
--.--.-- --:--|スポンサー広告

パン教室(ドーナツ)

2010.07.07 15:03|パン
今週はパン教室がありました。

今月は「ドーナツ」


2010.7.7アンドーナツ 2010.7.7アイシングドーナツ
アンとクリームドーナツ。           アイシングドーナツ。
2010.7.7チョコドーナツ 2010.7.7シナモンドーナツ
チョコドーナツ。                シナモンドーナツ。


やっぱり美味しい^^
ドーナツがお皿に山盛り♪

嬉しくなっちゃって3つ食べたら・・・夕飯食べられませんでした(笑)


そういえば
ドーナツ作るの久しぶりだったなぁ?



なんかバタバタでパンやお菓子を作る余裕がなかったかも・・・

父も元気になり
昨日から仕事復帰!!
「浩二復活!」です(笑)

とは言っても様子を見ながらですが。
週に何日か行きながら徐々に体を慣らしていく感じで。

久しぶりの仕事・仲間に会えて嬉しかったようで
その晩は喋る、喋る(笑)


徐々に私もいつもの日常に戻ってきたから
またお菓子作り再開しようっと!!





今日はtaiの歯医者に行ってきました。
待合室で編み編みしてると・・・
「編むのが早いわねぇ?」っておばあちゃんに声を掛けられました^^
おばあちゃんも編み物をするから
色々作ったんだよ?って話を聞きました。

なんか初めて話したのにホッとした時間でした。

そういえば
私の周りって年上が多い。
きっと年上の人と気が合うのかも^^


ちょっと自分を発見出来た時間でした(笑)



今月のイベントのお知らせです^^

■7月11日(日)10:30?15:00
 ***カントリー&クラフトフェスタin新琴似***
       札幌市北区新琴似7条4丁目1?3 プラザ新琴似1F

作品のみさんかです。
委託先の千歳空港「クラフトスタジオ」で一緒のkedamaさんもブースで参加します。
今回10回目の開催で、お楽しみ企画もあり♪

■7月29日(木)10:00?16:00
 ***カントリーフェスティバルinゆにガーデン***
       北海道夕張郡由仁町伏見134?2 「ゆにガーデン」にて

「Rea-Rea&mayutaka」として、Rea-Reaちゃんと参加します。
夏休み中なので、親子で遊びにいらしてくださいね!
各イベントで配布している「カントリーフェスティバルinゆにガーデン」のチラシをお持ちの方は、イベント当日(7/29)の入場料&園内バスが無料に!!
詳しくは
http://happy.ap.teacup.com/guppy/




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村







<br />みんなで作ろっ!ミルクでカルピス






コメント

No title

きゃ~~~~v-19ドーナツだ~~~v-10
だ~~~い好きv-238
mayutakaさん宅のお子さんは、幸せ者だぞ~~~v-20

***はづゆきさんへ***

私もドーナツだ~~い好き^^
いつも手作りおやつじゃないよぉ~(笑)
たま~に作るから「美味しい」って言葉が聞けるのかも^^;

No title

私もmayutakaちゃんが作るおやつ大・大・だ~い好き♪
美味しいんだなぁ~私が作った事のあるドーナツは、
ホットケーキの粉で作る簡単なやつ(^^;)
最近忙しくて…子供達かまってないからなぁ~
お菓子作りをしてふれあってみるかな♪♪

No title

おひさしぶりです~。
アイシングのやつすごく好き!こんなにたっぷりかかってたら幸せすぎる!!
お父さん復活で良かったねえ。mayutakaさんちの家庭の賑やかな感じを想像してしまいます☆

***Rea-Reaちゃんへ***

そんなに褒められると・・・調子に乗って差し入れするかも(笑)
子供達とお菓子作りって偉い!!
私は邪魔されるのが嫌なので、学校に行ってる間に。

今日も思ったけど、子供達と遊んでるRea-Reaチャン、生き生きしてたよぉ~^^                                                                                                                

***☆マーチ☆さんへ***

久しぶりのコメント嬉しい^^
甘いの好き??
私は大好き♪だからアイシングのかかったドーナツ美味しかったよ~

父の事ではご心配おかけしました。
うちは賑やかを通り越して、ほとんど騒音(笑)
常に大声で話さないと聞こえないの。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

*mayutaka*

Author:*mayutaka*
・・・・・・・・・・・・・・

ナチュラル雑貨.ハンドメイド
  「*mayutaka*」

  不定期にオープン




北広島市大曲末広7丁目4ー10
080-3260-0373(sanami)


・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8hu0see5iryl

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

