap.teacup.com/guppy/




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



2010.07.19 09:01|私の事
連休2日目。

今日は
北区屯田のオープンハウスの見学へ。
2010.7.18オープンハウス
担当営業マンのお家が完成したので
早速見学に。

とってもこだわりのある方なので
お家のお話を聞いてる時から
興味深々♪



階段も
シャンデリアも
暖炉も、何もかもが凄い!!

こだわり抜いた
素敵なお家でした?


帰りにmayuの好きな2010.7.18ベビーカステラ
ベビーカステラ。
        2010.7.18十円まんじゅう10円まんじゅう。
おみやけに買って帰宅。

2つとも人気で、
私の口には1つしか入らなかった^^;


ホントは晴れていたら海に!!って思ってた連休だけど
雨マークの連休。

子供達には近場で(それも親の行きたい場所で)我慢してもらってます(笑)


私としては
空港の納品作品が出来上がってないので
一日中、編み編みしていたいけど・・・
子供+パパがいると
ぜ?んぜん進まない(笑)


注文したコットン糸も沢山届いたのになぁ?


編み編みは休み明けになりそう・・・



今月のイベントのお知らせです^^

■7月29日(木)10:00?16:00
 ***カントリーフェスティバルinゆにガーデン***
       北海道夕張郡由仁町伏見134?2 「ゆにガーデン」にて

「Rea-Rea&mayutaka」として、Rea-Reaちゃんと参加します。
夏休み中なので、親子で遊びにいらしてくださいね!
各イベントで配布している「カントリーフェスティバルinゆにガーデン」のチラシをお持ちの方は、イベント当日(7/29)の入場料&園内バスが無料に!!
詳しくは
http://happy.ap.teacup.com/guppy/




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



2010.07.18 09:47|私の事
連休初日。

海にでも?と思ってましたが、
パパの会社のサッカーチームで試合があり
応援に。

2010.7.17パパのサッカー
パパは14の背番号で頑張りました?
点も入れたけど・・・負けちゃった^^;

場所が長沼の総合運動場。
芝生がとってもキレイなサッカーグランド。

サッカー場の周りにはランニングコースもあり
taiの自転車の練習も出来ました。
サッカー場の奥には噴水もあり
子供達はビチョビチョに(笑)

キレイな場所で思いっきり遊べて子供達も生き生きしてました♪


遠くに行ったついでにって
パパが連れて行ってくれた所が。
2010.7.17あぜっこ おにぎり・あぜっこ。
由仁町にあるおにぎり専門店。
(住所がわからない・・・由仁町の外れにあり)

我が家、ほとんど外食はしない。
人数が多いとお会計が恐ろしいので(笑)
おにぎりなら良いかもって入ったけど、
子供達が「美味しい?」っておかわりを・・・
普段あまり食べないmayuが3つ。
まだ食べたそうでしたが・・・食べすぎだわ?ってstopさせました^^;

懐かしい感じのおにぎりで美味しかった♪



今月のイベントのお知らせです^^

■7月29日(木)10:00?16:00
 ***カントリーフェスティバルinゆにガーデン***
       北海道夕張郡由仁町伏見134?2 「ゆにガーデン」にて

「Rea-Rea&mayutaka」として、Rea-Reaちゃんと参加します。
夏休み中なので、親子で遊びにいらしてくださいね!
各イベントで配布している「カントリーフェスティバルinゆにガーデン」のチラシをお持ちの方は、イベント当日(7/29)の入場料&園内バスが無料に!!
詳しくは
http://happy.ap.teacup.com/guppy/




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



2010.07.15 16:50|イベント
最近、打ち合わせという事で
Rea-Reaちゃんと会う事が多い^^
それにパソコンに向かう時間も増えました。

ふふふ♪


詳しくは後日blogでお知らせします♪


この「打ち合わせ」の事を知っている作家さん。
突然の声掛けで失礼しました。

素敵な作品を作っている作家さんと是非ご一緒したくて^^
至らない点は多々ありますが、
どうぞ宜しくお願いします!!



なんだかやる事が多くなり
いっぱい、いっぱいです^^;
空港からも注文が入り・・・嬉しい悲鳴です。

期待を裏切らない様に頑張りま?す♪



今月のイベントのお知らせです^^

■7月29日(木)10:00?16:00
 ***カントリーフェスティバルinゆにガーデン***
       北海道夕張郡由仁町伏見134?2 「ゆにガーデン」にて

「Rea-Rea&mayutaka」として、Rea-Reaちゃんと参加します。
夏休み中なので、親子で遊びにいらしてくださいね!
各イベントで配布している「カントリーフェスティバルinゆにガーデン」のチラシをお持ちの方は、イベント当日(7/29)の入場料&園内バスが無料に!!
詳しくは
http://happy.ap.teacup.com/guppy/




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


2010.07.13 15:03|パン
昨日のblogはとっても反響があり
びっくり!!

「勝利の女神」のおかげかな(笑)


今日は空港様にと思い、
編み編み・・・

でも締め切りが近づかないと
動けない私。

なかなか進まない・・・

気分転換にパンを作ってみました?

2010.7.13ベーグル ベーグル。     
       2010.7.13ベーグルドーナツ ベーグルドーナツ。
ベーグル生地を12等分したので
半分は焼いてベーグルに。
残りをドーナツにしてみました♪


生地にキャラメルチョコチップを混ぜてみたけど
ケチってしまったので、
味がプレーンに(笑)

次回はたっぷり入れて再挑戦!!


ベーグル大好き♪
上手く焼けたらどんなに幸せかぁ?って。

大好きなベーグル屋さんはあるけど
東区なので、ちょっと遠い^^;

少しでも美味しいベーグルに近づけたら・・・やっぱり勉強が大事かも。

昨日のタロット占いでも
shopに向けて勉強が必要と言われたので。

まじめにmayuと一緒に勉強しないと駄目かな?


今月のイベントのお知らせです^^

■7月29日(木)10:00?16:00
 ***カントリーフェスティバルinゆにガーデン***
       北海道夕張郡由仁町伏見134?2 「ゆにガーデン」にて

「Rea-Rea&mayutaka」として、Rea-Reaちゃんと参加します。
夏休み中なので、親子で遊びにいらしてくださいね!
各イベントで配布している「カントリーフェスティバルinゆにガーデン」のチラシをお持ちの方は、イベント当日(7/29)の入場料&園内バスが無料に!!
詳しくは
http://happy.ap.teacup.com/guppy/




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村







<br />みんなで作ろっ!ミルクでカルピス

2010.07.12 13:42|私の事
***カントリー&クラフトフェスタin新琴似***
来て頂きありがとうございました!!!
沢山の方に作品を見て頂き、嬉しいです。
mayutakaの作品、末永く使ってくださいね♪



今日は・・・
前から興味があった
タロット占い

縁があり見てもらいました^^

前から悩んでいる事をみてもらいました。
(中身は内緒?)
なんかすっとしたし
出口が見えたみたい。
ちょっと勇気を出して行動してみようと思いました。


そして、もう一つ
私の夢「お店について」も相談。
今年はちょっと時期が悪いそうで
よく勉強してからの方がいいみたい。

引っ越したらすぐにopenしようと考えてましたが
・・・来年にします!

お店自体はopenしても大丈夫と言われ一安心♪


勉強をして
腕を磨き
そして素敵なお店が開けるといいなぁ?


そうそう!!
占ってもらって一番嬉しい言葉もらいました♪

「勝利の女神がついているよ」って。

凄いよね?ふふふ^^

私、行動的みたいです
(自分では自覚してないけど)
だから、人生において、戦う事が多いみたい(笑)
でも勝利の女神がついてるなら・・・勝てる!!

よしっ 頑張ろう?!!!って思っちゃった^^



なんかいっぱいアドバイスもらったのに
お昼たべたら・・・忘れちゃいそう(笑)

メモッておかないと!!

・・・よく噛んでご飯食べる様にも言われた・・・気をつけよう・・・



今月のイベントのお知らせです^^

■7月29日(木)10:00?16:00
 ***カントリーフェスティバルinゆにガーデン***
       北海道夕張郡由仁町伏見134?2 「ゆにガーデン」にて

「Rea-Rea&mayutaka」として、Rea-Reaちゃんと参加します。
夏休み中なので、親子で遊びにいらしてくださいね!
各イベントで配布している「カントリーフェスティバルinゆにガーデン」のチラシをお持ちの方は、イベント当日(7/29)の入場料&園内バスが無料に!!
詳しくは
http://happy.ap.teacup.com/guppy/




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村







<br />みんなで作ろっ!ミルクでカルピス

2010.07.11 07:55|作品
空港のクラフトスタジオさんに
新作です。


2010.7.11ストラップ(天然石)
パワーストンのストラップ。
小さいですが、お花のチャームの隣に
アメジストがぶら下がってます。


夏らしく白いコットン糸で。

そしてパワーストンも。


2010.7.11天然石浄化
塩水で浄化中。
        2010.7.11天然石 パワーストンたち。


ご近所さんにパワーストンのネックレスを作ってもらってから
すっかりパワーストンの魅力にはまってます。

特に変わった!って事はないのですが(笑)
気持ちの持ち様かも知れないけど
気分が明るくなった感じがするの?


で、ストラップにパワーストンを付けてみました。

みなさんに、良い事がありますように!って思いながら作ってます^^




2010.7.11コーヒーの木
コーヒーの木。

天気のせいもあるのかな?
最近、グリーン達が生き生きしてる。

芝生も雨のおかげで青々としてるし、
紫陽花の枝を水に浸けてたら、根が出てきた。
ラッキーV(^^)V

早速、鉢に植え替えました♪

きゅうりも元気で10本近く収穫。
今年はいい感じ。ふふふ^^

トマトの苗も良い感じ。
実はトマトは種を蒔いてみましたが、失敗^^;

先週諦めながらお店に行ったら
苗がまだある!
それも値下がりの50円!
安い?!!!
ひょろひょろしてるけど大丈夫そうだから5株購入。

それに落花生の苗
なんと30円!!
嬉しいくらい激安?!!
こちらも5株get

秋の収穫が楽しみ?
でも、引越しまでに間に合うかな・・・
     

今月のイベントのお知らせです^^

■7月11日(日)10:30?15:00        ←今日です!!
 ***カントリー&クラフトフェスタin新琴似***
       札幌市北区新琴似7条4丁目1?3 プラザ新琴似1F

作品のみさんかです。
委託先の千歳空港「クラフトスタジオ」で一緒のkedamaさんもブースで参加します。
今回10回目の開催で、お楽しみ企画もあり♪

■7月29日(木)10:00?16:00
 ***カントリーフェスティバルinゆにガーデン***
       北海道夕張郡由仁町伏見134?2 「ゆにガーデン」にて

「Rea-Rea&mayutaka」として、Rea-Reaちゃんと参加します。
夏休み中なので、親子で遊びにいらしてくださいね!
各イベントで配布している「カントリーフェスティバルinゆにガーデン」のチラシをお持ちの方は、イベント当日(7/29)の入場料&園内バスが無料に!!
詳しくは
http://happy.ap.teacup.com/guppy/




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村







<br />みんなで作ろっ!ミルクでカルピス

2010.07.10 21:26|作品
我が家の庭(というか塀のふち)に
苺を植えています。

多分、苺を植えているお家も多いと思います。

今年、苺たくさん採れませんか?


うちは採れます♪

2010.7.10いちご
小ぶりですが。

多いときは小さなボウルに沢山。

ちょっとお弁当の色合いに入れたりして
楽しんでます。


でも売ってるいちごの様にすご?く甘い・・・とはいきませんが・・・

そういう時は
洗ってヘタを取ってからジップロックに入れて冷凍庫へ。

ある程度たまったらいちごジャムにします。
手作りのジャムって日持ちしないから
ジャムも瓶に入れて冷凍してます。

冷凍庫に入れてもカチカチにならないから
出してすぐに使えるのもいい所。
ヨーグルトにのせたり、パンに塗ったり、お菓子作りの材料にと重宝してます^^



父作。
2010.7.10白い飾り棚?
白い飾り棚。

2010.7.10白い飾り棚? 小物をぶら下げても。
     2010.7.10白い飾り棚?
この ぷっくりなフック 可愛いでしょ?


軽い木材で作っているので
壁に掛けても大丈夫。

でもフックに掛けるものは
軽いものでお願いします。

ゆにガーデンのイベントでお披露目かな(笑)



今月のイベントのお知らせです^^

■7月11日(日)10:30?15:00
 ***カントリー&クラフトフェスタin新琴似***
       札幌市北区新琴似7条4丁目1?3 プラザ新琴似1F

作品のみさんかです。
委託先の千歳空港「クラフトスタジオ」で一緒のkedamaさんもブースで参加します。
今回10回目の開催で、お楽しみ企画もあり♪

■7月29日(木)10:00?16:00
 ***カントリーフェスティバルinゆにガーデン***
       北海道夕張郡由仁町伏見134?2 「ゆにガーデン」にて

「Rea-Rea&mayutaka」として、Rea-Reaちゃんと参加します。
夏休み中なので、親子で遊びにいらしてくださいね!
各イベントで配布している「カントリーフェスティバルinゆにガーデン」のチラシをお持ちの方は、イベント当日(7/29)の入場料&園内バスが無料に!!
詳しくは
http://happy.ap.teacup.com/guppy/




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村







<br />みんなで作ろっ!ミルクでカルピス

2010.07.07 15:03|パン
今週はパン教室がありました。

今月は「ドーナツ」


2010.7.7アンドーナツ 2010.7.7アイシングドーナツ
アンとクリームドーナツ。           アイシングドーナツ。
2010.7.7チョコドーナツ 2010.7.7シナモンドーナツ
チョコドーナツ。                シナモンドーナツ。


やっぱり美味しい^^
ドーナツがお皿に山盛り♪

嬉しくなっちゃって3つ食べたら・・・夕飯食べられませんでした(笑)


そういえば
ドーナツ作るの久しぶりだったなぁ?



なんかバタバタでパンやお菓子を作る余裕がなかったかも・・・

父も元気になり
昨日から仕事復帰!!
「浩二復活!」です(笑)

とは言っても様子を見ながらですが。
週に何日か行きながら徐々に体を慣らしていく感じで。

久しぶりの仕事・仲間に会えて嬉しかったようで
その晩は喋る、喋る(笑)


徐々に私もいつもの日常に戻ってきたから
またお菓子作り再開しようっと!!





今日はtaiの歯医者に行ってきました。
待合室で編み編みしてると・・・
「編むのが早いわねぇ?」っておばあちゃんに声を掛けられました^^
おばあちゃんも編み物をするから
色々作ったんだよ?って話を聞きました。

なんか初めて話したのにホッとした時間でした。

そういえば
私の周りって年上が多い。
きっと年上の人と気が合うのかも^^


ちょっと自分を発見出来た時間でした(笑)



今月のイベントのお知らせです^^

■7月11日(日)10:30?15:00
 ***カントリー&クラフトフェスタin新琴似***
       札幌市北区新琴似7条4丁目1?3 プラザ新琴似1F

作品のみさんかです。
委託先の千歳空港「クラフトスタジオ」で一緒のkedamaさんもブースで参加します。
今回10回目の開催で、お楽しみ企画もあり♪

■7月29日(木)10:00?16:00
 ***カントリーフェスティバルinゆにガーデン***
       北海道夕張郡由仁町伏見134?2 「ゆにガーデン」にて

「Rea-Rea&mayutaka」として、Rea-Reaちゃんと参加します。
夏休み中なので、親子で遊びにいらしてくださいね!
各イベントで配布している「カントリーフェスティバルinゆにガーデン」のチラシをお持ちの方は、イベント当日(7/29)の入場料&園内バスが無料に!!
詳しくは
http://happy.ap.teacup.com/guppy/




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村







<br />みんなで作ろっ!ミルクでカルピス





06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

*mayutaka*

Author:*mayutaka*
・・・・・・・・・・・・・・

ナチュラル雑貨.ハンドメイド
  「*mayutaka*」

  不定期にオープン




北広島市大曲末広7丁目4ー10
080-3260-0373(sanami)


・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8hu0see5iryl

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

