--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.08.28 19:50|イベント
1day shop「*mama*」のフライヤーを
置かせて頂きました!!

ご協力ありがとうございます!

お近くを通った時は
是非「*mama*」のフライヤーを手に取ってくださいねっ♪



・紅茶のお店ニュアージュ さん
・カナリヤ ジャスコ平岡店 さん
・猫のしっぽ さん
・あまいあおぞら さん
・ふわもち邸 さん
・おうちカフェ「メイミーズ」 さん
・雑貨&カフェ「cricca」 さん
・こさえる さん             ←はづゆきさん、ありがとう♪
・カフェ木の葉 さん
・テニスセンター・ウィングウエスト校 さん
・ストロベリーキャンディ さん
・遊夢工房「DAIHACHI」 さん
・クレス さん
・スウィートオニオン さん

このページに、これからも設置場所が増えるかもしれません。
たまにチェックしてくださいね。



今日も空港用の作品を製作してました。
来週のMaM-CaNフェスタもあるので
早くとは思うのですが・・・なかなか進まずです^^;


引越の準備もしなきゃ?と思って
朝から処分するダブルベットを解体。
ベットの下が、物凄い埃。
どんだけ掃除してないのぉ?ってくらい^^;

埃でくしゃみが止まらず、マスク着用で作業でした。

要らないベッドマット。
捨てる前に子供達のおもちゃに。
外のデッキの上で、トランポリンの様に跳ねて遊んでました?


でも、でも・・・
mayuが夕方、目が痒いって・・・目が真っ赤。
それに目の中が水ぶくれの様にはれてる・・・

すぐに当番病院へ。

埃のせいでアレルギーが(涙)


両親から貰ったベッドマット。
約40年近く使っていたから
ものすご?く埃がたまっていたのに
その上で遊ばせた私が悪かった・・・

反省です。


でも
引越のおかげで
埃まみれのベッドマットとおさらば出来て良かったかも。


だからと言って
ベッドは買ってません。(と言うか買えません・笑)
しばらくは
まだ使ってないtaiとkaede用の2段ベッドを二つくっつけて
親子4人で寝る予定。

taiが一人で寝られる様になるまでは
2段ベッドにお世話になるつもり♪




****9月のイベント****

■MaM-CaNフェスタ2010

9月5日(日)10:00?17:00
札幌パークホテルにて

「Rea-Rea & mayutaka」としての参加で
今回は2回目です。

■1day shop「*mama*」

9月16日(木)10:30?15:00
ふれあいプラザにて
(北広島市大曲工業団地  ジョイフルAKの隣の隣です)

Rea-Reaちゃんとmayutakaの初のイベント企画です。
素敵な作家さん25人と素敵な1day shopを開催します。
1000円以上お買い上げの方には作家さんからのプレゼントもあり!!
素敵な手作り品、可愛い雑貨や手芸材料、美味しいお菓子もあります。
ぜひ遊びに来てください!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村




2010.08.27 22:42|イベント
やったねぇ?!!!!
やりますよ?!!!!
イベント♪


てづくりと素敵な時間。
1day shop
            「*mama*」

    2010.9.16(木)  10:30?15:00

      「大曲ふれあいプラザ」
           北広島市大曲工業団地7?3?1 駐車場あり・入場無料。
                      (ジョイフルAK大曲店の隣の隣)

 
手作り大好きな作家さんが25人集まりました♪
沢山のハンドメイド
可愛い雑貨・手芸材料
美味しいお菓子を並べて
皆さまのお越しをお待ちしています!!!


布小物・麻小物・編み小物・バッグ・服・アクセサリー・木工・石鹸・リップクリーム・ナチュラルリース・エコクラフトなどなど・・・・


☆お楽しみ企画☆
お買い上げ1000円以上の方、先着50名様に
作家さんたちからのプレゼントがありますョ?。




今回はRea-Reaちゃんとmayutakaの「初」主催です(偉そうですが・笑)
いつか素敵な作家さんたちを集めて
イベントしてみたいねって話してました。
その夢が実現!!



沢山の作家さんが集まってくれ、
自宅ではなく、会場をお借りしてのイベントです。

自宅shopとはまた違う雰囲気になると思いますよ。
きっと素敵でワクワクするような作品がたっくさんで
時間が経つのも忘れちゃうくらい(笑)

どうぞ癒されに来て下さい。




****9月のイベント****

■MaM-CaNフェスタ2010

9月5日(日)10:00?17:00
札幌パークホテルにて

「Rea-Rea & mayutaka」としての参加で
今回は2回目です。

■1day shop「*mama*」

9月16日(木)10:30?15:00
ふれあいプラザにて
(北広島市大曲工業団地  ジョイフルAKの隣の隣です)

Rea-Reaちゃんとmayutakaの初のイベント企画です。
素敵な作家さん25人と素敵な1day shopを開催します。
1000円以上お買い上げの方には作家さんからのプレゼントもあり!!
素敵な手作り品、可愛い雑貨や手芸材料、美味しいお菓子もあります。
ぜひ遊びに来てください!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村




2010.08.20 16:52|私の事
↓これなんだと思いますか?
2010.8.20ゴーヤの赤ちゃん

ふふふ。
ゴーヤの赤ちゃんです。

今年初めて植えてみたゴーヤ。
プランターの中に3株
ぎゅうぎゅうな感じで植えてしまいましたが
スクスクと育ち
やっと小さな小さな実を付けてくれました^^

可愛いでしょ?

このまま大きくなってくれたらいいなぁ?



色々植えた家庭菜園ですが
たっくさん収穫してます。
特にきゅうり。
採れすぎて困るくらい・・・

種を蒔いたら芽が。
駄目だと思って苗を買った後に芽が出てきたの。
だからきゅうりの苗が7本。

毎日漬物です^^;


枝豆もいんげんもちょうど良く収穫。
後から購入した落花生ですが
苗と苗の間に植えたので
日が当たらず・・・今年は駄目でも来年またチャレンジ!!

トマトは実はついてるけど
あまり赤くならないの?
どうしてかな?


今年は
ほとんど手を掛けてあげられなかった
野菜やお花たち。

来年は毎日お庭に出て
野菜やお花の面倒をみようっと。



****9月のイベント****

■MaM-CaNフェスタ2010

9月5日(日)10:00?17:00
札幌パークホテルにて

「Rea-Rea & mayutaka」としての参加で
今回は2回目です。

■1day shop「*mama*」

9月16日(木)10:30?15:00
ふれあいプラザにて
(北広島市大曲工業団地  ジョイフルAKの隣の隣です)

Rea-Reaちゃんとmayutakaの初のイベント企画です。
素敵な作家さん25人と素敵な1day shopを開催します。
1000円以上お買い上げの方には作家さんからのプレゼントもあり!!
素敵な手作り品、可愛い雑貨や手芸材料、美味しいお菓子もあります。
ぜひ遊びに来てください!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村




2010.08.19 09:54|子供
今日から幼稚園が始まりました^^

やっと・・・て感じ(笑)

でもまだ小学生組みはいます。
小学校の全面改装工事の為、夏休みが長いの。

なのでまだ夏休み気分が抜けずにいます。



今年は海にも行ったし、キャンプも2回。
三石のオートキャンプと支笏湖に。
お祭りにプール遊びと
子供達にとっては、いつもより充実していた夏休みだったかな。

母としては頑張った夏休み。


久しぶりの幼稚園。
朝から
「行きたくない」と泣くtai。
毎日の様に行くのを渋る。
またそんな朝が始まります。





小学生組みはま?だ自由研究が終わってない^^;
yu兄は紙粘土でドーナツを作りやっと昨日ニスを塗りました。
あとはミスドの紙箱に入れるだけ。

mayuはエコクラフトで
万年カレンダーを作ってます。
まだ半分って所。

今日には出来るか・・・。




私は9月のイベントに向けて
そろそろ準備をと思ってます。

作家のみなさま
出店要項などまだ送ってなくて
ごめんなさい。
来週にはお渡しできると思います。
宜しくお願いします。


****9月のイベント****

■MaM-CaNフェスタ2010

9月5日(日)10:00?17:00
札幌パークホテルにて

「Rea-Rea & mayutaka」としての参加で
今回は2回目です。

■1day shop「*mama*」

9月16日(木)10:30?15:00
ふれあいプラザにて
(北広島市大曲工業団地  ジョイフルAKの隣の隣です)

Rea-Reaちゃんとmayutakaの初のイベント企画です。
素敵な作家さん25人と素敵な1day shopを開催します。
1000円以上お買い上げの方には作家さんからのプレゼントもあり!!
素敵な手作り品、可愛い雑貨や手芸材料、美味しいお菓子もあります。
ぜひ遊びに来てください!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村




2010.08.10 12:14|私の事
夏休み
先日の7?8日に友人家族と
キャンプに行ってきました?♪


行き先は
三石キャンプ場。


キャンプは何度か家族で行きますが、
友人家族と行くキャンプは初めて。


子供達はすご?く楽しみにしてました。
(私も子供以上に楽しみに♪)
mayuは宿題が終わらないと連れて行かない!!って言ってたのに
やっぱり終わってなくて・・・
前日に泣きながら宿題を(笑)

いつものキャンプは
海キャンプ。
トイレは臭いか、ない所、
勿論、水もないから持参。
帰ってきたら
車も物も人も、砂でジャリジャリ。

それも天気予報を見て
「明日行こう!」って決めて行ってたけど


今回はオートキャンプ場を利用したキャンプ。

とってもキレイ、そして快適で^^
海も目の前にあるし、
テントは整理された芝の上に。
一家族に一箇所ずつ水場もあるし、電気も使える。
トイレもキレイ(トイレットペーパーもちゃんとついてる)
遊具もありの
至れり尽くせりの場所。


今思えば・・・私達家族のしていたキャンプって
もしかしたらサバイバルキャンプだったのかも(笑)


当日の天気予報は雨マーク。
北広島は土砂降りだったみたいだけど
こちらはとっても良い天気^^



楽しかったのでまた来年も行きたいなぁ?^^



キャンプでお財布が寂しくなったけど
週末は天気を見て、
お金の掛からない、サバイバルキャンプしちゃおうかな。


その前に
自由研究終わらせないと!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



2010.08.04 19:55|お菓子
2010.7.29ゆにガーデン? 2010.7.29ゆにガーデン?
先日のゆにガーデンのイベントの時の写真です。

何となく
セピア色に・・・


多分、室内のせいかな。




今日も編み編みしてましたが
なかなか進まず。

夏休み中のお昼やおやつにと、
台所に立つ時間が多くなってます。

今日のおやつ
2010.8.3冷やしぜんざい
冷やしぜんざい。

ストックの食材を減らそうと奮闘中です。
で、棚から出てきたのが「あずき缶」

白玉粉もあったのでぜんざいに。


白玉を茹でて、あずき缶と和えるだけの、簡単なおやつ♪

フルーツ白玉なら食べる子供達。
きっとあんこは残るだろうって思ってたけど
以外にもぺろっと食べてしまったので
私も口に入ったのはたった1個。

もう1缶あずきがあったので、また作ろうっ!!


暑い日が続くとアイスも結構消費します。

先日シャトレーゼのアイスを「キッズチケット」を使って、1袋100円で購入♪
安くて美味しいから時々利用してるお店ですが
チケットで更に安く購入でき、ラッキー^^V

「キッズチケット」は何日か前のチラシに載ってましたが
レジでもチケット貰えますよ♪

(ちなにみ私は平岡公園のホクレンショップ内のシャトレーゼで)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村





2010.08.02 10:01|私の事
お久しぶりです^^

先週、ゆにガーデンのイベントも終わりました。
大雨の中、来てくださりありがとうございました!!!


GUPPYさん主催のイベントに一度は出てみたかったから、
今回参加できて良かったです。

写真は次回UPします。




夏休みに入り、
あっという間に8月。

なかなかパソコンにも向かえず・・・

毎日、
「うるさい?静かにして?!!!」と怒鳴りながら
編み編みしてます(笑)

どうして兄弟が揃うと喧嘩になるんだろう・・・
仲良くしてても興奮してきてうるさくするし。


kaedeはみんな居るから嬉しそうですが。

宿題も自由研究もこれからのmayu & yu兄。
週末キャンプに行くのでそれまでには終わらせて欲しいなぁ?




千歳空港の「クラフトスタジオ」さんの作品も
夏休み中とあって
いっぱい注文がきてます。
先週やっと70点納品が終わったら、また注文が。
嬉しいのですが、
正直、手が追いついてない状態で・・・

今が頑張り時期なので、頑張ります♪

沢山の方に手に取ってもらえ、とっても幸せです^^



自宅もほぼ完成しました。
お盆明けからオープンハウスをします。

詳しくは
ジョンソンホームズまで。

私もお客さんとしてお家を見に行きます^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

*mayutaka*

Author:*mayutaka*
・・・・・・・・・・・・・・

ナチュラル雑貨.ハンドメイド
  「*mayutaka*」

  不定期にオープン




北広島市大曲末広7丁目4ー10
080-3260-0373(sanami)


・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8hu0see5iryl

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

