--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.10.31 15:31|お店「mayutaka」
*** ナチュラル雑貨とハンドメイド mayutaka ***

11月のオープン
1(火)8(火)15(火)22(火)29(火)
2(水)9(水)16(水)

※23(水)は祝日の為 お休みします。
※30(水)は参観日の為 お休みします。

12月のオープン
6(火)13(火)20(火)
7(水)14(水)21(水)

blogに遊びに来てくれてありがとうございます!

お知らせ
今週はメロンパンお休みします。ごめんなさい。




明日から11月。
今年も残すところ あと2ヶ月。

入荷した雑貨の紹介です。
2011.10.30① 2011.10.30②
book box。
お洒落に小物を収納できます。


今日はクリスマスの飾りを準備しました。

ちょっとなのですが
お店でもクリスマス企画を。
2011.10.30③ 2011.10.30⑧ 2011.10.307
エプロン 定価1980~2980円の品 ⇒ 1200円 
限定6枚です。
2011.10.30⑥ 2011.10.30⑤ 2011.10.30④
クリスマスプレゼントにいかがですか?




*** イベントのお知らせ ***
■2011.11.11(金)10:30~20:00
          12(土)10:00~15:00
「カントリーフェスティバル えべつ」
  場所:江別市民会館

■2011.11.29(火)~12.3(土) 10:30~17:00
「第1話 手作り雑貨ちゃんのクリスマスパーティー」
 2011.12.13(火)~12.17(土) 10:30~17:00
「第2話 ソーダーガム初セール!!&クリスマスランチDAY」
  場所:「SODA GUM」さん(札幌市北区拓北1条2丁目1-3)






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


ハンドメイドのコミュニティCrafters!
2011.10.30 16:20|お店「mayutaka」
*** ナチュラル雑貨とハンドメイド mayutaka ***

11月のオープン
1(火)8(火)15(火)22(火)29(火)
2(水)9(水)16(水)

※23(水)は祝日の為 お休みします。
※30(水)は参観日の為 お休みします。

12月のオープン
6(火)13(火)20(火)
7(水)14(水)21(水)

blogに遊びに来てくれてありがとうございます!

お知らせ
今週はメロンパンお休みします。ごめんなさい。
2011.10.29⑤
28(金)に「手作り雑貨miniマルシェ」に行ってきました♪

地下歩行空間でのイベント。
何年ぶりだろうっていうくらい大通りに行ったのは久しぶり。

沢山の人が行き交う地下歩行空間での
手作りのお店。
ホッとできる空間になってました^^

せっかく大通りに来たので
ユザワヤとカナリヤで材料の調達もしてきました♪


入荷した雑貨たち。
2011.10.29①
かご。
プラチューブの紐で編まれたかご。
軽くて汚れたら拭けます。

2011.10.29④
はさみ。
こちらも前回仕入れた分が完売したので
再入荷です。
写真では2種類ですが
お店には3種類入荷してます。

2011.10.29②
ガラスの棚。
とっても小さいのですが
窓辺に置くと光が差し込み素敵です。

2011.10.29③
豚の置物。
一目ぼれです。



土曜日は小学校の学芸会。
mayuにとっては最後の学芸会。
運良く 今年は一番前で観る事ができました。

6年生の劇 なんだかじ~んとしたなぁ~
みんな小さかったのに
こんなに大きくなったんだなぁ~って。

mayuは一言だけのセリフでしたが頑張ってました^^
yu兄もtaiもカッコよかった!



*** イベントのお知らせ ***
■2011.11.11(金)10:30~20:00
          12(土)10:00~15:00
「カントリーフェスティバル えべつ」
  場所:江別市民会館

■2011.11.29(火)~12.3(土) 10:30~17:00
「第1話 手作り雑貨ちゃんのクリスマスパーティー」
 2011.12.13(火)~12.17(土) 10:30~17:00
「第2話 ソーダーガム初セール!!&クリスマスランチDAY」
  場所:「SODA GUM」さん(札幌市北区拓北1条2丁目1-3)






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


ハンドメイドのコミュニティCrafters!
2011.10.27 21:41|お店「mayutaka」
*** ナチュラル雑貨とハンドメイド mayutaka ***

11月のオープン
1(火)8(火)15(火)22(火)29(火)
2(水)9(水)16(水)

※23(水)は祝日の為 お休みします。
※30(水)は参観日の為 お休みします。

12月のオープン
6(火)13(火)20(火)
7(水)14(水)21(水)

今週もお店のご来店&blogに遊びに来てくれてありがとうございます!

雑貨が入荷しました!!
今回は女の子が好きそうな雑貨も入荷です。
2011.10.27② 2011.10.27①
小さな缶ケース。 と ミラーストラップ。

秋っぽい柄で可愛いでしょ?
小学校が午前授業の日は
女の子がお店に遊びに来てくれます。

お小遣いで買える
可愛い小物を探してみました。

小さな缶ケースは
アクセサリーやあめちゃんなども入ります。

ミラー付きストラップは
ペンケースに付けてもいいかなぁ~
ちょっと鏡が見たい時ってありますよね。
そんな時便利です。


2011.10.27④ 2011.10.27③
斜めがけバッグ。
このバッグも秋っぽくてgood!
ファーも可愛い♪

2011.10.27⑥ 2011.10.27⑤
パイン材box。
前回 入荷した木箱が完売したので再入荷です。
形は前回と違って
重ねることができます。

すごく軽くて 丈夫です。



今週はお友達夫婦がお店に遊びに来てくれました。
お二人の夢を聞いて
なんだか私もやる気になった(笑)

夢は強く思えば必ず叶うって私は信じてます^^


そして
今日は雑貨屋さん巡り。
「木の実」さんと
「雑貨&cafe cricca」さんにお店のチラシを置いて頂きました^^
いつもお世話になっている「StrawberryCandy」さんにも
チラシを置いて頂きました。

いつも私に元気をくれる「StrawberryCandy」のメロママ。



今週は沢山の方とお話をして思った事。
心が広い人になりたいなぁ~って。
そして
元気をあげられる人になりたいなぁ~。







*** イベントのお知らせ ***
■2011.11.11(金)10:30~20:00
          12(土)10:00~15:00
「カントリーフェスティバル えべつ」
  場所:江別市民会館

■2011.11.29(火)~12.3(土) 10:30~17:00
「第1話 手作り雑貨ちゃんのクリスマスパーティー」
 2011.12.13(火)~12.17(土) 10:30~17:00
「第2話 ソーダーガム初セール!!&クリスマスランチDAY」
  場所:「SODA GUM」さん(札幌市北区拓北1条2丁目1-3)






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


ハンドメイドのコミュニティCrafters!
2011.10.24 20:56|お店「mayutaka」
*** ナチュラル雑貨とハンドメイド mayutaka ***

10月のオープン
25(火)
26(水)です。

11月のオープン
1(火)8(火)15(火)22(火)29(火)
2(水)9(水)16(水)

※23(水)は祝日の為 お休みします。
※30(水)は参観日の為 お休みします。

いつもblogに遊びに来てくれてありがとうございます!
2011.10.24⑩
mayu 12歳になりました♪
おめでとう!!!

誕生日プレゼントは「ワンピース」の漫画。
本人1冊でいいって言い張るけど・・・それじゃ~寂しいよって説得して
12歳だから12冊プレゼントしました(笑)
・・・うちの長男坊、少しはmayuを見習って欲しいわぁ~

誕生日に食べてたいものは?って聞いたら
「コンビニのおにぎり」って言うの。
お腹いっぱい食べたいんだって。
・・・母としてはちょっと複雑な心境です(汗)


小さな雑貨が入荷しました!
2011.10.24⑨
ミニカップ と クラウンカバー
手のひらに乗るサイズ。
ミニカップは中にケースが付いています。
多肉植物など植えると可愛いインテリアになりそう。

2011.10.24①
ミニフック
ちょっと古さのある飾りフック。
お手ごろ価格なところも◎

2011.10.24⑤ 2011.10.24④
木箱なんですが
小さくて 軽い!
2011.10.24③ 2011.10.24②
カードケース と メガネケース
木箱と同じ素材なので
とっても軽い。
クリスマスのプレゼントにもいいかなぁ~って思います。

2011.10.24⑦ 2011.10.24⑥
手芸材料も少し。
2011.10.24⑧

今日は少し入荷しましたが
明日 また雑貨が入荷します。
入荷次第 blogにUPします^^


週末 久しぶりに美味しいお酒を飲みました♪
楽しくて美味しくて^^
幸せだなぁ~って

すきっ腹で飲んだせいか
帰りは あらぁ??って・・・歩けない(笑)
迷惑をかけてしまいましたが また美味しいお酒飲みたいな~





*** イベントのお知らせ ***
■2011.11.11(金)10:30~20:00
          12(土)10:00~15:00
「カントリーフェスティバル えべつ」
  場所:江別市民会館

■2011.11.29(火)~12.3(土) 10:30~17:00
「第1話 手作り雑貨ちゃんのクリスマスパーティー」
 2011.12.13(火)~12.17(土) 10:30~17:00
「第2話 ソーダーガム初セール!!&クリスマスランチDAY」
  場所:「SODA GUM」さん(札幌市北区拓北1条2丁目1-3)






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


ハンドメイドのコミュニティCrafters!
2011.10.21 19:43|お家
*** ナチュラル雑貨とハンドメイド mayutaka ***

10月のオープン
25(火)
26(水)です。

11月のオープン
1(火)8(火)15(火)22(火)29(火)
2(水)9(水)16(水)

※23(水)は祝日の為 お休みします。
※30(水)は参観日の為 お休みします。

いつもblogに遊びに来てくれてありがとうございます!



ここの家に越してきて1年経ちました。
早いなぁ~って。
ちょっと前に6ヶ月点検したばかりの様な感じがする。

点検前に掃除を・・・っと頑張ったけど
アラは隠せず(汗)

点検の担当の方に
「各ドアの点検します」と言われ
クロゼットを開けられ 朝、慌てて突っ込んだ袋が飛び出してしまいました^^;
・・・2年目点検の時は片付け頑張ろうっと!!

ドア・外周り・床下・天井を確認してもらい
後は気になっている所を見てもらいました。
・勝手口のドアが重い
・居間の網戸が傾いている
・台風の時にお店の窓から雨が入ってきた ←ここはちゃんと見てもらわないとマズイ。
・コンロがちょっと曲がって設置してる気がする
・床の傷
・パパルームにTVのコンセントを増やして欲しい
・キッチンの油はねが気になるのでタイルを貼って欲しい など

すぐ直せなかった所は後日直してもらう事に。

住んでみないと解らない家の欠点。
困った時はすぐ担当の方が対応してくれるから
今のところ 不満はゼロです。
パパともよく話すけど
担当の営業マンが良い人で良かったよね~って。



今日は小学校がお休み。
子供達にお昼何食べたい?って聞くと
必ず「マック」って答えが返ってきます。
うちの子供達きっと ご馳走=マクドナルド なんだと思う。
そして決まって
「ママ マック買ってくれてありがとう」って言葉が返ってきます。
うちの子供達は可愛いなぁ~って思ってしまう
親バカになる瞬間です(笑)



*** イベントのお知らせ ***
■2011.11.11(金)10:30~20:00
          12(土)10:00~15:00
「カントリーフェスティバル えべつ」
  場所:江別市民会館

■2011.11.29(火)~12.3(土) 10:30~17:00
「第1話 手作り雑貨ちゃんのクリスマスパーティー」
 2011.12.13(火)~12.17(土) 10:30~17:00
「第2話 ソーダーガム初セール!!&クリスマスランチDAY」
  場所:「SODA GUM」さん(札幌市北区拓北1条2丁目1-3)






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


ハンドメイドのコミュニティCrafters!
2011.10.20 16:29|作品
*** ナチュラル雑貨とハンドメイド mayutaka ***

10月のオープン
25(火)
26(水)です。

11月のオープン
1(火)8(火)15(火)22(火)29(火)
2(水)9(水)16(水)

※23(水)は祝日の為 お休みします。
※30(水)は参観日の為 お休みします。


今週もお店のご来店&blogに遊びに来てくれてありがとうございます♪
2011.10.20② 2011.10.20①
ハローウィンのかぼちゃや可愛い多肉ちゃんを頂きました。
ありがとうございます!

blogを見てお店に来てくれる方がいるって幸せです^^

今週は委託先の「SODA GUM」さんがお店に遊びに来てくれました♪
おうちショップの先輩!!
とっても頼りになる大切なお友達作家さんです。
お二人に会うと元気を貰えるの。(SODA GUMさんのblogとっても楽しいですョ♪)
いっぱいお世話になってるので
いつか恩返しがしたいなぁ~



お店をするにあたって
ホントに沢山の作家さん、雑貨屋さん、友人、家族に助けて貰ってます。
甘えすぎかも~^^;
お店だけじゃなく
作家として迷った時も
プライベートな悩みがある時も
いつも周りに助けられてる。
感謝の気持ちを忘れずに毎日過ごしていかなきゃっ!

ありがとう!!!



「SODA GUM」さんでイベントがあります!!

■11月29日(火)~12月3日(土)10:30~17:00
第1話 手作り雑貨ちゃんのクリスマスパーティー

■12月13日(火)~12月17日(土)10:30~17:00
第2話 ソーダーガム初セール!!&クリスマスランチDAY

場所:札幌市北区拓北1条2丁目1-3 SODA GUMさんにて


mayutakaの作品も参加します。
私も楽しみにイベントに行く予定です♪



今日の作品。
2011.10,20③ 2011.10.20④
カラーなミニかご。
カラフルな麻ひもでちいさなかごを編んでみました。
写真のミニかごはグレー・ブルー・グリーンですが
ピンクなど元気な色のかごも只今製作中です。





*** イベントのお知らせ ***
■2011.11.11(金)10:30~20:00
          12(土)10:00~15:00
「カントリーフェスティバル えべつ」
  場所:江別市民会館

■2011.11.29(火)~12.3(土) 10:30~17:00
「第1話 手作り雑貨ちゃんのクリスマスパーティー」
 2011.12.13(火)~12.17(土) 10:30~17:00
「第2話 ソーダーガム初セール!!&クリスマスランチDAY」
  場所:「SODA GUM」さん(札幌市北区拓北1条2丁目1-3)






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


ハンドメイドのコミュニティCrafters!
2011.10.18 15:35|委託作家さん
*** ナチュラル雑貨とハンドメイド mayutaka ***

10月のオープン
18(火)25(火)
19(水)26(水)です。

11月のオープン
1(火)8(火)15(火)22(火)29(火)
2(水)9(水)16(水)

※23(水)は祝日の為 お休みします。
※30(水)は参観日の為 お休みします。


お店のご来店&blogに遊びに来てくれてありがとうございます♪

新しい委託作家さん2人のご紹介です。
2011.10.18①
布小物作家の「chip!」さん。
とっても可愛い小物を生み出す作家さんです。

2011.10.18②
布小物作家の「りとるとれじゃー」さん。
りとるさんも可愛い小物の作家さんです。

私がお二人の作品に初めて会ったのが
5年くらい前の
近くであった1day shopで。
すっごく可愛い作品で一目ぼれで。

そんな憧れの作家さんとお会い出来たのが
委託先の「紅茶のお店ニュアージュ」さんでした。

今 私の小さなお店に作品を置いてくださるなんて
幸せ~♪

委託作家さんが4人に増えました。
みなさん 素敵な作品ばかりです!



今日の作品。
2011.10.18④ 2011.10.18③
ミニポーチ。
こうして並べるとクリスマスカラーですね。
意識した訳じゃないけど(笑)


今週のお店のメロンパンは
プレーン・抹茶・かぼちゃ味です。





*** イベントのお知らせ ***
■2011.11.11(金)10:30~20:00
          12(土)10:00~15:00
「カントリーフェスティバル えべつ」
  場所:江別市民会館


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


ハンドメイドのコミュニティCrafters!
2011.10.17 21:17|作品
*** ナチュラル雑貨とハンドメイド mayutaka ***

10月のオープン
18(火)25(火)
19(水)26(水)です。

11月のオープン
1(火)8(火)15(火)22(火)29(火)
2(水)9(水)16(水)

※23(水)は祝日の為 お休みします。
※30(水)は参観日の為 お休みします。


いつもblogに遊びに来てくれてありがとうございます!!
2011.10.17③
今日は朝から失敗を(><)
土曜日、小学校の校内清掃があったのに すっかり忘れてしまってました(汗)
今朝 気がつき連絡帳にお詫びのお手紙を。
先生すみませんでした!!!

最近抜けてる事だらけ。
気を引き締めないと!!

朝から失敗すると
どうもテンションが下がってしまう。
でも
気持ちを入れ替えて今日も良い一日を送りたい(笑)



2011.01.17⑤
今日は北区のイベント「Smiley 11」に行って来ました。
1時間並びましたが
見る価値あり♪
ホントに沢山の作品があり癒されてきました^^
その後は「own way cafe」さんでランチ♪
2011.10.17②
トマトカレー 美味しかったぁ~
ここも沢山の作品があって楽しんで来ました。



今日の作品。
2011.10.17⑥ 2011.10.17①
秋冬用のシュシュ。
先日の「手作りフェスティバル」では沢山のシュシュが
お嫁入りしてくれました^^
委託先の「紅茶のお店ニュアージュ」さんでも
納品したシュシュが無い状態に。

今日はシュシュを編みました^^


店内の雑貨も少なくなってきたので注文しました。
でも発注したのが遅かったの(ごめんなさい)

今週はは間に合いませんが
来週の水曜日のオープンには入荷します。
入荷次第、写真UPしますので
楽しみにしてくださいね~






*** イベントのお知らせ ***
■2011.11.11(金)10:30~20:00
          12(土)10:00~15:00
「カントリーフェスティバル えべつ」
  場所:江別市民会館


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


ハンドメイドのコミュニティCrafters!
2011.10.16 08:14|委託
*** ナチュラル雑貨とハンドメイド mayutaka ***

10月のオープン
18(火)25(火)
19(水)26(水)です。

11月のオープン
1(火)8(火)15(火)22(火)29(火)
2(水)9(水)16(水)

※23(水)は祝日の為 お休みします。
※30(水)は参観日の為 お休みします。


いつもblogに遊びに来てくれて ありがとうございます!!
2011.10.15②
久しぶりに千歳空港の「クラフトスタジオ」さんへ行ってきました♪

今年最後のパパの土曜日休みなので
家族で新千歳空港を観光がてら行ってきました^^

子供達は新しくなってから初めての千歳空港。

ママの作品より
木のおもちゃに食いついてました(笑)


納品後、フラフラと観光。
2011.10.15①
ロイズやカルビーとか見たかったけど
子供達「お腹すいたぁ~」って騒ぐので見てこれなかった。

ちょうどお昼時、何処も満員。
そしてちょっと高め。
子供達には悪いけど、おにぎりで納得してもらいました(笑)


今度は
子供達のお腹を満たしてから
千歳空港をゆっくり見に行ってみようっと♪



今日は天気も悪いから
家で作業スペースを片付けて
秋冬用のシュシュを編む予定です^^




*** イベントのお知らせ ***
■2011.11.11(金)10:30~20:00
          12(土)10:00~15:00
「カントリーフェスティバル えべつ」
  場所:江別市民会館


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


ハンドメイドのコミュニティCrafters!
2011.10.14 13:28|イベント
*** ナチュラル雑貨とハンドメイド mayutaka ***

10月のオープン
18(火)25(火)
19(水)26(水)です。

11月のオープン
1(火)8(火)15(火)22(火)29(火)
2(水)9(水)16(水)

※23(水)は祝日の為 お休みします。
※30(水)は参観日の為 お休みします。


いつもblogに遊びに来てくれて ありがとうございます!!
2011.10.14⑦ 2011.10.14⑧
「ママまつり」のブースの様子。
2011.10.14② 2011.10.14⑤
もんすけ と グッチー。

今日はノースウェーブを聞きながら
今度仕入れる雑貨を選んでました。
「ママまつり」なんと2000人以上の方の来客があったそうです。

mayutakaのブースも沢山の方に囲まれました^^
ありがとうございました!

ブースの写真を撮られる方が多かったのも嬉しかったです。


今回 企業家のママさん5人のパネルディスカッションがありました。
2011.10.14③
みなさん とっても綺麗!!
とても子供がいるなんて思えないくらい
素敵でおしゃれ。

会場にいらしてた方もおしゃれ。
子供を抱いている姿が絵になる~うらやましい。

私はよく肝っ玉母ちゃんみたいだと言われます(汗)


私も綺麗なママになりたい!!!って目標が♪
頑張るぞぉ~


今日の作品。
2011.10.14①
花の髪ゴム。
写真が見づらくて・・・ごめんなさい。
ふわっとボリュームのあります。
ちょっとビーズが付いてますが
派手な感じじゃない所が気に入ってます。

委託先の「紅茶のお店ニュアージュ」さん「SODAGUM」さんに納品しました。
SODA GUMさんには商品を入れ替えてきました♪
ニュアージュさんには先日納品した秋冬用のシュシュがお嫁入りしていたので
来週また納品に行く予定です。


最近沢山の方に作品を手に取ってもらったり
お嫁に連れて行ってもらったり、
blog見てますって声をかけていただきます。

ホントに嬉しくて・・・なんだか今 一生分の運を使っているような感じで怖いくらい(笑)

頑張り過ぎるとダウンしちゃいそうなので
肩の力を抜いてマイペースで頑張ります^^



*** イベントのお知らせ ***
■2011.11.11(金)10:30~20:00
          12(土)10:00~15:00
「カントリーフェスティバル えべつ」
  場所:江別市民会館


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


ハンドメイドのコミュニティCrafters!
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

*mayutaka*

Author:*mayutaka*
・・・・・・・・・・・・・・

ナチュラル雑貨.ハンドメイド
  「*mayutaka*」

  不定期にオープン




北広島市大曲末広7丁目4ー10
080-3260-0373(sanami)


・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8hu0see5iryl

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

