
--.--.-- --:--|スポンサー広告

冬バージョンのころんポーチ

2010.12.01 20:07|作品
今日から師走。
今年も1年が早かった?


今朝もケーキ作りから手作りが始まりました。
2010.12.1ケーキ? 2010.12.1ケーキ?
今回は膨らみました?V(^^)V
キメもなかなか良い状態だけど・・・
底に生地がたまってて、硬い(涙)


また明日もチャレンジです!




そして
今日も藤原さんちの本を参考に
2010.12.1夕食
昨日のコロッケの付け合せ、キャベツの千切りが余ってたので
「キャベツ焼き」に。
それと「厚揚げのあんかけ肉詰め煮」

↑は父に好評♪

単純人間なので
ちょっと褒められると図に乗るタイプ。

何だか夕飯作りが楽しくなってきました♪




午後はmayuの参観日だったので
作品が少ししか製作できませんでしたが・・・
2010.12.1ころんポーチ
ころんポーチ 650yen

冬バージョンです。
いつもの生成りのころんポーチも作る予定。

この大きさ
色々使えますョ。


2010.12.1子供ポシェット
母作。子供ポシェット 500yen。

先日、母と手芸やさんに行った時に
バラの様な渦の生地に一目ぼれ。
珍しく生地の好みが合いました^^




インフルエンザ
流行ってきてますよね?

うちの子供達の学年は
インフルエンザの流行が遅いようで
今の所、みんな元気です。


でも
毎年かかるので
時間の問題かな・・・



**** イベントのお知らせ ********************

 handmade 3days shop

     「おうちショップ」

 12月20(月)・21(火)・22(水)
      10:00?16:00

 北広島市大曲末広7丁目4-10
       (sanami宅・三角屋根の黄色いおうち)
                 080-3260-0373                            
                                    
 麻ひも小物・布小物・編み小物・エコクラフト・クロスステッチ・手芸材料 
 ヘアアクセサリー・ビーズ・お菓子など・・・              
                                    
*********************************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村




コメント

No title

今日もケーキ焼いたのねv-20
クリスマスが楽しみだねv-10

藤原さんのレシピが、ますます気になりだした(笑)
うちも毎晩の献立、お弁当のおかずが大変で。

インフル、そろそろはやりだしてきていますよ~~v-12
うちは私がたまごアレルギーってわけじゃないけど、この時期じんましんが出やすいのでたまごを控えているのでワクチンをうっていないんですよ。
子供たちも「どうせ、鼻をぐりっとされるなら、痛い注射はいや!」って言うし。
私が家にいるし、病院もはす向かいにあるから、すぐに受診できるから「それもそうかな」って感じで(笑)

イベントを控えているから、風邪などひかないようにね♪

***はづゆきさんへ***

うちも予防接種してない。
受けてもかかっちゃうし・・・逆に受けてないkaedeはインフルにならなかった事もあったから。

病院近いといいね!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

*mayutaka*

Author:*mayutaka*
・・・・・・・・・・・・・・

ナチュラル雑貨.ハンドメイド
  「*mayutaka*」

  不定期にオープン




北広島市大曲末広7丁目4ー10
080-3260-0373(sanami)


・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8hu0see5iryl

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

