--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.04.26 18:50|未分類
*** ナチュラル雑貨とハンドメイド mayutaka *** 
              北海道北広島市大曲末広7丁目4-10
             毎週火・水 10:00~15:00(不定休)
4月のオープン
3(火)10(火)17(火)24(火)
4(水)11(水)18(水)25(水)
※すみません。24,25日お休みさせてください。
5月のオープン
15(火)22(火)
16(水)23(水)
※5月はGWやイベント準備の為、4日間のオープンになります。


いつもblogに遊びに来てくれてありがとうございます!!
久しぶりの更新です。

お店のお休み多くてすみません。
先日のお休みの日に来店された方 ごめんなさい。
休みと風邪薬の眠気で昼寝をしてて
すっぴん&乱れ髪&素っ気なくて・・・すみませんでした><


GWに向け委託先から注文が入っている為
早めのGW休みを頂いてます。


休み明け5月15日(火)からお店再開します!




委託先ですが
今、パン教室「プチ・ラビット」さんにも今週から作品を少し置かせて頂いてます^^
素敵な売り子さんのお陰で
沢山お嫁入りしてます。
パンの先生ありがとうございます!!

パン教室は札幌市厚別区の西友の近くです。
週に1度パンの販売もしています。
とっても美味しいんですよ~♪
そこにもmayutakaの作品 少しですが置かせて頂いてます。
お近くにお住まいの方で
場所を知りたい方いらっしゃいましたら
非コメで連絡先(メールアドレスなど)をお知らせくださいね。
折り返し連絡します。






*** イベントのお知らせ ***

■2012.5.22(火)~26(土) 10:30~17:00
「SODA GUM STORY Open1周年イベント」
場所:SODA GUMにて
   札幌市北区拓北1条2丁目1-3  Tel 011-557-1902

■2012.5.30(水) 10:30~15:30
「手づくり市とおかしかふぇ 春」
場所:江別市民会館

■2012.5.31(木) 11:00~16:00
「petit chouchou ~小さなお気に入り~」
場所:Plantationさん
   札幌市白石区菊水8条2丁目1-27
   



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

  手作りクリエイターブログ|OCN手作り趣味レシピ「creaco(クリエーコ)」
ハンドメイドのコミュニティCrafters! 主婦のスキルを活かし、企業と主婦をつなげるMaM-CaN(マムキャン)
2012.04.16 21:27|お店「mayutaka」
*** ナチュラル雑貨とハンドメイド mayutaka *** 
              北海道北広島市大曲末広7丁目4-10
             毎週火・水 10:00~15:00(不定休)
4月のオープン
3(火)10(火)17(火)24(火)
4(水)11(水)18(水)25(水)
※すみません。24,25日お休みさせてください。
5月のオープン
15(火)22(火)
16(水)23(水)
※5月はGWやイベント準備の為、4日間のオープンになります。


いつもblogに遊びに来てくれてありがとうございます!!
5月のオープンの変更があります。
24日25日お休みさせてください。
沢山 お休みしてごめんなさい。

明日はオープンしてます!!




新生活がスタートして早1週間。
4人とも楽しそうに学校へ行ってます。
先週は小・中の参観日がありましたが・・・
毎年だけど、
高学年になると懇談まで残ってる方が少ない。

びっくりだったのが中学の参観日。
中学生になると授業参観に参加される方も少なかった事。
働いてるママさんが多いからなのかな~


もう一つびっくりな事。
中学ってこんなに勉強したっけ???って思うくらい
しなければいけない事がある事。

各教科、授業の受け方などのプリントがあって
ノートの提出、予習・復習の仕方、授業の受け方なんて書いてある(汗)
提出物を忘れると評価からマイナスします・・・など。


私の時もこんなに厳しかったかな???


*** イベントのお知らせ ***

■2012.5.22(火)~26(土) 10:30~17:00
「SODA GUM STORY Open1周年イベント」
場所:SODA GUMにて
   札幌市北区拓北1条2丁目1-3  Tel 011-557-1902

■2012.5.30(水) 10:30~15:30
「手づくり市とおかしかふぇ 春」
場所:江別市民会館

■2012.5.31(木) 11:00~16:00
「petit chouchou ~小さなお気に入り~」
場所:Plantationさん
   札幌市白石区菊水8条2丁目1-27
   



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

  手作りクリエイターブログ|OCN手作り趣味レシピ「creaco(クリエーコ)」
ハンドメイドのコミュニティCrafters! 主婦のスキルを活かし、企業と主婦をつなげるMaM-CaN(マムキャン)
2012.04.14 06:02|お店「mayutaka」
*** ナチュラル雑貨とハンドメイド mayutaka *** 
              北海道北広島市大曲末広7丁目4-10
             毎週火・水 10:00~15:00(不定休)
4月のオープン
3(火)10(火)17(火)24(火)
4(水)11(水)18(水)25(水)
5月のオープン
15(火)22(火)
16(水)23(水)
※5月はGWやイベント準備の為、4日間のオープンになります。


いつもblogに遊びに来てくれてありがとうございます!!
2012.4.14①
mtのマスキングテープ 入荷しました!!
写真以外の柄 沢山届いてます。
マステ 可愛いなぁ~って
最近大好きなアイテムの1つ。

2Fの一部に 子供の作品スペースを作って
壁に書道の作品や賞状など
マステでペタペタと貼ってます。


小さなスペースなので
新しい作品が出来たら
展示している作品と交代。

貼り跡も穴も残らないマステ 大活躍中です^^






*** イベントのお知らせ ***

■2012.5.22(火)~26(土) 10:30~17:00
「SODA GUM STORY Open1周年イベント」
場所:SODA GUMにて
   札幌市北区拓北1条2丁目1-3  Tel 011-557-1902

■2012.5.30(水) 10:30~15:30
「手づくり市とおかしかふぇ 春」
場所:江別市民会館

■2012.5.31(木) 11:00~16:00
「petit chouchou ~小さなお気に入り~」
場所:Plantationさん
   札幌市白石区菊水8条2丁目1-27
   



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

  手作りクリエイターブログ|OCN手作り趣味レシピ「creaco(クリエーコ)」
ハンドメイドのコミュニティCrafters! 主婦のスキルを活かし、企業と主婦をつなげるMaM-CaN(マムキャン)
2012.04.13 09:42|委託
*** ナチュラル雑貨とハンドメイド mayutaka *** 
              北海道北広島市大曲末広7丁目4-10
             毎週火・水 10:00~15:00(不定休)
4月のオープン
3(火)10(火)17(火)24(火)
4(水)11(水)18(水)25(水)
5月のオープン
15(火)22(火)
16(水)23(水)
※5月はGWやイベント準備の為、4日間のオープンになります。


いつもblogに遊びに来てくれてありがとうございます!!
2012.4.13①
久しぶりに委託先「SODA GUM」さんへ納品に行きました♪

春らしい作品を何点か納品。
そしてお買い物&おしゃべりも楽しんで来ました^^


「SODA GUM」さんの楽しいイベントのお知らせです!!

2012.5.22(火)~26(土) 10:30~17:00
「SODA GUM   open1周年イベント」

*イベント中はランチはありません

木工、レトロ、布小物、多肉植物、お菓子、レザー小物、
ジャンク雑貨、ビーズ、スクラップグッツ、マスキングテープなどなど

今回もたくさんの作家さんに参加していただきます。
手作り、仕入れ雑貨がたくさん!!


mayutakaもまた作品で参加します。




*** イベントのお知らせ ***

■2012.5.22(火)~26(土) 10:30~17:00
「SODA GUM STORY Open1周年イベント」
場所:SODA GUMにて
   札幌市北区拓北1条2丁目1-3  Tel 011-557-1902

■2012.5.30(水) 10:30~15:30
「手づくり市とおかしかふぇ 春」
場所:江別市民会館

■2012.5.31(木) 11:00~16:00
「petit chouchou ~小さなお気に入り~」
場所:Plantationさん
   札幌市白石区菊水8条2丁目1-27
   



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


ハンドメイドのコミュニティCrafters! 主婦のスキルを活かし、企業と主婦をつなげるMaM-CaN(マムキャン)
2012.04.12 17:07|イベント
*** ナチュラル雑貨とハンドメイド mayutaka *** 
                        北海道北広島市大曲末広7丁目4-10 毎週火・水 10:00~15:00
4月のオープン
3(火)10(火)17(火)24(火)
4(水)11(水)18(水)25(水)
5月のオープン
15(火)22(火)
16(水)23(水)
※5月はGWやイベント準備の為、4日間のオープンになります。


いつもblogに遊びに来てくれてありがとうございます!!
本日2回目の更新です^^



5月のイベントが決まりました♪

2012.5.30(水) 10:30~15:30
「手づくり市とおかしかふぇ 春」
場所:江別市民会館


そして

2012.5.31(木) 11:00~16:00
「petit chouchou ~小さなお気に入り~」
場所:Plantationさん
   札幌市白石区菊水8条2丁目1-27
   


近くなりましたら
またイベントの詳細 お知らせしますね♪






*** イベントのお知らせ ***

■2012.5.30(水) 10:30~15:30
「手づくり市とおかしかふぇ 春」
場所:江別市民会館

■2012.5.31(木) 11:00~16:00
「petit chouchou ~小さなお気に入り~」
場所:Plantationさん
   札幌市白石区菊水8条2丁目1-27
   



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


ハンドメイドのコミュニティCrafters! 主婦のスキルを活かし、企業と主婦をつなげるMaM-CaN(マムキャン)
2012.04.12 08:28|作品
*** ナチュラル雑貨とハンドメイド mayutaka *** 
                        北海道北広島市大曲末広7丁目4-10 毎週火・水 10:00~15:00
4月のオープン
3(火)10(火)17(火)24(火)
4(水)11(水)18(水)25(水)
5月のオープン
15(火)22(火)
16(水)23(水)
※5月はGWやイベント準備の為、4日間のオープンになります。


今週もお店のご来店&blogに遊びに来てくれてありがとうございます!!
2012.4.12③
mayuのペンケースを作ってたら
他にも作りたくなって
ポーチ作っちゃいましたぁ~

可愛くしたかったので ハートのモチーフレースを付けてみました。
2012.4.12②
ファスナーにはリボンのチャームを。

中布は花柄です。


そして
2012.4.12①
先日の春色シュシュと同じ毛糸に
細い白の糸を混ぜて編んだシュシュ。
少し淡い色合いになったので
このシュシュの方が春らしいかも^^






昨日、中学校から電話が
「mayuの熱が38℃以上あるので・・・」って。
びっくりして迎えに行きました。

風邪気味だったけど
そんなに熱が出るとは思ってなかった。
標準学力テストの日だったけど
2教科だけ受け、早退してきました。

まさかインフル!?と思い病院を受診しましたが 大丈夫でした。
熱もあるので今日は初めての欠席。
早く熱下がって~~~!!!





*** イベントのお知らせ ***

今の所、予定はありませんが
決まり次第お知らせします!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


ハンドメイドのコミュニティCrafters! 主婦のスキルを活かし、企業と主婦をつなげるMaM-CaN(マムキャン)
2012.04.11 08:46|作品
*** ナチュラル雑貨とハンドメイド mayutaka *** 
                        北海道北広島市大曲末広7丁目4-10 毎週火・水 10:00~15:00
4月のオープン
3(火)10(火)17(火)24(火)
4(水)11(水)18(水)25(水)


今週もお店のご来店&blogに遊びに来てくれてありがとうございます!!

新学期が始まったのに毎日が寒い。
早く暖かくなって欲しいのに・・・

mayuは昨日から風邪気味。
今日は帰宅後、病院に連れて行こうと思ってます。
新学期早々、休むのは難しそう。
各教科、授業の受け方や必要な道具、成績の出し方など
今聞いておかないといけない授業ばかり。
それに今日は標準学力テスト。

小学校も昨日からテストが始まってます。
yuはドキドキしてるみたいだけど、
taiは全然~(笑)
テストだって解ってない感じです。


3人とも学校が楽しいって帰ってくるので親として安心してます^^
特に心配していたmayuから楽しいって言葉が聞け、嬉しくて♪


今日の作品。
2012.4.11②
mayuのペンケース。
スクールかばんに付いていたペンケースを持って行ってますが
中学生になるとペン類の数も増えパンパン。
色々お店を見たのですが
気に入ったのがないそうなので
勝手に作っちゃいました^^
2012.4.11①
中は小さなポケット付き。
ちょっとサイズを間違えてしまって定規が真っ直ぐ入らない失敗をしちゃったけど
そこは目をつぶってくれました^^;

早速 ペンを入れ替え今日から使ってくれるみたい。
やったねぇ~♪











*** イベントのお知らせ ***

今の所、予定はありませんが
決まり次第お知らせします!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


ハンドメイドのコミュニティCrafters!
2012.04.10 08:26|委託
*** ナチュラル雑貨とハンドメイド mayutaka *** 
                        北海道北広島市大曲末広7丁目4-10 毎週火・水 10:00~15:00
4月のオープン
3(火)10(火)17(火)24(火)
4(水)11(水)18(水)25(水)


いつもblogに遊びに来てくれてありがとうございます!!
今日もお店でお待ちしてます♪
2012.4.10①
         2012.4.10②
春色シュシュのブルー。


委託先がもう一つ増えました!!
2012.4.10③
「遊夢工房DAIHACHI」さんです。
住所:札幌市厚別区上野幌1条3丁目1-1
TEL:011-895-6324
定休日:日曜日 10:00~19:00

新しいというか、1年くらい前にもお世話になっていた委託先なんですが
この度またお世話になる事になりました!

よろしくお願いします♪












*** イベントのお知らせ ***

今の所、予定はありませんが
決まり次第お知らせします!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


ハンドメイドのコミュニティCrafters!
2012.04.07 23:10|作品
*** ナチュラル雑貨とハンドメイド mayutaka *** 
                        北海道北広島市大曲末広7丁目4-10 毎週火・水 10:00~15:00
4月のオープン
3(火)10(火)17(火)24(火)
4(水)11(水)18(水)25(水)


いつもblogに遊びに来てくれてありがとうございます!!
2012.4.7①
春色シュシュ。
まだらな色合いのコットン糸で。
実物は写真よりもう少し明るめです。



子供達のノートと
mayuの教科書ガイドを買いに行きました。
昔で言うと「虎の巻」
・・・高かった(涙)
学校始まるとすぐテストがあるのに全然勉強する気なしのmayu。
すこしでも机に向かう時間を増やして欲しいって願いで色々購入したけど
・・・無駄にならない事を祈るばかり^^;


先日、中学に入ったらすぐに志望校書かなきゃいけないよ~って聞いてたけど
ホントにそう!
家庭調査票に「志望校」の欄がある。
ん~~~mayu進学できるのかな(汗)











*** イベントのお知らせ ***

今の所、予定はありませんが
決まり次第お知らせします!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


ハンドメイドのコミュニティCrafters!
2012.04.06 23:54|子供
*** ナチュラル雑貨とハンドメイド mayutaka *** 
                        北海道北広島市大曲末広7丁目4-10 毎週火・水 10:00~15:00
4月のオープン
3(火)10(火)17(火)24(火)
4(水)11(水)18(水)25(水)

いつもblogに遊びに来てくれてありがとうございます!!

今日はmayuの中学校の入学式&小学校の始業式。

yuはクラス替えがありお友達も先生も変わった。
taiはクラスは持ち上がりなんだけど、先生が変わった。

mayuは中学。
仲良くなりたい!!って思っているお友達と同じクラスになれて
mayuも私も良かった~って。

今年は3人とも女の先生。


教科書も増え、勉強頑張ろう!って気持ちになったみたいだけど・・・何処までその気持ち続くかなぁ(笑)


入学のお祝いも兼ねて夕方「風月」でもんじゃを食べてきました。
美味しかった♪



帰宅後は
3人分の教科書の記名(←ママ字がキレイだから書いて~っておだてられました^^;)
そして行事予定をカレンダー&手帳に書き込み。
来週はkaedeの行事予定もわかる。
なんか・・・幼稚園・小学校・中学校だと予定もビッチリになりそう(汗)






*** イベントのお知らせ ***

今の所、予定はありませんが
決まり次第お知らせします!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


ハンドメイドのコミュニティCrafters!
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

*mayutaka*

Author:*mayutaka*
・・・・・・・・・・・・・・

ナチュラル雑貨.ハンドメイド
  「*mayutaka*」

  不定期にオープン




北広島市大曲末広7丁目4ー10
080-3260-0373(sanami)


・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8hu0see5iryl

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

