スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

食品衛生責任者資格者養成講習会

2010.03.25 10:25|私の事
「食品衛生責任者」の講習を受けて来ました!!


食品衛生責任者
終了証と札。


将来、お店を開きたいと思っています。

まずは第一歩。

講習を受けてみました。


お菓子などを売るには、この資格だけでは出来ません。

ちゃんと施設があり、保健所の許可を取らなければいけません。



まだまだ先の話ですが、将来的に作った作品を置きながらカフェなど出来たらな?って。




私が今年愛用している手帳。
「happy make diary」

自分の未来や理想像、やりたいこと、希望などを書き込むタイプの手帳。

初めは書き込むのが恥ずかしかったけど、
書き込んだ事が少しずつですが、実現しています。


だから、もっといっぱい書き込んでみようかな(笑)




* イベントのお知らせ *

●4月初めに委託先の「DAIHACHI」さんでイベント予定 


●手作り雑貨市場copan vol,7 

日時:2010年5月22日(土)11時?17時
場所:札幌サンプラザ ふれあい広場
(札幌市北区北24条西5丁目)
HP:http://zakkaichiba.jimdo.com/

Rea-Reaさんブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/donamiReaRea/
Tender Timeさんブログ
http://yaplog.jp/hs-saasan/

※Tender Timeさんのブログから引用させていただきました。

今回は「*あいあいがさ*」としてRea-Rea、Tender Time、mayutakaの3人で参加します。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title

お~!!早速、講習受けたんだね!!
夢に向かって、大きな前進だね(^_^)v
最初の一歩を踏み出すのが大変なことだもんね!!

今日で学校も終わったね・・・・。
毎日、喧嘩の日々だわ^^;
家を空けれそうな日があったら、遊びにおいで♪

そっか~

mayutakaさん お店やりたいんだー! わたしも この資格持ってます☆ 数年前に とりにいきました。..もう 7年くらい前だ~(^^) で、製菓の専門学校にも行きました!これは4年前に! わたしも同じ夢持ってたんです♪ 今は ちょっと違う方向に....☆ でも お店やりたいのは一緒! お互いに 夢にむかって頑張ろうね(*^ー^*)

No title

mayutakaさんってすごいね☆
きちんと考えて、一歩ずつ夢に向かっているんだね!
自分の作品を置いたカフェなんて素敵過ぎる~~v-10
手帳をきちんと使いこなしているんだねv-218
mayutakaさんの夢、私応援しちゃうv-82

No title

みんなが応援してる気持ち分かる!!私もmayutakaちゃんを応援してるし…行動派のmayutakaちゃんを尊敬してる(^^)
ホント夢が近いうちに現実になりそう♪♪

私は、目標を紙に書いて壁にはるかなぁ~(笑)

***りょう☆ちゃんへ***

今、風邪ひき組みが3人。
私も含めて・・・
治ったら連絡するから遊んでね~♪

***ちはるさんへ***

blogで製菓学校に行ってたのは知ってましたよ^^
母&学生って大変だろうな~って思ってました。

お互い、お店もてたらいいな~♪

***はづゆきさんへ***

はづゆきさんの方が凄い~!!
仕事も作家も主婦も。

応援嬉しい♪

***Rea-Reaちゃんへ***

Rea-Reaちゃんには、私のわがままに付き合わせてばかりで・・・(笑)
少し行動を控える・・・つもり。

でも色々付き合ってね~!!

No title

なんかいい話!
じゃあ私はお客さんとしてmayutakaさんのお店に行くのを夢にしよう~i-194
夢を書くノート、我が家は普通の大学ノートにですが書いてます(笑)5行くらいあけておいて、叶ったら下の行に赤で日付とエピソードを入れるの。我が家の場合は「○○行きたい」とか「○○食べたい」とかばっかりなので、夢っていうか煩悩みたいなノリですが…(あっ、でも真面目な夢も少しは書いてあるよ。少しだけど…)。

***☆マーチ☆さんへ***

ぜひ遊びに来て~♪

みんなしてるんだね!
夢ノート。
私も手帳に書き込んだ、叶った事、赤丸付けてみようっと♪
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

*mayutaka*

Author:*mayutaka*
・・・・・・・・・・・・・・

ナチュラル雑貨.ハンドメイド
  「*mayutaka*」

  不定期にオープン




北広島市大曲末広7丁目4ー10
080-3260-0373(sanami)


・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8hu0see5iryl

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

