--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.12.31 21:48|お菓子
今年も残すところあとわずか。
年末はやっぱり慌しいですね。


少し前の話ですが
我が家のクリスマスケーキ
2010.12.31?
23日。母からケーキを貰い、一足早くクリスマス気分に。
2010.12.31?
24日。朝、叔母がスポンジを届けに。
なのでもらい物のスポンジでケーキを作りました。

クリスマス本番こそは練習したケーキを焼こうって思ってたのに
子供達から
「もうケーキ飽きた」って(涙)

さすがに3日連続ケーキは・・・
ということで
クリスマスの夜は
2010.12.31?
25日。100円のアイスクリーム。
これが子供達に好評で
来年もこのアイスでいいよ?って。

なんだか寂しい・・・
買っただけのアイスが良いっていうのは。
だから
2010.12.31?
26日。プリンアラモードを作りました。
・・・お皿に飾っただけですが・・・

子供達に大うけ!!
やった?!

今年はケーキ代が安く済んだのに
沢山食べられて、
食いしん坊の私にはラッキーなクリスマスでした^^


でも来年こそは手作りケーキでクリスマスを過ごしたい!!


そして、サンタさん
やっぱり今年もきました(笑)
言う事聞かないから今年は来て欲しくなかったけど?

プレゼントは4人ともゲーム。
とうとう一人1台DSを持つことになりました。
(そのうち1台は修理に出さないといけませんが)
親としてはまだ早いとは思いますが・・・
子供達はとって嬉しかったようです^^




blogを始めて1年が経ちました。
早いな?
これもblogを見てくださる方がいたから続けてこられた事。
ありがとうございました!

今年は
blogを見てくれた方
作品を使ってくれている方
応援してくれる方
みなさんからいっぱい力を頂いた年だったと思っています。
ありがとうございます!

あと少しで2011年ですね。
みなさまにとって
良い年でありますように!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



2010.12.24 16:15|子供
本格的に雪が積もりましたね?

改めて
イベントに来て頂いたお客さま
そして、blogに来てくれた方
ありがとうございました!!!


いつもの大きなイベントほど
お客さまが大勢ではなかったのですが
3日間、常にお客さまがいた状態です。
一人帰るとまた一人来てくれる状態だったので
10?16時、
私はずっと楽しいお喋りが出来て幸せを感じてました♪
お一人で来てくださる方が多かったです。


だから
イベントが終わり
気が抜けてしまいました(笑)
昨日は一日中ぼ?っとしてました。

お店にしていた部屋を片付けると
なんか寂しいなぁ?って。


blogに嬉しいコメントも頂きました♪
ありがとうございます!!


今日からたまっていた事
年賀状、大掃除、材料の整理
子供達の宿題などなど
やること山積み(笑)

ホント主婦って休みなし!ですね?
お仕事持っている主婦の方、尊敬します!!


今日は
子供達の終業式。
明日から冬休み。
それに父も冬休みに^^;

子供4人+α

手作り時間の確保
難しいなぁ?



冬休みの私の課題。

mayuは勉強がすっごく遅れてるので復習。
yu兄は反抗期。なんとか緩和したい。
taiはスキーを。ソリも怖がってるから・・・心配。
kaedeはオムツが外れたけど、完全にオムツ卒業を目指して

頑張ります!!!




明日はクリスマス。
子供達
言う事聞かないから
サンタさんは来ないって言ってますが・・・

・・・・私、甘いからなぁ(笑)


みなさんも
素敵なクリスマスを♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村






2010.12.22 19:31|イベント
「おうちショップ」終わりました!

沢山の方に来て頂き
嬉しく思います。
ありがとうございました!!


今日も
blogを見て来てくれたお客さま
ニュアージュさんで私達の作品を知って来てくれたお客さま
道に迷いながらも来てくれたお客さま
ご家族で来てくれたお客さま
久しぶりに会うお友達
仲良くしてくれるお友達
2日続けて来てくれたお友達・・・


ありがとうございました♪

そして
今日も沢山の方とゆっくりお話でき
幸せ?^^



次のイベントは?って嬉しい質問
たくさん頂きました。

次回は
暖かくなってからと考えてます。
もっと沢山の作品があった方が
楽しめると思うので
お友達作家さんに声をかけてみようかな?

Rea-Reaちゃんと相談してみます♪




mayutakaの来年の参加イベントは
2011年2月17?19日
「プリュフプリュフ Vol.5」
札幌市北区でのイベントです。

詳しくは後日お知らせします。




最後に

来てくだっさったお客さま
みなさんから楽しい時間を頂きました。
ありがとうございました。

Rea-Reaちゃん・Tender Timeちゃん
ホントいつもありがとう。

お手伝いしてくれるお友達
いつもわがままに付き合ってくれてありがとう。
感謝です!

そして
みなさん
またよろしくお願いしま?す^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村




2010.12.21 19:31|イベント
今日も来てくれてありがとうございました!!
もしかしたら今日は誰も来ないかもって思ってたので
沢山の方に来てもらえてビックリです。


昨日と今日と2日続けて来てくれたお客様。
千歳から来てくれたお客様。
いつも仲良くしてくれるお友達。
編み物の先輩作家さん。
ご近所のママさん。


嬉しかった?^^


昨日と今日とで思った事。

じっくりと作品を見てもらえて嬉しい。
それにお客様とお話出来た!

いつものイベントなら
忙しくって
お話って出来なかった。
だからお話出来た時間は宝物です。


前の家でのイベントにも足を運んでくれてた事や
今年出たイベントを沢山覚えて貰えてたり
雑貨やさんを教えてもらったり
お話したいな?って思っていたママさんとお話できたり
お客さんとして来てもらったのにお手伝いしてもらったり


ふふふ^^^

また明日も楽しめるなんて
幸せ♪



・・・でも
子供達風邪をひいてしまいました(涙)
幸せのまま今年を過ごしたかったなぁ?
インフルではなかったのですが
3人風邪ひきさんです。

先生にも
兄弟なのに3人症状が違うのも珍しいって。

3人とも元気なので安心ですが
早く良くなれ!!



明日は最終日。
明日もお天気良いみたい。

お待ちしてます♪



*****イベントのお知らせ*****

 handmade 3days shop

     「おうちショップ」

 12月20(月)・21(火)・22(水)
      10:00?16:00

 北広島市大曲末広7丁目4-10
       (sanami宅・三角屋根の黄色いおうち)
                 080-3260-0373                            
                                    
 麻ひも小物・布小物・編み小物・エコクラフト・クロスステッチ・手芸材料 
 ヘアアクセサリー・ビーズ・お菓子など・・・              
                                    
今回はRea-ReaとTender Timeとmayutakaの3人のイベントです。

作品も沢山用意してますので
どうぞゆっくりご覧になってください。

3日間ありますので
お時間のある時にお越しくださいね。

雪が積もってしまいましたが
近くに空き地があります。
お声かけていただければ駐車案内します。
(お家の前の駐車は3台)


お待ちしてま?す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村




2010.12.20 20:07|イベント
今日は悪天候の中、イベントに来てくれてありがとうございました!!!


とっても嬉しかった♪

お店の様子です。
2010.12.20?2010.12.20?
2010.12.20?2010.12.20?
2010.12.20?2010.12.20?
2010.12.20?2010.12.20?
2010.12.20?2010.12.14お店の看板



実は・・・
昨日はドキドキして眠れず(笑)
色々と考えるとお腹も胃も痛い。

今になって
お客さんが一人も来てくれなかったらって考えてました。
私一人の事なら仕方ないって思えるけど
小さなイベントだけどお友達も巻き込んでるし。

心配で。

だから
イベントに来てくださったお客様には
心からありがとうです!!


江別のイベントで声を掛けてくれたお客様
委託先のニュアージュさんで作品を手に取ってくれたお客様
mayutakaのblogを見て来てくれたお客様
「*mama*」のイベントにも足を運んでくれたお客様

ありがとうございます!!


いつもと違って
ゆったりとした感じ。
じっくり作品を見て頂けて嬉しく思います。


そして
私のわがままに付き合ってくれた
Rea-Reaちゃん、さ?さん
いつもお手伝いを快く引き受けてくれる2人のお友達

ありがとう!!


何だか心がホッとして
余韻に浸ってますが

明日、明後日も
10:00?16:00
「おうちショップ」オープンしてます。


ぜひ、遊びに来てくださ?い!!!





*****イベントのお知らせ*****

 handmade 3days shop

     「おうちショップ」

 12月20(月)・21(火)・22(水)
      10:00?16:00

 北広島市大曲末広7丁目4-10
       (sanami宅・三角屋根の黄色いおうち)
                 080-3260-0373                            
                                    
 麻ひも小物・布小物・編み小物・エコクラフト・クロスステッチ・手芸材料 
 ヘアアクセサリー・ビーズ・お菓子など・・・              
                                    
今回はRea-ReaとTender Timeとmayutakaの3人のイベントです。

作品も沢山用意してますので
どうぞゆっくりご覧になってください。

3日間ありますので
お時間のある時にお越しくださいね。

雪が積もってしまいましたが
近くに空き地があります。
お声かけていただければ駐車案内します。
(お家の前の駐車は3台)


お待ちしてま?す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村




2010.12.19 12:03|イベント
*****イベントのお知らせ*****

 handmade 3days shop

     「おうちショップ」

 12月20(月)・21(火)・22(水)
      10:00?16:00

 北広島市大曲末広7丁目4-10
       (sanami宅・三角屋根の黄色いおうち)
                 080-3260-0373                            
                                    
 麻ひも小物・布小物・編み小物・エコクラフト・クロスステッチ・手芸材料 
 ヘアアクセサリー・ビーズ・お菓子など・・・              
                                    
今回はRea-ReaとTender Timeとmayutakaの3人のイベントです。

作品も沢山用意してますので
どうぞゆっくりご覧になってください。

3日間ありますので
お時間のある時にお越しくださいね。

雪が積もってしまいましたが
近くに空き地があります。
お声かけていただければ駐車案内します。
(お家の前の駐車は3台)


お待ちしてま?す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村





2010.12.18 08:40|イベント
イベントまであと3日。

雪積もりそう・・・
当日は晴れてくれたらいいなぁ?



Rea-Reaとmayutakaの2人イベントに
スペシャルゲスト!!!

Tender Timeさんです♪
なので3人のイベントに。

3人揃って活動は
雑貨市場copanの「*あいあいがさ*」以来なの。



編み作家3人。
3人とも違う雰囲気の作品です。
お楽しみに?♪



今日の作品
2010.12.18ピン 2010.12.18コースター
ピン。                        コースター 100yen
2010.12.18エプロン 2010.12.18エコ
母作。エプロン 1500yen           エコクラフト 300yen



*****イベントのお知らせ*****

 handmade 3days shop

     「おうちショップ」

 12月20(月)・21(火)・22(水)
      10:00?16:00

 北広島市大曲末広7丁目4-10
       (sanami宅・三角屋根の黄色いおうち)
                 080-3260-0373                            
                                    
 麻ひも小物・布小物・編み小物・エコクラフト・クロスステッチ・手芸材料 
 ヘアアクセサリー・ビーズ・お菓子など・・・              
                                    

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村





2010.12.16 17:55|イベント
寒い日が続いています。

今日は
Rea-Reaちゃんと「おうちショップ」のディスプレイをしましたよ♪


2010.12.16ディスプレイ? 2010.12.16ディスプレイ?

こんな感じになりました。
全体は・・・来てのお楽しみとして
写真はUPしません(笑)


ちょっと作品が足りないって思いました(汗)
あと4日。

何個出来るかわかりませんが
手に取ってもらえるような作品作りしたいと思います!






*****イベントのお知らせ*****

 handmade 3days shop

     「おうちショップ」

 12月20(月)・21(火)・22(水)
      10:00?16:00

 北広島市大曲末広7丁目4-10
       (sanami宅・三角屋根の黄色いおうち)
                 080-3260-0373                            
                                    
 麻ひも小物・布小物・編み小物・エコクラフト・クロスステッチ・手芸材料 
 ヘアアクセサリー・ビーズ・お菓子など・・・              
                                    

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



2010.12.14 10:50|作品
イベントもいよいよ。
来週です。

目印になるものが無いって気がつき
看板を作ってみました?
2010.12.14お店の看板
どうでしょうか?


この季節の木工作業は・・・辛い^^;
父の作業小屋でストーブを焚きながらでしたが
寒い???!!!


当日
玄関前に立てかけて置きます。

住宅街なので
十字路があります。
一部、「止まれ」の標識が無い十字路もありますので、
スピードゆっくりで気をつけてお越しくださいね。



みなさん
風邪は大丈夫ですか?
先週の金曜日
学校から連絡がありmayuが熱で早退しました。
もしかしてインフルエンザ!?かと思いましたが
お腹にくる風邪で済みました。
熱も1日で下がり、ちょっとホッとしてます。


今期、風邪に似た肺炎も流行ってるみたいなので
気をつけないといけませんね。



昨日は
おうちショップ用に
作業部屋を模様替え。

当日は
玄関から入ってもらって
4畳半くらいの小さな部屋「おうちショップ」で
みなさんに作品を見てもらおうと思ってます。

お友達とお喋りしながら
ゆっくり見てくださいね♪
お一人でも大歓迎!
私達もお客さんとお話出来たら嬉しいです♪


今日の作品たち
2010.12.12リボンのヘアゴム2010.12.14バラのコサージュ
リボンのヘアゴム 180yen         バラのコサージュ 380yen
2010.12.14大きなバッグ
母作。大きなバッグ 1300yen



*****イベントのお知らせ*****

 handmade 3days shop

     「おうちショップ」

 12月20(月)・21(火)・22(水)
      10:00?16:00

 北広島市大曲末広7丁目4-10
       (sanami宅・三角屋根の黄色いおうち)
                 080-3260-0373                            
                                    
 麻ひも小物・布小物・編み小物・エコクラフト・クロスステッチ・手芸材料 
 ヘアアクセサリー・ビーズ・お菓子など・・・              
                                    

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



2010.12.09 16:12|作品
寒い日が続いてますね。

我が家はまだ風邪ひきゼロ。
いつもこの季節は病院通いなのに
珍しいです。


イベントまであと10日。
昨日は母と
イベントに出すお菓子の材料を調達に行きました♪
今日はお菓子の試作品作るため
朝からオーブンの前に立ってます。

お菓子を作る時
三角巾か帽子をかぶります。
それとマスクとエプロンも。

そうすると
「よし!!作るぞぉ?♪」って気分になるので。

急にお客さんが来て
「はぁ?い」って出たら
私の帽子&マスク姿をみて
ちょっと引いてました^^;

試食するので・・・またまた太りそうです(笑)



イベントに向けて・・・
ドキドキしてます。
こんな寒い季節
それも忙しい時期なのに
イベントした?いって行動したけど
はたして
良かったのか
悪かったのか・・・


不安と
ワクワクする気持ちが半々。

ほんとに小さな小さなイベントです。
寒空に並んでもらうのは
ホントに申し訳ないです。
3日間ありますので
お時間の空いている時にいらしてくださいね!


今日の作品たちです。
2010.12.9バッグ(茶) 2010.12.9編みバッグ(白)
編みバッグ
2010.12.9ミニ
ミニミニ編みバッグ 400yen
手の平サイズのミニミニバッグ。
2010.12.9コースター 2010.12.9ドイリー
コースター 各120yen              ドイリー 各180yen



*****イベントのお知らせ*****

 handmade 3days shop

     「おうちショップ」

 12月20(月)・21(火)・22(水)
      10:00?16:00

 北広島市大曲末広7丁目4-10
       (sanami宅・三角屋根の黄色いおうち)
                 080-3260-0373                            
                                    
 麻ひも小物・布小物・編み小物・エコクラフト・クロスステッチ・手芸材料 
 ヘアアクセサリー・ビーズ・お菓子など・・・              
                                    

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

*mayutaka*

Author:*mayutaka*
・・・・・・・・・・・・・・

ナチュラル雑貨.ハンドメイド
  「*mayutaka*」

  不定期にオープン




北広島市大曲末広7丁目4ー10
080-3260-0373(sanami)


・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8hu0see5iryl

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

