--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.03.30 07:57|作品
北広島市は4月から
生ゴミと燃えるゴミを分別する事に。

生ゴミ減らさないと。


食事は私が担当。
冷蔵庫いっぱい買い物する悪い癖が・・・
だから食品を駄目にする事も多くて。


最近はなるべく買い物に行かない様に心がけてます。
行っても2日分だけ買おうって考えながら。


震災の影響で食べられない人もいるのに
今までの自分はなんて事してたんだろう・・・反省。
食品も無駄にしたくないし
生ゴミも減らしたい。

冷蔵庫も断捨離しないと!!




髪の毛を伸ばしたいと思ってます。
憧れはおだんごヘア。

でも顔がパンパンだから・・・串団子ヘア!?かも^^;

たまに後ろ髪をしばる時に使っている
くるみボタンのヘアゴム。


今日の作品。
2011.3.30?
2011.3.30?2011.3.30?
4月のイベントに持って行きます。

大人も使える様にシンプルな布に包んでみました。
小学生のお姉ちゃんにもいいかも!


今の小学生ってホントおしゃれ!!
私なんてジャージ着て、三つ編みして、ヘアゴムにも気を使ってなかったなぁ?

・・・また おばさんにみたいな事、言ってるかも(汗)







*** イベントのお知らせ ***

■2011.4.21(木)11:00?16:00
 「THEカントリーフェスタ14th SPECIAL Stage」
  場所:アクセスサッポロ
          (札幌市白石区流通センター4丁目)

■2011.5.31(火)
 「手づくり市とおかしかふぇ」
  場所:江別市民会館 小ホール



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


ハンドメイドのコミュニティCrafters!


2011.03.29 09:34|作品
taiの誕生日プレゼント。
2011.3.29?
チロルチョコのマージャン。


yu兄に洗脳され
「ゲームソフトが欲しい」って言うけど
どう考えてもtaiには難しいゲーム。

きっと買ってもyu兄に支配!?されて見てるだけになりそうだから
みんなで遊べるおもちゃもプレゼント。





mayuは喉が痛いって・・・
熱が38°ある?(汗)

もしかしてインフル!?
そのわりには元気で
熱下まシートをおでこに貼りながら
家族でマージャン。



子供達に完敗(涙)
ぜ?んぜん勝てない。

くやしい?!!




今日の作品。
2011.3.29?
母作。 バッグinバッグ。
2011.3.29?2011.3.29?2011.3.29?
3色。
2011.3.29?
中は花柄の布で春らしく^^
外側にはポケットが3個+2個の計5箇所あります。
2011.3.29?
バッグの中に入れ替える時に
持ち手も付いてます。





*** イベントのお知らせ ***

■2011.4.21(木)11:00?16:00
 「THEカントリーフェスタ14th SPECIAL Stage」
  場所:アクセスサッポロ
          (札幌市白石区流通センター4丁目)

■2011.5.31(火)
 「手づくり市とおかしかふぇ」
  場所:江別市民会館 小ホール



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

ハンドメイドのコミュニティCrafters!
主婦のスキルを活かし、企業と主婦をつなげるMaM-CaN(マムキャン)



2011.03.28 07:10|ごはん
3月26~27日
アクセスサッポロにて「リフォームフェアー」がありました。


春から始める庭作りの参考にならないかなぁ?と思い
家族で行ってきました♪^^



お店にする予定の部屋の前に
サンルーフを付けたい!!の夢はある・・・けど・・・
高~~~い!!!
車1台は買えちゃうぅ(涙)


パンフレットを沢山頂いて来たので
写真を参考にしながら
父に頼もう^^


素人だから
雨漏りしそうだけど(笑)




ボンボニエールさんのコーナーで
mayuと蜜蝋キャンドルを作ってきました。
(蜜蝋キャンドルの講習会代は全額義援金に寄付するそうです)

見て回るだけで
ハーブの種やおもちゃ消しゴム
とろけるプリン、カットフルーツまでご馳走に♪



カットフルーツの講習があり
早速夕食でフルーツ盛りを試してみました!
2011.3.28?
パインは皮をうつわに
苺も半分にカット

2011.3.28?
カットの仕方で豪華に見える所が気に入りました♪^^


パインの葉の部分
いつもは根元の方を包丁で切ってましたが
手でひねるだけで簡単に取れるんだって!!
知ってましたか?
2011.3.28?
yu兄が挑戦しましたが
子供でも簡単に取れました。


パインについてもう1つ。
美味しいパインは葉が小さいそうです。
(葉が小さいほど栄養が実にいくため)


なんか良い事聞けて得した気分です♪




*** イベントのお知らせ ***

■2011.4.21(木)11:00~16:00
 「THEカントリーフェスタ14th SPECIAL Stage」
  場所:アクセスサッポロ
          (札幌市白石区流通センター4丁目)

■2011.5.31(火)
 「手づくり市とおかしかふぇ」
  場所:江別市民会館 小ホール



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

ハンドメイドのコミュニティCrafters!
主婦のスキルを活かし、企業と主婦をつなげるMaM-CaN(マムキャン)



2011.03.27 08:24|作品
今日はリースに挑戦!!
2011.3.27?
ピンクのバラづくしのリース。

リースは何年ぶりだろう??ってくらい
久しぶりです。

今回は4月のイベントに持って行こうと思ってます^^



2011.3.27?2011.3.27?
大きさは手の平サイズ。




4月のイベントは
アクセスサッポロ。
ブースの大きさも今までよりも大きいです。

全体に参加店は60。


間取り図を書いて
テーブルの大きさも書き込んでみたら・・・大きいブースに圧倒されそうに。


はたしてブース内を作品で埋められるのか・・・
ちょっと不安もあるけど
たっくさん作品作ろう?ってワクワクしてきた^^




1ヶ月を切ってるから
ペースを上げていこう♪



アクセスサッポロは駐車場も完備されています。
きっと雪もないし^^
車でも地下鉄でも来やすい場所!


ぜひ遊びにいらしてくださいね?♪







*** イベントのお知らせ ***

■2011.4.21(木)11:00?16:00
 「THEカントリーフェスタ14th SPECIAL Stage」
  場所:アクセスサッポロ
          (札幌市白石区流通センター4丁目)

■2011.5.31(火)
 「手づくり市とおかしかふぇ」
  場所:江別市民会館 小ホール



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

ハンドメイドのコミュニティCrafters!
主婦のスキルを活かし、企業と主婦をつなげるMaM-CaN(マムキャン)


2011.03.26 10:22|作品
小春日和ですね!
全国的に暖かい日が続くといいなぁ?


子供達、
小学生組みは珍しく宿題を終わらせました!
いつもはギリギリで泣きながら宿題に向かう二人なのに・・・


でも、訳がある^^;



ゲームがしたい!!です。





駄目だよぉ?て
意地悪言ったら
みんなでねんどで遊び始めました。






先日購入したキラキラ毛糸で。
2011.3.26?2011.3.26?
2011.3.26?2011.3.26?2011.3.26?
大人用の斜めがけバッグ。

渋めのピンク・茶・ベージュの3色。
中は内袋にポケットを付けました。
携帯が横にして入れられます。

写真だと見づらいですが
キラキラのラメが入ってます。
でも、おとなしめのラメなので派手にはなりませんョ。









*** イベントのお知らせ ***

■2011.4.21(木)11:00?16:00
 「THEカントリーフェスタ14th SPECIAL Stage」
  場所:アクセスサッポロ
          (札幌市白石区流通センター4丁目)

■2011.5.31(火)
 「手づくり市とおかしかふぇ」
  場所:江別市民会館 小ホール



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

ハンドメイドのコミュニティCrafters!
主婦のスキルを活かし、企業と主婦をつなげるMaM-CaN(マムキャン)




2011.03.25 20:55|子供
今日は小学校の終了式。

1年間どうだった?って聞いたら
mayuは短かったって。

短く感じるって事は
充実した1年だったのかな?^^


mayuとyu兄のあゆみで
成績はいつもと変わらず・・・もっと頑張ってほしいなぁ?だけど
2人共、先生からのコメントが
ちょっとずつだけどみんなの輪に入ったり
自分の意見を言えるようになった と書いてありました。



頑張って成長したんだね!!
安心したのもあるけど
今日一番嬉しかった?^^



春からは3人が小学生で
kaedeも幼稚園。

親の元を離れると
楽しい事もいっぱいあるけど
きっと悩みや嫌だなって感じる事もある。

色んな事を乗り越えて
強い心と人を思いやれる優しい心を持って欲しい。




・・・明日から 子供達との戦いが始まる・・・

毎日「うるさ???い!!!」って叫んでそう(汗)





今日の作品
2011.3.25?
kaedeのスモック。

母作です(笑)

4人目で手抜きしてしまいました?^^;
ごめ?ん kaede。
でも、ばあちゃんっ子だから、良い事にしました?


子供って
キャラクター好きですよね?
これがいい!!!って選んだのが
たまごっち。


カナリヤに行ったついでに色々とお買い物してきました。
ふらっと立ち寄ったお店に好みのコットン糸に出会ってしまい・・・
また大人買いしてしまった。



明日は
子供達に負けずに時間をみつけて
新しい糸で編み編みしよう♪




*** イベントのお知らせ ***

■2011.4.21(木)11:00?16:00
 「THEカントリーフェスタ14th SPECIAL Stage」
  場所:アクセスサッポロ
          (札幌市白石区流通センター4丁目)

■2011.5.31(火)
 「手づくり市とおかしかふぇ」
  場所:江別市民会館 小ホール



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

ハンドメイドのコミュニティCrafters!
主婦のスキルを活かし、企業と主婦をつなげるMaM-CaN(マムキャン)




2011.03.24 09:36|作品
2011.3.24?
買い物しちゃいました?
plouf ploufのイベントでお世話になった
尊敬してる作家友達の tous les joursちゃんのネットショップ?雑貨・アンティーク・ハンドメイド? plofu ploufで。

イベントも企画しながら
ネットショップもしてる彼女。
いつも 凄いな?って関心してます^^


ず?っと欲しいな?って思っていたカレンダー。
やっと我が家に来ました!
まだ何処に飾るか検討中だけど・・・
眺めているだけで幸せを感じます^^



今日の作品。
2011.3.24?
2011.3.24?2011.3.24?2011.3.24?
トートバッグ。

ころんとした形が気に入ってます。
ちょっとしたお出掛けに使えるかなぁ?って^^




やっぱりTVを見ると・・・
だから気分を上げたいって思い
珍しくピンクのキラキラ毛糸を買ってみました。

自分でも意外だな?って・・・

可愛い作品が出来る様に毛糸とにらめっこしてます。




*** イベントのお知らせ ***

■2011.4.21(木)11:00?16:00
 「THEカントリーフェスタ14th SPECIAL Stage」
  場所:アクセスサッポロ
          (札幌市白石区流通センター4丁目)

■2011.5.31(火)
 「手づくり市とおかしかふぇ」
  場所:江別市民会館 小ホール



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

ハンドメイドのコミュニティCrafters!
主婦のスキルを活かし、企業と主婦をつなげるMaM-CaN(マムキャン)




2011.03.22 15:38|子供
今日はtaiの卒園式でした。
2011.3.22? 2011.3.22?
本当は先週だったけど、
高熱で欠席(涙)

卒業証書だけもらうつもりで行ったら
卒園式のままのステージがありました。

園長先生から卒業証書を読んでもらった。
(いつもは「以下同文」と読まれる卒園証書だけど)
そして先生達から歌のプレゼント。


泣けました。



キッズに通っていた時の作品を頂いた瞬間
今までの事がよみがえってきて・・・
泣くまいと決めていたのに
涙が止まらなくなった。


blog書きながらも涙がこぼれる・・・年なんだろうか・・・



大曲大谷幼稚園の園長&先生へ
お世話になりました。
そしてtaiの為に素敵な卒園式をありがとうございました!!
私とtaiの一生の思い出に。



大好きなtai。
卒園おめでとう!!
マイペースだけどtaiなりに
成長していこうね♪
いつもママがついてるよっ。


今晩はtaiの卒園パーティーだな^^





2011.3.22?
委託先の「紅茶のお店ニュアージュ」さんに
納品に行ってきました。

お近くを通ったら新作を見てくださいね?♪






*** イベントのお知らせ ***

■2011.4.21(木)11:00?16:00
 「THEカントリーフェスタ14th SPECIAL Stage」
  場所:アクセスサッポロ
          (札幌市白石区流通センター4丁目)

■2011.5.31(火)
 「手づくり市とおかしかふぇ」
  場所:江別市民会館 小ホール



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

ハンドメイドのコミュニティCrafters!
主婦のスキルを活かし、企業と主婦をつなげるMaM-CaN(マムキャン)






2011.03.21 21:13|イベント
イベントの中の
チャリティービンゴに参加してきました。

2011.3.21?
Rea-Rea & mayutaka


作品を手に取ってくれたお客様、ありがとうございます!


参加者のほとんどがチャリティービンゴを購入していました。
みんなの支援の輪が広がってます。





今日のイベントに出品した作品です。
2011.3.21?2011.3.21?
2011.3.21?2011.3.21?
2011.3.21?2011.3.21?
2011.3.21?2011.3.21?
今週中に委託先の「紅茶のお店 ニュアージュ」さんに納品します。





*** イベントのお知らせ ***

■2011.4.21(木)11:00?16:00
 「THEカントリーフェスタ14th SPECIAL Stage」
  場所:アクセスサッポロ
          (札幌市白石区流通センター4丁目)

■2011.5.31(火)
 「手づくり市とおかしかふぇ」
  場所:江別市民会館 小ホール



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

ハンドメイドのコミュニティCrafters!

主婦のスキルを活かし、企業と主婦をつなげるMaM-CaN(マムキャン)






2011.03.20 08:28|私の事
毎日TVの前から離れられません。
新聞もいつもは政治の記事は飛ばすのに読んでいます。

なんともない私が落ち込んではいけないとは判っていても・・・


こんな時にblogを書いていいのだろうか。
私なんかが震災について書いてもいいのだろうか。
こんな時期にイベントに参加していいのだろうか。
そう思うとパソコンに向かえない。自問自答を繰り返してました。


実は明日イベントに参加する事になっています。
正直、イベント中止になればよかったのにって思った。
不謹慎だとも思うし、キャンセルも考えましたが・・・


でも
悲しい事ばかり考えていては駄目だなって気がつきました。

元気や嬉しい事って伝染すると思うんです。
みんな元気を出している。
被害のない私なんかが落ち込んでいては駄目!
やれる事をしなければって。



買いだめもしない。
北海道の電力は本州にいかないかもしれないけど節電も。
パパは仕事帰りに募金。
子供達もおこづかいから募金を。

落ち込んでいないで
自分が出来る事を探そうって。


がんばれ!!日本!





私事ですが
taiが1週間前から原因不明の高熱でダウンしてました。
やっと昨日熱が36°台になりました。
その間、友人から励ましのメールや電話をもらいました。

ありがとう!

この高熱で
ずっと楽しみにしていた自分のお誕生会も
そして卒園式も欠席に(涙)


今回の高熱
40°の熱が毎晩続き
ひきつけとてんかんも起こし・・・

やっと復活です^^
まだ鼻水&咳がありますが
兄弟げんかするまで元気になりました。


眠れない夜が続きましたが
私の辛さなんて
避難されている方々に比べたら微々たるもの。




絶対に良くなると信じて。
毎日を大切に前を向いて生きよう。



*** イベントのお知らせ ***

■2011.3.21(月・祝)10:00?17:00
 「MaM?CaNカーニバル」
  場所:札幌プリンスホテル 3F

■2011.4.21(木)11:00?16:00
 「THEカントリーフェスタ14th SPECIAL Stage」
  場所:アクセスサッポロ
          (札幌市白石区流通センター4丁目)

■2011.5.31(火)
 「手づくり市とおかしかふぇ」
  場所:江別市民会館 小ホール



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

ハンドメイドのコミュニティCrafters!

主婦のスキルを活かし、企業と主婦をつなげるMaM-CaN(マムキャン)



02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*mayutaka*

Author:*mayutaka*
・・・・・・・・・・・・・・

ナチュラル雑貨.ハンドメイド
  「*mayutaka*」

  不定期にオープン




北広島市大曲末広7丁目4ー10
080-3260-0373(sanami)


・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8hu0see5iryl

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

