--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.09.24 08:40|お家
今日は外回りの引越しをしました。


父の作業小屋は業者さんにお願いしましたが
あとの物は自分達で。

物凄い量^^;
特に父の木工材料が・・・

軽トラックを借りて
なんとか1日で終了しましたが・・・引越してからが大変かも(笑)



庭いじりが大好きな私。
何にもない庭をみるとウズウズ(笑)

持っていったレンガを
お店前の小さな庭に敷いてみました?
2010.9.23お店前のレンガ?

レンガを敷いて空いてる所には芝を張る予定。
芝は来春張ります!
今はとりあえずレンガを並べてみただけ。
水平もとってないからガタガタですが(笑)

来年はハンドメイドの他に
庭仕事も増えそう♪
今から楽しみです?

庭作りも時々blogにUP出来たらって思ってます^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



2010.09.21 19:51|お家
2010.9.21引越の準備
これが今の我が家?^^;

イベントが終わり
空港の最後の納品も終わり
日曜日から始まった引越準備。


とんでもな?く
ぐちゃぐちゃ(笑)

そんな時に限って
お客さんが・・・
それも
子供達がドアを全開にするから
丸見え。

「引越の準備で?」って
来た人全員に言い訳してます・・・


これがキッチンの物。
はたして、全部収納出来るか・・・心配です。


2010.9.21カーテンの30%オフ
無印良品のカーテン。
それも30%OFFでした?V(^O^)V

イベントの準備に?って言い訳で
全然考えてなかった。

カーテンが無いって昨日気がついて・・・
シンプルな物がいいな?って思って
無印に行ってきました。

リビング&お店の
レースカーテン&カーテンを購入。

リビングのカーテンは在庫が無く
取り寄せに。
それも前日の午後入荷予定。
入居に間に合って良かった?


あとの部屋は
今の家のカーテンを持っていきます!


全部揃えるにはお金がかかるから!
あるもので済ませるつもり。

きっと初日から
所帯じみてしまうかも(笑)


引越は今度の日曜日。
はたして荷造り、間に合うかなぁ?



・・・・とは思うけど、今日も編み編みしてます(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



2010.09.18 10:26|イベント
***探してます***
イベントで、
「ふくろうのレッスンバッグ」
「ふくろうの上靴入れ」
              Chip!さんの作品です。

(フェルトのアップリケのふくろうが付いた、可愛いバッグ&靴入れ)

レジまで持ってきて頂いたのに
内側の返し口の処理が未完成のため
購入出来なかったお客様がいらっしゃいます。

ごめんなさい。

作品完成しましたので
お心当たりの方でがいましたら
こちらのblogにコメントください。

よろしくお願いします!!



昨日は
雑貨屋さんの検品などの
イベントの後片付けを
Rea-Reaちゃんとしました!!


イベントでは沢山の方が来てくれたのに
レジでは過不足もなかった♪

レジのスタッフさん凄い?!!
ありがとう!!




今日は
空港の作品を編み編みしてます。

実は空港の納品日がイベント当日だったのに
イベント準備で完成できず
お願いして納期を延ばしてもらってました。

締め切りは今日の夕方。
そういう時に限って
taiが昨夜から40°近い高熱を出してしまいました^^;
多分2週間前に打った
はしかワクチンのせいかな?って思いますが
今日は病院行き。


空港が改装するため
「クラフトスタジオ」さんでmayutakaの作品がお世話になるのが9月いっぱい。
今回は最後の納品に。

最後はいつも以上に
ココロをこめて作品を作りたいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



2010.09.17 09:22|イベント
ありがとうございました!!

2010.9.16mamaの看板
昨日の「*mama*」が無事終わりました♪




Open当時の様子です?
2010.9.17イベントの様子
凄い人で・・・

正直、こんなに沢山の方に来てもらえると思ってなかったので
ホント嬉しいです♪
ありがとうございました!!

来客数は大体ですが、300人以上。
野鳥の会の様にカチカチと人数を数えておけば良かったかも(笑)



実は・・・
会場の写真、この1枚しかないんです^^;
ごめんなさい・・・


開店前に撮ろうって思ってたのに
バタバタしていて・・・
申し訳ないです。


イベントの時の写真をアルバムにしておくのが
楽しみだった私。
大失敗でした。






ご来店頂いた方には
レジにて待たせてしまい
申し訳なかったです。
ごめんなさい。


素敵な作品たち、美味しいお菓子はどうだったでしょうか?

「*mama*」楽しんで頂けたら
嬉しく思います。



「イベントに行くね?」って言ってくれたお友達。
来てくれてありがとうっ♪

先日bolgも見てます?って聞いて嬉しかったです^^
来てくれてありがとう♪

赤ちゃんと見に来てくれて嬉しかった♪
ありがとう♪

ちょうどお仕事お休みだった?って来てくれて
ありがとう!!
久しぶりに会えて嬉しかったです♪

そして、いつも売り子を手伝ってくれるお友達。
甘えてばかりでごめんね^^
ホントありがとう♪

参加してくれた作家さん
ありがとう!!
とっても楽しいイベントになったのも
作家さんのおかげ^^

そしてRea?Reaちゃん
いつもありがと?♪



ご来店頂いたみなさま、ありがとうございました!!



***作家さんへ***

今回はイベントに参加してくれて
ありがとうございました。
至らない点も多く、ご迷惑おかけしました。
皆さんのお力をかりて
無事「*mama*」を開催できました♪
ホント、ありがとう!!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



2010.09.16 05:58|イベント
おはようございます!!
今日も良い天気^^

今日1日限りのOpen!!



        「*mama*」
2010.9.16mamaの看板




   1day shop「*mama*」

9月16日(木)10:30?15:00
ふれあいプラザにて
(北広島市大曲工業団地  ジョイフルAKの隣の隣です)



素敵な作家さん25人と素敵な1day shopを開催します

1000円以上お買い上げの方には作家さんからのプレゼントもあり!!
素敵な手作り品、可愛い雑貨や手芸材料、美味しいお菓子もあります。
ぜひ遊びに来てください!!




「*mama*」に参加してくれる作家さんです!!

■Candy floss (仲良しmama6人グループさんです)
     布小物・木工・服・アクセサリー
■Green Tulip
     ナチュラルリース
■「猫のしっぽ」
     お菓子
■手作りおかし 「あまいあおぞら」
     クッキー・自家焙煎コーヒー豆
■chocolate clover
     布小物
chip!    
     布小物
りとるとれじゃー
     布小物
Tendr Time    
     編み小物・ヘアアクセサリー
ストロベリーキャンディ
     雑貨・手芸材料
tous les jours(トレジュール)
     布小物・雑貨・アンティーク
*華陽*
     ドライフラワー・花・編み物・木工
■mi-syu
     エコクラフト
K*canary
     布小物
sorairo    
     布小物
so-ra*     
     布小物
bulle de savon
     石けん・リップ・クリーム・指輪
■blue-lace*
     かぎ針小物・布小物・ドライフラワー
■Jyuria
     木工雑貨     
ふわもち邸
     ベーグル・ドーナツ
Rea-Rea
     麻小物・麻バッグ・布小物
mayutaka    
     編み小物・布小物・エコクラフト



お天気も良いようです♪
ぜひ遊びにいらしてください!!!



*****参加される作家さんへ*****

良い天気にも恵まれましたね^^
今日が素敵な1日になるように
頑張りましょう?♪
よろしくお願いします!!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



2010.09.15 12:32|イベント
明日です♪


   1day shop「*mama*」

9月16日(木)10:30?15:00
ふれあいプラザにて
(北広島市大曲工業団地  ジョイフルAKの隣の隣です)




Rea-Reaちゃんとmayutakaの初のイベント企画です。
素敵な作家さん25人と素敵な1day shopを開催します。
1000円以上お買い上げの方には作家さんからのプレゼントもあり!!
素敵な手作り品、可愛い雑貨や手芸材料、美味しいお菓子もあります。
ぜひ遊びに来てください!!




「*mama*」に参加してくれる作家さんです!!

■Candy floss (仲良しmama6人グループさんです)
     布小物・木工・服・アクセサリー
■Green Tulip
     ナチュラルリース
■「猫のしっぽ」
     お菓子
■手作りおかし 「あまいあおぞら」
     クッキー・自家焙煎コーヒー豆
■chocolate clover
     布小物
chip!    
     布小物
りとるとれじゃー
     布小物
Tendr Time    
     編み小物・ヘアアクセサリー
ストロベリーキャンディ
     雑貨・手芸材料
tous les jours(トレジュール)
     布小物・雑貨・アンティーク
*華陽*
     ドライフラワー・花・編み物・木工
■mi-syu
     エコクラフト
K*canary
     布小物
sorairo    
     布小物
so-ra*     
     布小物
bulle de savon
     石けん・リップ・クリーム・指輪
■blue-lace*
     かぎ針小物・布小物・ドライフラワー
■Jyuria
     木工雑貨     
ふわもち邸
     ベーグル・ドーナツ
Rea-Rea
     麻小物・麻バッグ・布小物
mayutaka    
     編み小物・布小物・エコクラフト



お天気も良いようです♪
ぜひ遊びにいらしてください!!!



*****参加される作家さんへ*****

いよいよ明日!!
至らない点も多々あり、ご迷惑おかけしますが
どうぞ宜しくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



2010.09.10 08:30|イベント
イベントまで
1週間。
ドキドキが止まりません(笑)


沢山の作家さんが参加してくれる
「*mama*」
どの作家さんも、只今製作中です^^

作家さん達のblogにて、素敵な作品が沢山UPされてますので
どうぞblogに遊びに来てくださいね?



2010.9.10mam-can? MaM-CaNの様子です
              2010.9.10mam-can?
先日の9月5日の「MaM-CaNフェスタ2010」の様子です。

今回で2回目の参加。
沢山の方に来て頂きました!!
ありがとうございました!!!

MaM-CaNフェスタ、
今回は知っている作家さんが沢山参加されていたので
色々お話ができました。
それに、体験コーナーが多いのも魅力♪

接客の合間に骨盤整体をしてもらいました。
1cm左右がずれてたみたい。
それと、マッサージ。
「*mama*」にも参加されます「りとるとれじゃー」のayakaさんに
両腕のマッサージを。
最近、編みっぱなしで右手が腱鞘炎に・・・
マッサージしてもらったら
やっぱり右がパンパンに張ってたって。
マッサージでとってもかる?くなりました♪
ayakaさん、ありがとう!!



マッサージのお陰で、腕が軽い♪
今日も編み編み・・・
2010.9.10あみあみコースター
編み編みコースター。

イベントや委託先から、沢山お嫁に行ってるコースター。
今回のイベントに向けて編み編みしてます。

コットン100%なので
洗っても縮みません。
汚れが付いたら、手洗い&押し洗いでキレイになりますよ。
頑固な汚れの時、
私はコップに、少?し漂白剤を入れて漬け置き洗いにしてます。

脱水は絞らずに、小さく折りたたんで両手ではさんで水分を絞ってくださいね!


****9月のイベント****

■1day shop「*mama*」

9月16日(木)10:30?15:00
ふれあいプラザにて
(北広島市大曲工業団地  ジョイフルAKの隣の隣です)

Rea-Reaちゃんとmayutakaの初のイベント企画です。
素敵な作家さん25人と素敵な1day shopを開催します。
1000円以上お買い上げの方には作家さんからのプレゼントもあり!!
素敵な手作り品、可愛い雑貨や手芸材料、美味しいお菓子もあります。
ぜひ遊びに来てください!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村





2010.09.08 10:06|作品
今日も暑い・・・
でも風は秋風ですねぇ?


久しぶりの画像です^^

2010.9.8もこもこシュシュ
もこもこシュシュ。

今までのはちょっとゴムが伸びやすかったようで・・・ごめんなさい!
ゴムを替えて久しぶりに作ってみました♪

2010.9.8ミニ編み巾着(イニシャル)
ミニ編みきんちゃく。

小さめなところ&イニシャルモチーフが好き。

2010.9.8ポシェット巾着? ポシェットきんちゃく。
                  2010.9.8ポシェット巾着?
                  モデル:kaede
大人は首からさげて
子供はポシェットに。

可愛いでしょ??ふふ^^


****9月のイベント****

■1day shop「*mama*」

9月16日(木)10:30?15:00
ふれあいプラザにて
(北広島市大曲工業団地  ジョイフルAKの隣の隣です)

Rea-Reaちゃんとmayutakaの初のイベント企画です。
素敵な作家さん25人と素敵な1day shopを開催します。
1000円以上お買い上げの方には作家さんからのプレゼントもあり!!
素敵な手作り品、可愛い雑貨や手芸材料、美味しいお菓子もあります。
ぜひ遊びに来てください!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村





2010.09.07 21:20|イベント
秋なのに
暑い日が続きますね?


「*mama*」に参加してくれる作家さんです!!

■Candy floss (仲良しmama6人グループさんです)
     布小物・木工・服・アクセサリー
■Green Tulip
     ナチュラルリース
■「猫のしっぽ」
     お菓子
■手作りおかし 「あまいあおぞら」
     クッキー・自家焙煎コーヒー豆
■chocolate clover
     布小物
chip!    
     布小物
りとるとれじゃー
     布小物
Tendr Time    
     編み小物・ヘアアクセサリー
ストロベリーキャンディ
     雑貨・手芸材料
tous les jours(トレジュール)
     布小物・雑貨・アンティーク
*華陽*
     ドライフラワー・花・編み物・木工
■mi-syu
     エコクラフト
K*canary
     布小物
sorairo    
     布小物
so-ra*     
     布小物
bulle de savon
     石けん・リップ・クリーム・指輪
■blue-lace*
     かぎ針小物・布小物・ドライフラワー
■Jyuria
     木工雑貨     
ふわもち邸
     ベーグル・ドーナツ
Rea-Rea
     麻小物・麻バッグ・布小物
mayutaka    
     編み小物・布小物・エコクラフト


(↑作家さんへ blogに貼ってただけると嬉しいです)


沢山の作家さんが参加してくれる事になりました!!!
だから、手作り作品がたくさん。
私も今からドキドキです。




作品って作家さんの個性が出ますよね?
同じバッグでも、シンプルなもの、可愛いもの、カラフルで元気がでるもの・・・
だから色んな作家さんとイベントがしたいって思ったんです。
だって、選ぶお客さんだって好みがあるから。
たくさんの作品から、お気に入りの作品を見つけてもらえたら
それは素敵な出会い^^
作家としてとても嬉しいです!!


いつも家族のために元気なママだって
時には大好きなものに囲まれる
素敵な時間の中に入れたら・・・
きっと疲れも吹っ飛びますョ♪


駐車場も20台くらいはありますが
午前中は混むかもしれません。
・・・大きな声では言えませんが・・・近くにはジョイフルAKもありますので・・・



あぁ?楽しみ♪
ドキドキ♪

でもお客さんが来てくれるかな?のドキドキもありますが(笑)

来てくれた方にも
そして作家さんにも
楽しんでもらえるようなイベントになればって願ってます^^


みなさま、宜しくお願いします!!!!
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

*mayutaka*

Author:*mayutaka*
・・・・・・・・・・・・・・

ナチュラル雑貨.ハンドメイド
  「*mayutaka*」

  不定期にオープン




北広島市大曲末広7丁目4ー10
080-3260-0373(sanami)


・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8hu0see5iryl

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

