
--.--.-- --:--|スポンサー広告

「ミルクでカルピスを飲もう!!」モニター

2010.07.06 11:59|お菓子
イベント
***雑貨カフェ cricca* 2th anniversary***
終わりました!!

沢山の方に作品を手に取って貰えて嬉しい^^
私も初日、お邪魔しましたが
素敵な作品が沢山!!
その中にmayutakaの作品も入れて貰えて、幸せ?な気持ちでした。

ありがとうございました!!!


最近暑い日が続きますねぇ?
今日は曇り。
でも蒸し蒸ししてて・・・


MaM?CaNで
「ミルクでカルピスを飲もう!!」モニターに参加してます♪

いつもはペットボトルのカルピスウォーターを飲むか
お水で割るけど、
今回は牛乳に挑戦!!

子供達に
「ミルクカルピスシャーベット」を作ってみました?
とっても簡単♪


2010.7.6カルピスシャーベット?
・カルピス・・・100ml
・牛乳・・・・・200ml
・フリーザーバッグ・・・1枚
2010.7.6カルピスシャーベット?
フリーザーバッグに入れるだけ。
2101.7.6カルピスシャーベット?
平らにして冷凍庫へ。
みんなで食べられるように2倍で作ってみました。
2010.7.6カルピスシャーベット?
完成?!!


簡単、簡単♪
そしてお味は・・・

ちょっとカルピスの酸味があって
さっぱりして美味しい^^

夏休みとか
外遊びした後のおやつに良いかも。
それに作り置き出来るところが
忙しいママさんは助かるわ?


今月のイベントのお知らせです^^

■7月11日(日)10:30?15:00
 ***カントリー&クラフトフェスタin新琴似***
       札幌市北区新琴似7条4丁目1?3 プラザ新琴似1F

作品のみさんかです。
委託先の千歳空港「クラフトスタジオ」で一緒のkedamaさんもブースで参加します。
今回10回目の開催で、お楽しみ企画もあり♪

■7月29日(木)10:00?16:00
 ***カントリーフェスティバルinゆにガーデン***
       北海道夕張郡由仁町伏見134?2 「ゆにガーデン」にて

「Rea-Rea&mayutaka」として、Rea-Reaちゃんと参加します。
夏休み中なので、親子で遊びにいらしてくださいね!
各イベントで配布している「カントリーフェスティバルinゆにガーデン」のチラシをお持ちの方は、イベント当日(7/29)の入場料&園内バスが無料に!!
詳しくは
http://happy.ap.teacup.com/guppy/




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村







<br />みんなで作ろっ!ミルクでカルピス








 

コメント

No title

作りおきが出来るって、いいね~~~~~~v-21
うちも真似させてもらうねv-238
あと2週間ちょっとで夏休みなんだね~。
お昼ご飯、おやつ作りに精を出さなくてわ(汗)
mayutakaさんが、おやつ作りの天才なので助かるわ~v-218

***はづゆきさんへ***

全然だよ~(笑)
失敗ばかりだし^^;
カルピスのシャーベットは美味しいよ♪
試してみてね^^

No title

カルピス、子供は大好きよね~!!(私も好きだけど)
うちはね、カキ氷にカルピスをかけて食べるよ♪
牛乳+カルピスは、私が好きで時折飲んでるよ。
シャーベットも作ってみるねv-346

***りょう☆ちゃんへ***

うちもカキ氷にカルピスかけて食べたよ!!
美味しいよね^^
シャーベットも試してみてね~

そうそう!!
歯医者さんにいた可愛い助手のお姉さん、皮膚科の受付に居たんだよ^^
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

*mayutaka*

Author:*mayutaka*
・・・・・・・・・・・・・・

ナチュラル雑貨.ハンドメイド
  「*mayutaka*」

  不定期にオープン




北広島市大曲末広7丁目4ー10
080-3260-0373(sanami)


・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8hu0see5iryl

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

