--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.09.30 09:03|お家
*** ナチュラル雑貨とハンドメイド mayutaka ***

10月のオープンは
 4(火)11(火)18(火)25(火)
 5(水)     19(水)26(水)です。

※12(水)はイベントの為 お休みします。


今週もお店のご来店&blogに遊びに来てくれてありがとうございます♪
2011.9.30① 2011.9.30③



今日から雨が続きそうですね。
我が家 引っ越してちょうど1年になりました。
早いな~
もうすぐ家の1年点検。

入居する前は
掃除も毎日しよう!
ワックスも半年に1度かけよう!
モデルハウスみたいに生活観のないリビングを保とう!
換気扇の掃除もこまめに!・・・って思ってたのに

どれも実行されてません(汗)

フローリング ワックス剥がれていてるし・・・
やらなきゃ!!


今日は
2011.9.30②
空港から追加注文が入った 編み巾着を編んでます。

新しいイベントもあるので
おもいっきり沢山作ろう~♪





*** イベントのお知らせ ***

■2011.10.7(金) 10:00~17:00
         8(土) 10:00~16:00 ←時間訂正しました。
 「手づくりフェスティバル 2011」
  場所:きたえ~る

■2011.10。12(水) 10:00~16:00
 「ママまつりin札幌」
  場所:プリンスホテルの国際館パミール3F    ←場所訂正しました。





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


ハンドメイドのコミュニティCrafters!
2011.09.26 16:04|作品
*** ナチュラル雑貨とハンドメイド mayutaka ***

9月のオープンは        
 27(火)           
 28(水)です。        
10月のオープンは
 4(火)11(火)18(火)25(火)
 5(水)     19(水)26(水)です。


blogに遊びに来てくれてありがとうございます♪

三連休 何しようかな~って考えていたら
木曜日の夜にkaedeが手足口病の症状がある事に気がつきました。
そういえば 何日か前に
喉が痛いって言ってた。
ちょっと風邪気味かなって思ってたけど
まさか手足口病だとは思わなかった。

幼稚園に通っているママに聞いたら
幼稚園で流行ってるらしい。

うちの子供では初めての病気。
ちょっとドキドキしたけど
軽くすみました^^

病人を連れて歩けないので
三連休はおとなしく家に。

庭で焼肉をしました。

私は
パパに子守を頼み
日曜日にイベントを見に行きました♪
2011.9.26④



イベントで作家さんの作品を見ると
やる気が沸いてきた!
その夜はず~っとシュシュばかり編んでました^^
2011.9.26③ 2011.9.26②
秋っぽく落ち着いた色で。

紫陽花のドライフラワーも少し。
2011.9.26①



今日はいつもお世話になっているストロベリーキャンディさんに
雑貨屋さんに連れて行ってもらいました♪
ありがとうございました!!



明日、明後日もお店Openします。
お店でお待ちしています。





*** イベントのお知らせ ***

■2011.10.7(金) 10:00~17:00
         8(土) 10:00~16:00 ←時間訂正しました。
 「手づくりフェスティバル 2011」
  場所:きたえ~る


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


ハンドメイドのコミュニティCrafters!
2011.09.22 16:06|委託
*** ナチュラル雑貨とハンドメイド mayutaka ***

9月のオープンは        
 27(火)           
 28(水)です。        
10月のオープンは
 4(火)11(火)18(火)25(火)
 5(水)     19(水)26(水)です。



今週も お店&blogに遊びに来てくれてありがとうございます♪

お店に来てくださる方
「ニュアージュさんで作品を購入しました」って言ってくださる方が多いです。
そう言ってもらえるのって
嬉しい♪

久しぶりに「ニュアージュ」さんへ納品に行ってきました~
2011.9.22③
作品を入れ替えてきました。
持って行った作品 ちょっと少なめだったので
また近いうちに納品に行こう!



今日も寒い日。
ストーブの掃除しないとダメだなぁ~^^;
ほこりだらけ(涙)
明日 窓を全開にしてほこりを飛ばさなきゃ。



寒いと炊き込みごはんが恋しくなります。
先日 作った「れんこんのきんぴら」
家族に不評で・・・
なかなか減らないから
細かく刻んで混ぜご飯の具にしました。
2011.9.22① ⇒ 2011.9.22②
失敗きんぴらの他に
豚肉を細かく刻んで
鍋に入れて
めんつゆで味付け。
炊き上がったご飯に混ぜただけ。

これが思いの外 好評~V(^^)
子供達 あのきんぴらだって気がつかず
みんなで5合完食♪


明日から3連休。
まだ予定を立ててない・・・
何しようかなぁ~


*** イベントのお知らせ ***

■2011.10.7(金)~8(土) 10:00~17:00
 「手づくりフェスティバル 2011」
  場所:きたえ~る


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


ハンドメイドのコミュニティCrafters!
2011.09.21 09:17|お店「mayutaka」
*** ナチュラル雑貨とハンドメイド mayutaka ***

9月のオープンは        
 20(火)27(火)           
 21(水)28(水)です。        
10月のオープンは
 4(火)11(火)18(火)25(火)
 5(水)     19(水)26(水)です。



お店&blogに遊びに来てくれてありがとうございます♪

2011.9.21⑩

2011.9.21⑪ 2011.9.21③ 2011.9.21④
今週もメロンパン 入荷しています!
ココア・プレーン・抹茶・かぼちゃ の4種類。


作品も
2011.9.21⑥  
リボンバッグ。

雑貨も
2011.9.21⑦ 2011.9.21⑧
レース編み と キューブカレンダー

 

今日は寒いですよねぇ~
ストーブが恋しい!

yu兄は 体験学習で開拓の村に行きます。
寒そう~
それなのに水筒の中身は氷水!!って言い張り・・・
寒いのに・・・

yu兄のお弁当+kaedeのお弁当
そして ずっ~とサボっていたパパのお弁当を作りました^^;
(ごめん!パパ)
2011.9.21⑨
ついでに私の分も♪



寒くなってきたので
お店のドアを閉めていますが
チャイムを鳴らしてから お入りくださいね!

今日もお待ちしております♪



*** イベントのお知らせ ***

■2011.10.7(金)~8(土) 10:00~17:00
 「手づくりフェスティバル 2011」
  場所:きたえ~る


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


ハンドメイドのコミュニティCrafters!
2011.09.19 20:35|お店「mayutaka」
*** ナチュラル雑貨とハンドメイド mayutaka ***

9月のオープンは        
 20(火)27(火)           
 21(水)28(水)です。        
10月のオープンは
 4(火)11(火)18(火)25(火)
 5(水)     19(水)26(水)です。



今日もblogに遊びに来てくれてありがとうございます♪

3連休 今年最後のキャンプに・・・って思ってたのですが
雨でキャンセルしました。
残念(涙)

秋風に吹かれ
の~んびり過ごしてみたかったなぁ~
来年こそは!!

なので3連休は
2日間は近所の神社のお祭りに。
(私は注文の品を製作してたのでパパや妹が子供達を連れて行ってくれました^^)
残り1日は庭仕事に。



今週も火・水はお店をオープンします!
GUPPYさんのメロンパンも並びます♪

DSC02972_convert_20110919192210.jpg DSC02973_convert_20110919193140.jpg
久しぶりの木工と
秋冬用のかばん。

DSC02974_convert_20110919193239.jpg
布かばんも。
ころんとした形も気に入ってます。
手洗いできる様に 持ち手を取り外しできる様にしました。
DSC02976_convert_20110919193433.jpg DSC02975_convert_20110919193332.jpg
ホックで取り外し。







*** イベントのお知らせ ***

■2011.10.7(金)~8(土) 10:00~17:00
 「手づくりフェスティバル 2011」
  場所:きたえ~る


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


ハンドメイドのコミュニティCrafters!
2011.09.16 20:41|子供
今週も お店&Blogに遊びに来て頂き ありがとうございます!!

Blogを見て来てくれる方がいるって
嬉しいです^^


今週はもう一つ 嬉しいことが!
2011.9.16① 2011.9.16②
mayuからお花を貰いました^^
メッセージカード付きで。
全然 想像もしてなかったからビックリでした。


涙が出ちゃった(笑)
久しぶりにギューって抱きしめちゃった♪




今週は参観日日和。
4人の幼稚園・小学校の様子を見てきました。
今月に入ってバタバタな感じ。
なかなかゆっくり手づくりって難しい^^;

2011.9.16③
空港用に編み編みしてますが・・・なかなか進まず。

作りたい~~!!って物はたっくさんあるのになぁ~
時間の使い方 へたかも(汗)
来週は無駄な動きをせず 頑張ろう~♪


週末は今年最後のキャンプ。
天気予報は雨。
今日みたいに暖かい日の秋風を感じるキャンプだったらいいのに~

秋のキャンプは初。
どんな感じになるかドキドキだけど
楽しんできま~す^^










*** イベントのお知らせ ***

■2011.10.7(金)~8(土) 10:00~17:00
 「手づくりフェスティバル 2011」
  場所:きたえ~る


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


ハンドメイドのコミュニティCrafters!
2011.09.13 10:19|お店「mayutaka」
2011.9.13①
GUPPYさんのメロンパン 入荷しました♪
プレーン・ココア・抹茶の3種類。


2011.9.13④ 2011.9.13③
手づくりも少し増えました^^
かばん ペットボトルカバーなど


雑貨も入荷してます。
2011.9.13⑤ 
色合いが素敵なグラス。
 
2011.9.13②
カレンダー付きの黒板。
置いておくだけで絵になります^^


今週もお待ちしております!!


*** イベントのお知らせ ***

■2011.10.7(金)~8(土) 10:00~17:00
 「手づくりフェスティバル 2011」
  場所:きたえ~る


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


ハンドメイドのコミュニティCrafters!
2011.09.08 19:13|お店「mayutaka」
いつもご訪問ありがとうございます!


今日は緊張が解け
ボ~っと過ごしてしまった一日でした^^;


オープンの時に
「メロンパンは置いてないんですか?」ってお問い合わせを頂きました。
前回の「おうちショップ」の時にとっても好評だったメロンパン。


来週から メロンパンも置くことになりました~♪


朝 GUPPYさんが焼いて届けてくれます。
数量限定なので お早めに^^






*** イベントのお知らせ ***

■2011.10.7(金)~8(土) 10:00~17:00
 「手づくりフェスティバル 2011」
  場所:きたえ~る


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


ハンドメイドのコミュニティCrafters!
2011.09.07 23:15|お店「mayutaka」
2011.9.7② 2011.9.7①

お店へのご来店、そしてblogのご訪問ありがとうございます!!

今日もお花や美味しい差し入れ、嬉しいメールを頂きました♪
ありがとう~!!

お花屋さんになったみたいに
沢山の花に囲まれてます^^

シュークリームも美味しかった~^^



今日はお友達やご近所さんが来てくれました。
雨の中 来てくれてありがとう!

おめでとうって言葉
何度言われても 嬉しい。
お店のオープンを覚えていてくれるって 嬉しい。


よ~し!
来週に向け がんばろう。


千歳空港からの追加注文も
待って頂いている状態なので
明日から注文分を編み編みします^^




2011.9.7④ 2011.9.7⑤
オープンに間に合わなかった雑貨。
今日 入荷しました。
ホウロウ 可愛くて好きです。
この色合いも好き。

2011.9.7⑦
このビンの形も色も好き。
飾って置くだけで絵になるし
小物を入れれる機能性もいい所。




2011.9.7③
ちょっとわかりづらいですが
お店Closeした後に
kaedeが「虹だぁ~」って凄い大声で教えてくれました。

虹からも元気をもらった気がした^^



1day shopの様に沢山のお客さまの来店ではなかったのですが
無名のそれも小さな小さなお店に来てくれる方がいて
今までにない嬉しさがありました。
みなさんから沢山の素敵な言葉も貰い
なんか 今になって嬉し涙が出ます(笑)

初心を忘れないで頑張っていこう~♪


最後に
お手伝いしてくれた大切なお友達。

いつもありがとう!!デス^^
また頼りにしてま~す!!!







*** イベントのお知らせ ***

■2011.10.7(金)~8(土) 10:00~17:00
 「手づくりフェスティバル 2011」
  場所:きたえ~る


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


ハンドメイドのコミュニティCrafters!
2011.09.06 19:01|お店「mayutaka」
2011.9.6⑥ 2011.9.6⑤

2011.9.6④ 2011.9.6③

2011.9.6(火)~  毎週火・水 10:00~15:00
 「おうちショップ *mayutaka*」 Open!
  場所:北広島市大曲末広7丁目4ー10(sanami)080-3260-0373



オープンしました~!!
台風にぶつかってしまいましたが
悪天候の中
お客様 来てくれました!!
そして
Blogにも沢山の方々が来てくれました!!


「*mayutaka*」のオープンを覚えていてくれてありがとうございました♪


今日 とっても幸せです☆


お友達・お世話になっている方・家族から
素敵なお花を頂きました。

ありがとうございます!!!



お花を頂けるなんて
夢にも思ってなく
びっくり。

あぁ~沢山の方に見守られ 助けられているんだって
オープンに向けて
ちょっと不安になっていた私でしたが
勇気を貰いました^^


それに
差し入れも頂きました^^
緊張して朝 食べられなかったので
甘いものは やっぱり嬉しい^^

ありがとうございました~!!



お店の様子です
2011.9.6② 2011.9.6①

雑貨も
手づくりも
少しずつ増やしていこうと思ってます。


どうぞ よろしくお願いします^^




*** イベントのお知らせ ***

■2011.9.6(火)~  毎週火・水 10:00~15:00
 「おうちショップ *mayutaka*」 Open!
  場所:北広島市大曲末広7丁目4ー10(sanami)080-3260-0373

■2011.10.7(金)~8(土) 10:00~17:00
 「手づくりフェスティバル 2011」
  場所:きたえ~る


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


ハンドメイドのコミュニティCrafters!
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

*mayutaka*

Author:*mayutaka*
・・・・・・・・・・・・・・

ナチュラル雑貨.ハンドメイド
  「*mayutaka*」

  不定期にオープン




北広島市大曲末広7丁目4ー10
080-3260-0373(sanami)


・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8hu0see5iryl

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

