
--.--.-- --:--|スポンサー広告

林檎パイ

2010.04.28 21:04|お菓子
もうすぐ5月なのに?
雪が降るなんて・・・

寒い?



林檎パイ
林檎パイ。

お菓子が食べたくなり、
簡単なものを・・・と探しました^^


この林檎パイは簡単!!

パイ生地に、
スライスした林檎と
バター・グラニュー糖をのせて、焼くだけ!!


簡単なのに美味しい♪
アップルパイの様に林檎を煮込まないから、
林檎の甘みがちょうどよく、
グラニュー糖で甘さも調整できる。

甘みが足りない時は、
焼きあがってからパラパラってかけてもOK。



そして
私が使ったパイシートは
パイシート
↑これ!!

近くの「ホクレンショップ」の冷凍食品コーナーにあるもの。

それも100円!!!


パイ生地って高価なものって思ってたけど、
100円ならいいかな?って。


本当は自分で作った方がいいけど、
失敗の思い出が・・・・


焼き時間は30分位かかるけど、
焼くまでの準備は5分!!

簡単でしょ?





父がICUから一般病棟に移りました。
急変の可能性が減り、やっと夜は眠れるかな。

夜、電話が鳴るとって不安だったので・・・

20日ぶりに話した言葉が
「梅酒を買ってきて」
でした・・・(笑)

この分だと早く元気になりそう。
看護婦さんや先生には我がままで、ホント申し訳ないです・・・^^;


* イベントのお知らせ *
 
●手作り雑貨市場copan vol,7   ※フミチェンコ。さんのblogから引用させていただきました

クラフト、布小物、ポストカード、消しゴムハンコ、アクセサリー、洋服、あみぐるみなどなど…
見て使って着てみて、楽しめる年に2回のお祭り!!!
プロ・アマ関係なく手作り作品を製作している作家さん約50組が、オリジナルブランドを展示・販売しています。
ここでしか販売していない作品もあります!
是非お越し下さい。

入場:無料


■日程:2010年5月22日(土) 11時?17時
■場所:札幌サンプラザ ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目
HP:http://www.s-sunplaza.or.jp/index.htm

手作り雑貨市場copan HP
http://zakkaichiba.jimdo.com/


***Rea-Reaさんブログ***
http://plaza.rakuten.co.jp/donamiReaRea/

***Tender Timeさんブログ***
http://yaplog.jp/hs-saasan/



今回は「*あいあいがさ*」としてRea-Rea、Tender Time、mayutakaの3人で参加します。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村




コメント

No title

お父さん!退院したら私が梅酒プレゼントするから!元気になってね!!
少し安心したね(^^)
一般病棟って事は…mayu達も会えた?ビックリしてたんじゃない?

***Rea-Reaちゃんへ***

ありがとう!!
子供達も会えたけど・・・
mayu&yu兄はボケてるって(笑)・・・確かにまだ薬が残ってるからね。
taiはじいちゃん英語しゃべってた~だし、
kaedeは人見知りって感じ(笑)

でも一安心^^
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

*mayutaka*

Author:*mayutaka*
・・・・・・・・・・・・・・

ナチュラル雑貨.ハンドメイド
  「*mayutaka*」

  不定期にオープン




北広島市大曲末広7丁目4ー10
080-3260-0373(sanami)


・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8hu0see5iryl

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

