
--.--.-- --:--|スポンサー広告

マカロニグラタン

2010.04.16 13:19|ごはん
Rea-Reaちゃんに誘われて、
幼稚園のお母さん達の手作りイベント
「ZAKKA市」
に行ってきました♪


とっても雰囲気のある場所でのイベント。
ホントの雑貨屋さんのようでした。

素敵な作品も沢山!!

じっくりと見てきました。


作品もお庭も!


お庭が私好み^^
こちらもじっくり見てきたので、
我が家の庭作りの参考にさせて頂きます(笑)


朝一で行くと沢山の作品に出会えますが、
人で人で・・・
じっくり見られないのが難点^^;

一段落してからの方が
ゆったりと見れて、
ほんわかした気分に浸れるかな^^



次回も「ZAKKA市」あるのかな?
是非また行ってみたいな?



猫のしっぽのベーグル
「猫のしっぽ」さんのベーグル。

お昼は久しぶりにベーグルで。
黒こしょうも
でこぽんジャムも
どちらも香りがいいベーグルで、美味しかった♪


自分だけ贅沢じゃ申し訳ないので、
夕飯は
マカロニグラタン
「マカロニグラタン」


でも「手抜き」グラタン^^


最近はグラタンの素を使ってましたが、
ちょうど切らしていて・・・

大さじ1のバターで具材を炒め、
大さじ1の小麦粉をまぶして、具材に絡め、
適量の牛乳、コンソメの素、砂糖、塩、こしょう。
クツクツしてきたら、

茹でないマカロニを入れ、(←point)
マカロニの表示時間煮詰めたらOK

後は焼き色を付けるだけ?
マカロニ
でも、
マカロニもなかったので
サラダ用のマカロニで代用^^

表示は4分。
あっと言う間に完成♪


マカロニグラタン大好きのmayuには
す?ごく、怒られた(笑)

「マカロニグラタンのマカロニじゃない?!」


味が良ければ、マカロニの形はどうでもいいと思うんだけどなぁ?




* イベントのお知らせ *
 
●手作り雑貨市場copan vol,7   ※フミチェンコ。さんのblogから引用させていただきました

クラフト、布小物、ポストカード、消しゴムハンコ、アクセサリー、洋服、あみぐるみなどなど…
見て使って着てみて、楽しめる年に2回のお祭り!!!
プロ・アマ関係なく手作り作品を製作している作家さん約50組が、オリジナルブランドを展示・販売しています。
ここでしか販売していない作品もあります!
是非お越し下さい。

入場:無料


■日程:2010年5月22日(土) 11時?17時
■場所:札幌サンプラザ ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目
HP:http://www.s-sunplaza.or.jp/index.htm

手作り雑貨市場copan HP
http://zakkaichiba.jimdo.com/


***Rea-Reaさんブログ***
http://plaza.rakuten.co.jp/donamiReaRea/

***Tender Timeさんブログ***
http://yaplog.jp/hs-saasan/



今回は「*あいあいがさ*」としてRea-Rea、Tender Time、mayutakaの3人で参加します。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村




コメント

No title

マカロニグラタン美味しいよね~~~v-10
私、お子様舌だからさっ(笑)

ZAKKA市、俄然興味出てきたv-238

No title

うちのパパさんグラタン好き♪
私…かれこれ20年前にアルバイトしていた所が
グラタンが評判でそこの味を伝授してもらったんで(^_^)vお店みたいに
美味しいって言ってくれるよ♪子供達は、あんまり喜ばないけどね(涙)

7月のイベントが決まったおかげでテンション上がったわ♪
ほんと楽しみでしかたがないもん!!
まずは、5月を成功させて♪♪
今の私は…気持ちだけが先走ってる感じ(^^;)

***はづゆきさんへ***

私もグラタン好き~♪
私もお子様舌(笑)

***Rea-Reaちゃんへ***

同じ!!
ワクワクしてるよ♪

グラタン食べてみたい^^
mayuは大・大・大好きなんだ~
毎日でもいいってぐらい
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

*mayutaka*

Author:*mayutaka*
・・・・・・・・・・・・・・

ナチュラル雑貨.ハンドメイド
  「*mayutaka*」

  不定期にオープン




北広島市大曲末広7丁目4ー10
080-3260-0373(sanami)


・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8hu0see5iryl

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

