--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.07.29 17:28|ごはん
今週は暑い~!!!

今日も朝からプールの送迎。
本当は明日までプールがあるけど
明日はキャンプに行くからお休みです。

久しぶりに
キャンプ雨に当たらないかも^^


今日の昼食は
DSC02874_convert_20110729165616.jpg
・焼肉チャーハン
・ヨーグルト
DSC02875_convert_20110729165653.jpg

「藤原さん家のまいにちごはん」の本に
サイコロステーキを使った焼肉チャーハンが載ってたので
真似しました~^^

数日前の夕食の残り
ハンバーグ2枚 冷蔵庫に入っていたので
角切りにしてステーキソースでチャーハン。

yu兄「おぉ~うめぇ~!!!」


ふふふ^^
褒められ元気を貰った気分♪




今日は雑貨の卸し問屋の方が来てくれました。
担当の方が来られなくなり
来てくださった方がとっても偉い方(汗)

緊張しました^^;

カタログと
色々アドバイスを頂きました。

最終目標を決めて動いた方がいいって。
夢はあるけど
まだ実現出来る自信が全然ない。
・・・気持ちが揺らいだ。

それに商売をするからには目標売り上げもあった方がいいって。
これに関しては全く考えてなかった・・・
いつも売り上げで次に作る材料費が出来たら「やった~!!」って思ってた感じだったから。
お店を開くって事は色々と先を見て動くべきなんだって改めて思った。

忙しくなると大変になるから
売り上げ金額を決めて
それ以上欲を出さずに長く続けるのが大事。
忙しくなると家族にしわ寄せが行くから
家族円満に出来るのが一番!!



痛い言葉・・・
家族に迷惑掛けてるなぁ~。
今頃、反省しても遅いけど・・・
これからは心入れ替えて
迷惑かけず、甘えず 頑張りますっ!!!




今日はホント勉強になりました!!!






*** イベントのお知らせ ***

■2011.8.25(木) 10:30~15:30
 「手づくり市とおかしかふぇ」
  場所:江別市民会館小ホール(江別市高砂町6番地 12号線沿い)

■2011.9.6(火)~  毎週火・水 10:00~15:00
 「おうちショップ *mayutaka*」 Openします!
  場所:北広島市大曲末広7丁目4ー10(sanami)080-3260-0373




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


ハンドメイドのコミュニティCrafters!
2011.07.28 15:33|ごはん
今日は朝から親戚が来てます。

大きい子チーム
DSC02866_convert_20110728131603.jpg
やっぱりねぇ~のゲーム三昧^^;

そしてちびっ子チームは
DSC02867_convert_20110728131651.jpg
外でチョークでお絵かきや泥遊び。



今日のお昼ごはん。
DSC02869_convert_20110728131727.jpg
・ミニハンバーガー
DSC02873_convert_20110728132112.jpg DSC02870_convert_20110728132159.jpg
ハンバーガー用のパンが無かったので
ロールパンで代用。
ハンバーガー用のパンよりロールパンの方が
柔らかく
子供には丁度よい大きさでした^^



夏休みに入ると
忙しいのと暑いので
なかなか手づくりが進みませんが
今日は作れましたぁ~
DSC02861_convert_20110728131029.jpg

DSC02862_convert_20110728131150.jpg DSC02863_convert_20110728131241.jpg
ミニマルシェバッグの画鋲。
8月のイベントに向けて。

DSC02865_convert_20110728131502.jpg
久しぶりに「もこもこシュシュ」

暑いので
最近 髪を一つに結んでます。
真ん丸い顔が強調されるけど(笑)







*** イベントのお知らせ ***

■2011.8.25(木) 10:30~15:30
 「手づくり市とおかしかふぇ」
  場所:江別市民会館小ホール(江別市高砂町6番地 12号線沿い)

■2011.9.6(火)~  毎週火・水 10:00~15:00
 「おうちショップ *mayutaka*」 Openします!
  場所:北広島市大曲末広7丁目4ー10(sanami)080-3260-0373




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


ハンドメイドのコミュニティCrafters!
2011.07.27 13:49|ごはん
今日も朝から子供達の水泳教室の送迎。
久しぶりに会えたお友達。
ふふふ^^
嬉しくて、今日はハッピーな1日を送れそう♪

昨日の昼食。
DSC02858_convert_20110727131028.jpgDSC02857_convert_20110727130834.jpg
・ミートパスタ
・クリームパスタ


暑い~~~
手抜きをしよう!!って思って・・・DSC02856_convert_20110727130634.jpg
パスタを茹でたら
このレトルト1人前だった事に気が付いた(汗)
え~~もう人数分パスタ茹でてるのに~

フライパンにレトルトを入れて
ちょっと水を足してみた。
水を入れすぎちゃって・・・
ごまかすため玉ねぎの薄切りと前日の夕食の残り「肉だんご」を投入。

でも
足りない(涙)

前日の昼食で余ったミルクスープに
バター・小麦粉でホワイトソースを作って濃度をつけて
クリームパスタに^^


子供達の評判もなかなか好評~♪



そして
今日の昼食は
DSC02860_convert_20110727131650.jpg
・カレーうどん
・ドリア
・桃(今年 初!)

カレーうどんは昨日の夕食の残りに
水・めんみを入れただけ。


ドリアは・・・
DSC02859_convert_20110727131416.jpg
昨日の昼食のクリームパスタの残りに
ご飯を混ぜ、チーズとパン粉を乗せて焼いただけ。


「うまいっ!!」って久しぶりにyu兄のOKが出た^^
やったねぇ~


なんだか
南極料理人みたい~♪
一人で満足してます^^






*** イベントのお知らせ ***

■2011.8.25(木) 10:30~15:30
 「手づくり市とおかしかふぇ」
  場所:江別市民会館小ホール(江別市高砂町6番地 12号線沿い)

■2011.9.6(火)~  毎週火・水 10:00~15:00
 「おうちショップ *mayutaka*」 Openします!
  場所:北広島市大曲末広7丁目4ー10(sanami)080-3260-0373




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


ハンドメイドのコミュニティCrafters!

2011.07.26 11:23|ごはん
良い天気!!

子供達の昨日のランチ。
DSC02854_convert_20110726104824.jpg
・ロールパンの卵サンド
・スイートポテトサンド(前日の焼き肉の時に余った焼き芋。砂糖・牛乳で煮て)
・メロンスティック
・シーフードのミルクスープ


夏休み・・・やっぱり朝から喧嘩が始まり
「やめなさ~いっ!!!」って怒鳴ってます(汗)

夏休みは私も朝からダラダラと過ごしてしまうので
子供達には言わず「夏期短期水泳教室」に申し込みました。

やっぱりyu兄から「え~~~!!!」って声が。
一番ダラダラしてるyu兄。
な~んにもしたくないって口ぐせ。
気合入れなきゃって思ったので、ちょっと意地悪してみた^^




暑いと夕食の支度がおっくうに感じてしまう。
頑張って作っても
「美味しくない」って残される。

食材も無駄だし、時間も無駄だなぁ~って。
何か良い方法はないかな~って。

単純だけど料理本 買っちゃったぁ
DSC02855_convert_20110726104206.jpg
「味付けはしょうゆ、砂糖、塩だけ!」
「旦那さん定食」


しょうゆ、砂糖、塩だけって言葉に惹かれたのと
「旦那さん定食」の著者 越智千恵子さんが可愛かったから買ってみました^^


今日の夕食は
習い事があるから簡単にできるカレーライスって決めてるから
明日から本を参考に料理しよう♪





*** イベントのお知らせ ***

■2011.8.25(木) 10:30~15:30
 「手づくり市とおかしかふぇ」
  場所:江別市民会館小ホール(江別市高砂町6番地 12号線沿い)

■2011.9.6(火)~  毎週火・水 10:00~15:00
 「おうちショップ *mayutaka*」 Openします!
  場所:北広島市大曲末広7丁目4ー10(sanami)080-3260-0373




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


ハンドメイドのコミュニティCrafters!


2011.07.23 13:47|おうちショップ
終業式が終わり
今日から夏休み。

「あゆみ」持って帰って来ました~^^;


2011.7.22①
久しぶりに「紅茶のお店 ニュアージュ」さんに納品。
編み編みコースターの新色を置いてきました。


お店の部屋の壁をちょっとリフォーム。
去年の冬に板を貼ってそのままだったので
ペンキで白く塗ってみました。
2011.7.22②
塗る前の壁。

2011.7.22③2011.7.22④
初めに茶色を下塗り              仕上げは白いペンキで。

白い作品が多いので
棚は茶色にしようと考え中。

壁も棚も茶色だと、落ち着いた雰囲気になるけど
ちょっと全体的に暗く感じるかもって思って、壁は白に。



乾いたらやすりで少し古さを出したいなぁ~






*** イベントのお知らせ ***

■2011.8.25(木) 10:30~15:30
 「手づくり市とおかしかふぇ」
  場所:江別市民会館小ホール(江別市高砂町6番地 12号線沿い)

■2011.9.6(火)~  毎週火・水 10:00~15:00
 「おうちショップ *mayutaka*」 Openします!
  場所:北広島市大曲末広7丁目4ー10(sanami)080-3260-0373




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


ハンドメイドのコミュニティCrafters!



2011.07.21 13:26|私の事
先日、千歳空港「クラフトスタジオ」さんに納品に行きましたが
什器などすっかり忘れてしまいました^^;

白い棚に白い作品・・・ぼやけて目立たない。
で、什器を届けに行ってきました。


ベージュの糸で編んだレース編み、
空のペットボトル、
セリアのワイヤーかご。


ホントはカッコいいかごを持って行きたかったんだけど・・・作れず(涙)


遠くまで来たついでに
ドライブがてら長沼のクレスにある「Tomte」さんでお買い物♪


いつもお世話になっている方へのお祝いに
Green Turipさんのリースを選びに行きました。

素敵な作家さんにも久しぶりにお会いできてラッキー♪



「おうちショップ」頑張った~って自分で思って(笑)
自分へのご褒美に素敵な作家さんの作品を購入してきました^^
2011.7.20①
よし!!
頑張るかぁ~

今日は
お店の部屋の改装をしようって決め
朝から動いてます。

壁に付けた板にペンキを塗って
床にワックスをかける予定。

子供達が帰って来る前に終わればいいなっ。



*** イベントのお知らせ ***

■2011.8.25(木) 10:30~15:30
 「手づくり市とおかしかふぇ」
  場所:江別市民会館小ホール(江別市高砂町6番地 12号線沿い)

■2011.9.6(火)~  毎週火・水 10:00~15:00
 「おうちショップ *mayutaka*」 Openします!
  場所:北広島市大曲末広7丁目4ー10(sanami)080-3260-0373




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


ハンドメイドのコミュニティCrafters!




2011.07.20 17:14|委託
2011.7.20②
taiが学校から持ち帰った朝顔。
今朝 キレイに咲きました^^



委託先の「SODA GUM」さんに納品に行ってきました♪

店長さんに自宅ショップのアドバイスを貰い
とっても勉強になりました。
自宅ショップの先輩がたくさんいるので
心強い♪

2011.7.20③
作品に使う革物を購入。

前回「SODA GUM」さんに行った時は
子供達を引き連れて行ったのでゆっくり店内を見れなかった。

ワクワクする雑貨&材料がたくさん!!でした。

子供達のリクエストの「駄菓子」のお土産も購入。
yu兄が一番喜んでた(笑)
近所のスーパーには売ってない駄菓子があるんだって。



今週は外出する事が多く
おうちショップの時にご注文頂いた作品を作る時間が・・・
今週中には完成させてお渡ししたいと思ってます。
ごめんなさい。
もう少しお待ちください。


*** イベントのお知らせ ***

■2011.8.25(木) 10:30~15:30
 「手づくり市とおかしかふぇ」
  場所:江別市民会館小ホール(江別市高砂町6番地 12号線沿い)

■2011.9.6(火)~  毎週火・水 10:00~15:00
 「おうちショップ *mayutaka*」 Openします!
  場所:北広島市大曲末広7丁目4ー10(sanami)080-3260-0373




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


ハンドメイドのコミュニティCrafters!




2011.07.19 08:41|子供
今週末から夏休みが始まります。
子供にとっては嬉しい夏休み。
でも母は・・・お昼ご飯の準備や自由研究の手伝い、それに兄弟喧嘩で毎日うるさ~いって叫んでいる日々を想像してしまいます^^;


今回の3連休を利用して
1泊2日ですが三石に友人家族とキャンプに行ってきました♪

いつもカメラは持って行くのに写真撮るの忘れてしまう・・・(涙)

天候が悪く
子供達は海に入れず
そして雨にも当たってしまいましたが
子供8人揃うとなんだかんだ遊びを見つけてました^^


いつもは子供の相手や世話などでバタバタですが
今回は親時間が出来たねって
大人の時間を楽しめました。



上の2人は留守番してたいって言うことが最近多くなってきてます。
家族で出かけるのも少なくなってくるのかな~
ちょっと寂しいなぁ~


夏休みに入ったら
今年は家族でたくさんキャンプに行こうって話してます。




*** イベントのお知らせ ***

■2011.8.25(木) 10:30~15:30
 「手づくり市とおかしかふぇ」
  場所:江別市民会館小ホール(江別市高砂町6番地 12号線沿い)

■2011.9.6(火)~  毎週火・水 10:00~15:00
 「おうちショップ *mayutaka*」 Openします!
  場所:北広島市大曲末広7丁目4ー10(sanami)080-3260-0373




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


ハンドメイドのコミュニティCrafters!




2011.07.16 10:36|おうちショップ
いつもご訪問ありがとうございます♪

2011.6.14④2011.6.14①2011.6.14③

イベントでもお知らせしましたが
2011.9.6(火)~
自宅ショップ「*mayutaka*」をOpenします。
毎週火・水 10:00~15:00

小さな部屋でのハンドメイドショップです。
mayutakaの作品と
ほんの少しですが手芸材料などを置きます。





自宅ショップをしようって決めるには
悩んで時間がかかりました。
自分の好きなようにしたいけど・・・

多分、たくさんお客さんに来て欲しいって思ったら
委託作家さんを募集して
たくさんの作品を置いたらいい。
でも作品を置くスペースが限られているし
作家さんの作品と自分の作品を重ならない様に置こうと思ったら
自分が今作りたいって思う作品が作れなくなってしまうんじゃないかなって。
そうすると自分の好きな様にはできない。

いろんなお友達に迷いを話しました。
たとえだれも来なくても
自分のペースでやればいい。
1人でも来てもらえたら凄く嬉しい。
やって後悔するよりやらないで後悔する方が嫌じゃないって。

みんなの言葉に勇気をもらい
1歩踏み出す事にしました。


いつまで続くか正直わからない。
でも無理せず楽しく続けてみよう。


夢が叶うのであれば
いつか お店のスペースを広くして
委託作家さんの作品やパンやお菓子も置きたい。
小さくてもいいからカフェなんかもあって
子育ての合間にホッと一息できる癒し空間が作りたい。
私を手作りの道に背中を押してくれた友達と一緒にお店が出来たらいいなって。


夢って書くと叶うって本ありますよね!
早く夢が叶うといいなぁ~




自宅ショップが~って理由をつけて
夕食に手抜きをしてたら怒られた^^;
1日目、冷奴と漬物だけ。
・・・怒られて当たり前(笑)
だから2日目はお刺身を、3日目は冷凍ハンバーグに。
(どれも出すだけ、焼くだけの手抜き・笑)


2つの事をすると
必ずどちらかがおろそかになってしまう・・・
家族全員から雷が落ちないように頑張らないと!!






*** イベントのお知らせ ***

■2011.8.25(木) 10:30~15:30
 「手づくり市とおかしかふぇ」
  場所:江別市民会館小ホール(江別市高砂町6番地 12号線沿い)

■2011.9.6(火)~  毎週火・水 10:00~15:00
 「おうちショップ *mayutaka*」 Openします!
  場所:北広島市大曲末広7丁目4ー10(sanami)080-3260-0373




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


ハンドメイドのコミュニティCrafters!




2011.07.14 16:26|おうちショップ
沢山のご訪問ありがとうございます♪


無事に「おうちショップ」3日間が終了しました^^

とっても楽しい時間を過ごす事ができました。
ありがとうございました。


今朝は雨が。
お天気にもなんとか恵まれ沢山の方に来て頂きました。
なんと~
3日間トータルで200人以上の方がご来店!!!
毎日沢山の方に来て頂きました。
正直、ビックリです。

初日だけはお手伝いをお願いして
2日間は私一人でのんびり売り子しようかなぁ~って考えてましたが・・・
3日間、お友達にお手伝いをお願いしたほどです。

お手伝い、ありがとう!!
もの凄~~~く助かりました^^



2日続けて来てくださる方や
「次回はいつ?」って聞かれる事も多かったです。



イベントでもお知らせしましたが
9月から自宅ショップ「*mayutaka*」をOpenします。
毎週火・水だけ
時間は10:00~15:00
小さな部屋でのショップです。
mayutakaの作品とほんの少しですが手芸材料などを置こうかなって考え中です。





*** イベントのお知らせ ***

■2011.8.25(木) 10:30~15:30
 「手づくり市とおかしかふぇ」
  場所:江別市民会館小ホール(江別市高砂町6番地 12号線沿い)

■2011.9.6(火)~  毎週火・水 10:00~15:00
 「おうちショップ *mayutaka*」 Openします!
  場所:北広島市大曲末広7丁目4ー10(sanami)080-3260-0373




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


ハンドメイドのコミュニティCrafters!




06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

*mayutaka*

Author:*mayutaka*
・・・・・・・・・・・・・・

ナチュラル雑貨.ハンドメイド
  「*mayutaka*」

  不定期にオープン




北広島市大曲末広7丁目4ー10
080-3260-0373(sanami)


・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8hu0see5iryl

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

