
--.--.-- --:--|スポンサー広告

もこもこミトン

2010.11.10 22:01|作品
またまた雨の日。

こんなにずっと雨が降り続くと
大丈夫かな?って不安になりますね。


今日は久しぶりにミシンに向かってました♪

2010.11.10もこもこミトン
もこもこミトン。

天板をつかんでも大丈夫なように
キルト芯を
これでもか?ってくらい入れてます(笑)
ミシンも使えず
手縫いで脇を閉じてます。
だから「もこもこ」

小さめの手にピッタリサイズ。


いつもお世話になっている
パン教室の先生。
mayutakaのミトンを使ってくれています。
ありがとうございます。

でも毎日使ってもらっているので
ボロボロに。

作り手としては
ボロボロになるまで使ってもらえて
とっても嬉しい!!


ご注文頂いていたのに
お待たせしてすみません!!


明日のパン教室にお届けしますね。


前回のミトンは
布は綿を使用してましたが
もっと強い布じゃなきゃ駄目だって反省。
今回は綿麻を使ってみました。

色は汚れが目立たない黒に。


久しぶりのミシン
楽しい?♪
我が家のミトンも
だいぶヘタってきたので
作り直そうかな?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村





コメント

No title

すごくかわいいv-10って、私好みv-10
ボロボロなるまで使ってくれたなんて、嬉しいですね~~v-20
きっと今回のも先生気に入ってくれますよv-10
今日のブログは、パンなのかなv-238
きっと美味しそうなんだろうな~~~v-10

***はづゆきさんへ***

そうです!!
パンブログ♪
いつも見てくれてありがとう^^

No title

私もmayutakaのミトン使っているよぉ~♪
ミトンってさ、使い込むと茶色に変色してくるでしょ。
可愛さも半減するんだよね~
この黒はv-218だわ!

No title

案外みなさんミトン使ってるんだね
私は、ふきんとかで掴んじゃって熱い思いしてるタイプ(^^;)
ミトンは、あるんだけど…観賞用になってキッチンにぶら下がってるわ(笑)

***さ~さんへ***

ミトン使ってくれてるの~
わぁ~嬉しい♪
今回は以前のミトンの倍、キルト芯を入れてるんだよ。
今度見て~!

***Rea-Reaちゃんへ***

私はお菓子作った時に
天板持つのに使ってる。
鍋とかはふきんで^^
観賞用とは・・・勿体無いなぁ~(笑)
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

*mayutaka*

Author:*mayutaka*
・・・・・・・・・・・・・・

ナチュラル雑貨.ハンドメイド
  「*mayutaka*」

  不定期にオープン




北広島市大曲末広7丁目4ー10
080-3260-0373(sanami)


・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8hu0see5iryl

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

