
--.--.-- --:--|スポンサー広告

インフルが・・・

2009.10.13 23:55|子供
とうとう我が家にもインフルがやってきました・・・

今日病院でインフルAと診断されたtaiです。
幼稚園も明日から休園。今回で2回目。

小学校は大丈夫なんだろうか・・・心配。

taiでストップ!って無理かな。
お願い!みんなにうつらないでと願うばかりです。

薬が効いたのか今夜は熱が上がってない。早く良くなりますように!



 ******************************



今日はパパも会社出勤停止。家族全員居たのもあって、手作りは全く出来ない。
明日からまた開始しないと!

DSC00267_convert_20091012105817.jpg

これは何かわかるかな?

実は「鮭とば」です。
先月親戚から鮭をもらったので庭で干しました。
本当は海風に吹かれながら干すのが本物だと思うけど。
でも自家製は結構美味しいです。


あと、今年の1月に仕込んだお味噌。

DSC00279_convert_20091013230914.jpg

完成しました。
これもなかなか上手く出来たみたい。
今回は大豆・・・525g  塩・・・200g  麹・・・400g  それと市販のお味噌・・・ひとつかみ。
立ち読みした本に市販のお味噌を入れると美味しくなると書いてあったので入れてみました。いつもよりは味が馴染んでいる感じ。


今はイベントに向けて作品作りしてますが、終わったら色々と手作りしたいです。
マルセイユ石鹸、食器戸棚の上に置くエコクラフト、鉢カバー、mayu用のかばん・・・

作りたい物だらけです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

コメント

おはよう!!

tai、早く元気になると良いね!!(祈)
昨日は、お友達の家に遊びに行くことになってて、珍しくお迎えに行ったら、先生たちも全員マスク・・・・。
うちはまだ元気だけど、何して過ごそうか悩むわ^^;
小学校も、どうだろうね・・・?
朝、チラッと覗いたら、うちの子と行ってる4年生しか見えなかったんだけど・・・(汗)

No title

taiは熱も下がり復活!
やっぱり小学校も閉鎖になったね~。
インフル低学年が多いらしいよ・・・
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

*mayutaka*

Author:*mayutaka*
・・・・・・・・・・・・・・

ナチュラル雑貨.ハンドメイド
  「*mayutaka*」

  不定期にオープン




北広島市大曲末広7丁目4ー10
080-3260-0373(sanami)


・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8hu0see5iryl

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

