--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.11.30 15:44|作品
*** ナチュラル雑貨とハンドメイド mayutaka ***

11月のオープン
1(火)8(火)15(火)22(火)29(火)
2(水)9(水)16(水)
※23(水)と30(水)はお休みします
12月のオープン
6(火)13(火)20(火)
7(水)14(水)21(水)
1月のオープン
24(火)31(火)
25(水)


今週もお店のご来店&blogに遊びに来てくれてありがとうございます!!
今日は子供の参観日の為 お休みさせて頂きました。
yuの学級レクで5色綱引きをしてきました。
5本の縄を引っ張るんですが 結構楽しい♪
明日筋肉痛になってそう^^;


「青空マーケット」さんの1day shopが終わりました。
今回声を掛けてくれたyooさん、青空のメンバーさん
ありがとうございました!!

雑貨&資材の初委託。
解らない事もありご迷惑をおかけしたかと思いますが
雑貨&資材たち、お嫁入りしました。
可愛がってもらったり
素敵なhandmadeに生まれ変わったりするんだな~って思うと嬉しい♪

私も今日は参観日の前に手作りしましたょ。
2011.11.30②
もこもこシュシュ。
ふわふわな毛糸で編んでます。

2011.11.30①
2色の編みかご。
今回は茶系です。


入荷した雑貨たち。
2011.11.30③
ティーポット。
この色 素敵!!って思って注文しました。
そして「m」のマークもお気に入り♪
2011.11.30④
中は茶漉しも付いてます。

2011.11.30⑤
ブリキの教会。
ブリキ素材に惹かれます。
クリスマス時期になると教会ものも恋しくなる。
裏側が空いているので
電池式のろうそく(100均に売ってるろうそく)など灯すと雰囲気でます。

2011.11.30⑥
レンガの教会。
恋しくなった教会。
レンガものも用意しました。
レンガの欠け具合がいい!
そしてお手ごろ価格な所もいい!


お店にはhandmadeの作品をたくさん置きたいって思ってたのに
最近 雑貨屋さんの様になっています。
作りたいって物はたっくさんあるのに~
ちょっとずつhandmadeを増やしていこうっと!





*** イベントのお知らせ ***

■2011.11.29(火)~12.3(土) 10:30~17:00
「第1話 手作り雑貨ちゃんのクリスマスパーティー」
 2011.12.13(火)~12.17(土) 10:30~17:00
「第2話 ソーダーガム初セール!!&クリスマスランチDAY」
  場所:「SODA GUM」さん(札幌市北区拓北1条2丁目1-3)






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


ハンドメイドのコミュニティCrafters!
2011.11.27 13:25|作品
*** ナチュラル雑貨とハンドメイド mayutaka ***

11月のオープン
1(火)8(火)15(火)22(火)29(火)
2(水)9(水)16(水)
※23(水)と30(水)はお休みします
12月のオープン
6(火)13(火)20(火)
7(水)14(水)21(水)

いつもblogに遊びに来てくれてありがとうございます!!
今週もパン お休みします。
30(水)もお休みします。


今週の火曜日「青空マーケットvol.11」があります。
昨日はイベントに貸し出す雑貨&資材の値付けを1日中してました。

量は多くないのですが
初めての事なので時間がかかってしまいました。
たっくさんお客様が来てくれるといいなぁ~って思いながら作業すると
ワクワクしてきて(笑)

当日は自宅ショップのオープン日と重なる為
見に行けないですが
後日1dayの様子を聞けるの楽しみです♪


今日の作品。
2011.11.27①
カレンダー。
2011.11.27②
この木の色とレースの組み合わせ
好きです^^



入荷の雑貨たち。
2011.11.27③
リングホルダー。
指輪を飾りながら収納できます。
コーヒー部分に指輪をはさめます。

パン作る時など家事をする時に
結婚指輪を外してリングホルダーにはさめておけば
「あら、何処に置いたっけ?」なんて事もなくなるはず。

私は太ってしまったのと
指輪するとパパと喧嘩する事が多いので
最近ははめてません。
(いつまでもパパとは仲良しでいたいので・笑)

2011.11.27⑧
クリスマスプレート。

小さめですが
ちょっと掛けて置くだけで
さりげなくクリスマスディスプレイできます。

2011.11.27⑦
いちごのプレート。
こちらはクリスマスプレートより一回り小さめ。

2011.11.27⑥
カメラミラー。
2011.11.27⑤
裏が鏡になってます。
まだ鏡のフィルムを剥がしてませんが
綺麗に映るミラーです。

2011.11.27④
プラスチックのカップ 略して「プラカップ」。
鳥と鍵の2柄があります。
絵柄に惚れて注文しました。
可愛いでしょ?




*** イベントのお知らせ ***
■2011.11.29(火) 10:00~14:00
冬の「青空マーケット」Vol.11 ~クリスマスパーティ~
  場所:札幌市清田区清田8条1丁目(S宅)

■2011.11.29(火)~12.3(土) 10:30~17:00
「第1話 手作り雑貨ちゃんのクリスマスパーティー」
 2011.12.13(火)~12.17(土) 10:30~17:00
「第2話 ソーダーガム初セール!!&クリスマスランチDAY」
  場所:「SODA GUM」さん(札幌市北区拓北1条2丁目1-3)






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


ハンドメイドのコミュニティCrafters!
2011.11.25 16:01|作品
*** ナチュラル雑貨とハンドメイド mayutaka ***

11月のオープン
1(火)8(火)15(火)22(火)29(火)
2(水)9(水)16(水)
※23(水)と30(水)はお休みします
12月のオープン
6(火)13(火)20(火)
7(水)14(水)21(水)

いつもblogに遊びに来てくれてありがとうございます!!
来週もパン お休みします。
30(水)もお休みします。
2011.11.25①
今日は朝から動いてます。

家族の人数が多いと5人乗りに乗れないよね・・・って
ワゴン車を購入してもう3年。
すっかり車検の時期を忘れてて
気が付いたら車検が切れる2日前。
ディーラーに今朝、車検をお願いしてきました。
あぁ~危なく車検が切れる所だった~(汗)

代車を借り
委託先「SODAGUM」さんに納品に行ってきました。
来週のイベントの準備が進んでいる様子。
楽しいイベントになりそうです♪

その後もう一つの委託先「紅茶のお店ニュアージュ」さんにも納品に。
銀行・郵便局に用事を済まし
主人の実家にも行ったら
子供達が帰宅する時間になっていて
慌てて帰ってきました。

沢山 納品したので
また今晩も編み編みしなくっちゃ。

今日の作品。
2011.11.25②
ポケットティッシュケース。

納品用に大量生産しました。
今回は苺や花柄の生地で作ってみました。



*** イベントのお知らせ ***
■2011.11.29(火) 10:00~14:00
冬の「青空マーケット」Vol.11 ~クリスマスパーティ~
  場所:札幌市清田区清田8条1丁目(S宅)

■2011.11.29(火)~12.3(土) 10:30~17:00
「第1話 手作り雑貨ちゃんのクリスマスパーティー」
 2011.12.13(火)~12.17(土) 10:30~17:00
「第2話 ソーダーガム初セール!!&クリスマスランチDAY」
  場所:「SODA GUM」さん(札幌市北区拓北1条2丁目1-3)






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


ハンドメイドのコミュニティCrafters!
2011.11.24 14:06|作品
*** ナチュラル雑貨とハンドメイド mayutaka ***

11月のオープン
1(火)8(火)15(火)22(火)29(火)
2(水)9(水)16(水)
※23(水)と30(水)はお休みします
12月のオープン
6(火)13(火)20(火)
7(水)14(水)21(水)


今週はお店&blogに遊びに来てくれてありがとうございます!!
来週もパン お休みします。
30(水)もお休みします。

すっかり雪になってしまったので
お客様来ないかも・・・って思ってましたが
悪道路なのに来てくださり とっても嬉しいです。
ありがとうございます!!


昨日の祝日は
家族で日帰り温泉を満喫してきました^^
毎年この時期にあるイベント。
新聞にも載ってましたが
一人200円で入浴できるのって とってもお得♪

10:30に定山渓に着きましたが
人気の旅館4ヶ所以外はまだまだ空きがある状態でした。
子供達はプール&温泉のある定山渓ビューホテルに行きたかったみたいだけど・・・

今回は鹿の湯に。
ちょっと古い旅館だったからか
はじめのうちは貸切状態でのんびり湯を楽しめました。


今日の作品。
2011.11.24②
2色の編みかご。
2011.11.24①
もこもこシュシュ。

最近シュシュが人気で
毎日シュシュを編んでます。

可愛い雑貨も入荷しました。
2011.11.24⑥
風車のカード立て。
風車の羽にお気に入りのカードや写真など挟めます。

2011.11.24③
きのこちゃん。
ミニサイズの陶器のきのこ。

2011.11.24④
ちっちゃいカフェボウル&ミルクボトル。
飾り用ですが
カフェボウルに角砂糖など入れて出してもいいかも。


まだ他にも雑貨入荷してますので
少しずつUPしていきます。


*** イベントのお知らせ ***
■2011.11.29(火) 10:00~14:00
冬の「青空マーケット」Vol.11 ~クリスマスパーティ~
  場所:札幌市清田区清田8条1丁目(S宅)

■2011.11.29(火)~12.3(土) 10:30~17:00
「第1話 手作り雑貨ちゃんのクリスマスパーティー」
 2011.12.13(火)~12.17(土) 10:30~17:00
「第2話 ソーダーガム初セール!!&クリスマスランチDAY」
  場所:「SODA GUM」さん(札幌市北区拓北1条2丁目1-3)






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


ハンドメイドのコミュニティCrafters!
2011.11.22 10:32|委託作家さん
*** ナチュラル雑貨とハンドメイド mayutaka ***

11月のオープン
1(火)8(火)15(火)22(火)29(火)
2(水)9(水)16(水)
※23(水)と30(水)はお休みします
12月のオープン
6(火)13(火)20(火)
7(水)14(水)21(水)


blogに遊びに来てくれてありがとうございます!!
今週はパン お休みします。
23(水)もお休みします。
2011.11.22③
すっかり雪景色になってしまいました。
じっと座って編み物をしていると
足・ひざが冷えて・・・最近はひざ掛けが手放せません。


新しい作家さんが増えました!!
2011.11.22②

2011.11.22①
「Tender time」ちゃんです。

とってもお世話に&仲良くしている作家さんです。
編み物作家さんですが なんでも作れちゃう♪

よろしくお願いします!




雑貨も入荷してます。
後ほどUPします。

お店は毎週オープンしてます。
天候や道路状況を見て遊びにいらしてくださいね。





*** イベントのお知らせ ***
■2011.11.29(火) 10:00~14:00
冬の「青空マーケット」Vol.11 ~クリスマスパーティ~
  場所:札幌市清田区清田8条1丁目(S宅)

■2011.11.29(火)~12.3(土) 10:30~17:00
「第1話 手作り雑貨ちゃんのクリスマスパーティー」
 2011.12.13(火)~12.17(土) 10:30~17:00
「第2話 ソーダーガム初セール!!&クリスマスランチDAY」
  場所:「SODA GUM」さん(札幌市北区拓北1条2丁目1-3)






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


ハンドメイドのコミュニティCrafters!
2011.11.16 15:36|お店「mayutaka」
*** ナチュラル雑貨とハンドメイド mayutaka ***

11月のオープン
1(火)8(火)15(火)22(火)29(火)
2(水)9(水)16(水)
※23(水)と30(水)はお休みします
12月のオープン
6(火)13(火)20(火)
7(水)14(水)21(水)


今週もお店&blogに遊びに来てくれてありがとうございます!!
本日2回目の更新です。

クリスマス企画第2弾として
2011.11.16④
キャビネット台 w600×H700×D400

定価18000円の品 → 10000円

限定1台です。
2011.11.16⑤

道内の職人さんが作った家具です。
ちょっと傷と色ムラがあります。



昨日はここの家のメーカーさんのジョンソンホームの広報の方が来ました。
オーナーさんに年に何回か発行される「ジョンプレ」に
うちのお店が載ることになり
その取材に。

ジョンソンホームで自宅ショップされてる方
結構多いのに
うちなんかでいいのか
なんだか申し訳ないですが。
出来上がったらお店に置きますので
ぜひ見てください^^



*** イベントのお知らせ ***
■2011.11.29(火) 10:00~14:00
冬の「青空マーケット」Vol.11 ~クリスマスパーティ~
  場所:札幌市清田区清田8条1丁目(S宅)

■2011.11.29(火)~12.3(土) 10:30~17:00
「第1話 手作り雑貨ちゃんのクリスマスパーティー」
 2011.12.13(火)~12.17(土) 10:30~17:00
「第2話 ソーダーガム初セール!!&クリスマスランチDAY」
  場所:「SODA GUM」さん(札幌市北区拓北1条2丁目1-3)






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


ハンドメイドのコミュニティCrafters!
2011.11.16 10:29|イベント
*** ナチュラル雑貨とハンドメイド mayutaka ***

11月のオープン
1(火)8(火)15(火)22(火)29(火)
2(水)9(水)16(水)
12月のオープン
6(火)13(火)20(火)
7(水)14(水)21(水)


今週もお店&blogに遊びに来てくれてありがとうございます!!
2011.11.16①
「カントリーフェスタ えべつ」終わりました^^

2日間 楽しかった♪
今回、沢山の方に声を掛けて頂きました。
それにお店に遊びに来てくれた方にも会えたし、
お話もいっぱい出来て・・・ふふふ^^たのしかったぁ~

その中でも一番嬉しかったのが
お誕生日にってmayutakaの作品を選びに来てくれた方がいました。
大切な日に私の作品をって思ってもらえるなんて
ホント嬉しく思いました。


楽しい時間をありがとうございました!
2011.11.16③


委託でお世話になっているyooさんから
イベントのお誘いを受けました^^

2011.11.29(火)10:00~14:00
「青空マーケット」Vol.11 ~クリスマスパーティ~
場所:札幌市清田区8条1丁目(S宅)

mayutakaは雑貨&手芸材料の参加です。

yooさん kasuminさん momoさん issyさんの作品の他に
comodoベーカリーさんのパン・お菓子や
yooさんとkasuminさんのミニ教室もあります。

詳しくは
http://blog.goo.ne.jp/aozora-mk/




*** イベントのお知らせ ***
■2011.11.29(火) 10:00~14:00
冬の「青空マーケット」Vol.11 ~クリスマスパーティ~
  場所:札幌市清田区清田8条1丁目(S宅)

■2011.11.29(火)~12.3(土) 10:30~17:00
「第1話 手作り雑貨ちゃんのクリスマスパーティー」
 2011.12.13(火)~12.17(土) 10:30~17:00
「第2話 ソーダーガム初セール!!&クリスマスランチDAY」
  場所:「SODA GUM」さん(札幌市北区拓北1条2丁目1-3)






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


ハンドメイドのコミュニティCrafters!
2011.11.09 11:56|作品
*** ナチュラル雑貨とハンドメイド mayutaka ***

11月のオープン
1(火)8(火)15(火)22(火)29(火)
2(水)9(水)16(水)
12月のオープン
6(火)13(火)20(火)
7(水)14(水)21(水)


今週もお店&blogに遊びに来てくれてありがとうございます!!
メロンパン あります!!
今週はココア・紅茶の2種類。


昨日、携帯が壊れました。
壊れるなんて初めて。
画面が真っ暗になったり、映っても暗~い。

お店が終わってから機種変更に行ってきました。
新しい携帯、機械音痴の私にとっては使いこなせるまで そうとう時間がかかりそう。
帰宅してから気がついた事。
父と同じ携帯だった(笑)
色は違うけど・・・仲良し親子みたいになってしまいました~


今日の作品。
2011.11.9④ 2011.11.9③
先日の「編みバッグ」の色違い。

2011.11.9⑤
携帯ポーチ。

2011.11.9②
シュシュ。

2011.11.9①
ミニバッグ。


最近は文房具などミニサイズが人気みたいですね。
道新に載ってました。
なので ミニサイズの作品を作ってみました♪



いよいよ今週は「カントリーフェスティバル えべつ」です!
あと2日。
思いっきり作品を作って行きたいと思います^^


*** イベントのお知らせ ***
■2011.11.11(金)10:30~20:00
          12(土)10:00~15:00
「カントリーフェスティバル えべつ」
  場所:江別市民会館

■2011.11.29(火)~12.3(土) 10:30~17:00
「第1話 手作り雑貨ちゃんのクリスマスパーティー」
 2011.12.13(火)~12.17(土) 10:30~17:00
「第2話 ソーダーガム初セール!!&クリスマスランチDAY」
  場所:「SODA GUM」さん(札幌市北区拓北1条2丁目1-3)






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


ハンドメイドのコミュニティCrafters!
2011.11.04 20:16|作品
*** ナチュラル雑貨とハンドメイド mayutaka ***

11月のオープン
1(火)8(火)15(火)22(火)29(火)
2(水)9(水)16(水)
12月のオープン
6(火)13(火)20(火)
7(水)14(水)21(水)


blogに遊びに来てくれてありがとうございます!!

今日は家の1年点検後の補修工事をしてもらいました。

・勝手口のドアが重い 
・居間の網戸が傾いている 
・台風の時にお店の窓から雨が入ってきた 
・コンロがちょっと曲がって設置してる気がする
・床の傷

↑すべて直してもらいました!


・パパルームにTVのコンセントを増やして欲しい
・キッチンの油はねが気になるのでタイルを貼って欲しい 

↑こちらは費用がかかるので 検討中^^



24時間換気の音が2階に響くので
これも後ほど改善してもらう約束をしました。
入居の時
「24時間換気装置は半年に一度 掃除を!」って言われてたのに
してなかった(汗)
思っていた以上に埃で汚れてました。
今日は掃除をしたので
空気も気持ちもスッキリです♪


今日の作品。
2011.11.4①
ポケットティッシュカバー。
ファスナー付きです。
私はかばんの中にいっぱい物を入れるタイプ。
それもゴチャゴチャに(笑)
ティッシュもそのままだと
使う時に袋から半分飛び出してる事もよくある。
だからファスナー付だと便利!!

・・・きっと私みたいにだらしない人はいないけど
ファスナー付きのティッシュカバーはお勧めですョ





*** イベントのお知らせ ***
■2011.11.11(金)10:30~20:00
          12(土)10:00~15:00
「カントリーフェスティバル えべつ」
  場所:江別市民会館

■2011.11.29(火)~12.3(土) 10:30~17:00
「第1話 手作り雑貨ちゃんのクリスマスパーティー」
 2011.12.13(火)~12.17(土) 10:30~17:00
「第2話 ソーダーガム初セール!!&クリスマスランチDAY」
  場所:「SODA GUM」さん(札幌市北区拓北1条2丁目1-3)






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


ハンドメイドのコミュニティCrafters!
2011.11.03 19:21|作品
*** ナチュラル雑貨とハンドメイド mayutaka ***

11月のオープン
1(火)8(火)15(火)22(火)29(火)
2(水)9(水)16(水)
12月のオープン
6(火)13(火)20(火)
7(水)14(水)21(水)


今日もお店のご来店&blogに遊びに来てくれてありがとうございます!!


今日の夕飯はおでんにしよう!って思い
近くのアークスにいきましたが・・・失敗><
土日祝日の三井アウトレット近くは渋滞するんだった~

気が付くのが遅くて渋滞に巻き込まれてしまいました(涙)
あぁ~失敗!!


今日の作品。
2011.11.3③

2011.11.3① 2011.11.3②
久しぶりに毛糸で編みバッグ。
最近 小物ばかりだったから
大物は楽しかった♪
色違いで編もうかなぁ~

中布とマグネットをつけました。
アクセントにコサージュも。



*** イベントのお知らせ ***
■2011.11.11(金)10:30~20:00
          12(土)10:00~15:00
「カントリーフェスティバル えべつ」
  場所:江別市民会館

■2011.11.29(火)~12.3(土) 10:30~17:00
「第1話 手作り雑貨ちゃんのクリスマスパーティー」
 2011.12.13(火)~12.17(土) 10:30~17:00
「第2話 ソーダーガム初セール!!&クリスマスランチDAY」
  場所:「SODA GUM」さん(札幌市北区拓北1条2丁目1-3)






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


ハンドメイドのコミュニティCrafters!
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

*mayutaka*

Author:*mayutaka*
・・・・・・・・・・・・・・

ナチュラル雑貨.ハンドメイド
  「*mayutaka*」

  不定期にオープン




北広島市大曲末広7丁目4ー10
080-3260-0373(sanami)


・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8hu0see5iryl

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

