
--.--.-- --:--|スポンサー広告

フルーツ角食

2010.11.16 17:08|パン
パン教室の復習。


2010.11.16角食
角食を焼いてみました?♪

型から外れないってハプニングもありましたが、
包丁を使って型から外し
なんとか焼き上がりました。

ちょっと満足^^

2010.11.16フルーツ角食
レーズンとオレンジコンフィ入り角食です。


自己流で角食を焼いた時のパンが
もの凄く硬かった・・・

やっぱり勉強すると違うな?

次の日の朝もふわふわをキープ。


でも
納得いかない所も沢山あった。
・型から上手く外れないから、形が崩れた。
・山形パンが焼きあがった時の「パチパチ」って音がしなかった。
 ひび割れもない。
・キメの粗い所があった。
・丸めで上手くガス抜き出来ない。
など・・・


やっぱり練習しなきゃ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村





コメント

No title

いつも美味しそうですね~~~v-20
レーズン入りのパンって大好きv-238

私もかぎ針をきちんと習った方が良いのかな~~(汗)

***はづゆきさんへ***

私もレーズン好き!!

かぎ針、私もちゃんと習った事がない・・・時間作って基礎を習ってみたいなぁ~

No title

私の母親の出番かしら(笑)
教えては、貰えるけど…教えるよか…
作ってあげた方が速い!!って言われる可能性大だけどね

***Rea-Reaちゃんへ***

確かに!!
呑み込み遅いから、教えてもらってるつもりが作ってもらっちゃたりするかも(笑)
教えてもらう時は、気合いれるわ!!!

No title

パン作り本格化だね~。
上手に作れるようになったら、教えてねv-238
mayutakaパン教室の生徒1号ってことで!!

***りょう☆ちゃんへ***

いやいや~
まだまだだよ!!

一緒にパン作ってみよう!!
ところで、ホームベーカリーは買った?

No title

ドライフルーツ大好き!すっごく美味しそうe-424
やればやる程自分に厳しくなっていくのでしょうか。充分美味しそう(そして売れそう)な気がします。

***☆マーチ☆さんへ***

私もドライフルーツ大好き♪
この時期になると☆マーチ☆さんのシュトーレンを思い出すの!
今年こそシュトーレン挑戦してみようかな^^
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*mayutaka*

Author:*mayutaka*
・・・・・・・・・・・・・・

ナチュラル雑貨.ハンドメイド
  「*mayutaka*」

  不定期にオープン




北広島市大曲末広7丁目4ー10
080-3260-0373(sanami)


・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8hu0see5iryl

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

