スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

がんばれ!!日本

2011.03.20 08:28|私の事
毎日TVの前から離れられません。
新聞もいつもは政治の記事は飛ばすのに読んでいます。

なんともない私が落ち込んではいけないとは判っていても・・・


こんな時にblogを書いていいのだろうか。
私なんかが震災について書いてもいいのだろうか。
こんな時期にイベントに参加していいのだろうか。
そう思うとパソコンに向かえない。自問自答を繰り返してました。


実は明日イベントに参加する事になっています。
正直、イベント中止になればよかったのにって思った。
不謹慎だとも思うし、キャンセルも考えましたが・・・


でも
悲しい事ばかり考えていては駄目だなって気がつきました。

元気や嬉しい事って伝染すると思うんです。
みんな元気を出している。
被害のない私なんかが落ち込んでいては駄目!
やれる事をしなければって。



買いだめもしない。
北海道の電力は本州にいかないかもしれないけど節電も。
パパは仕事帰りに募金。
子供達もおこづかいから募金を。

落ち込んでいないで
自分が出来る事を探そうって。


がんばれ!!日本!





私事ですが
taiが1週間前から原因不明の高熱でダウンしてました。
やっと昨日熱が36°台になりました。
その間、友人から励ましのメールや電話をもらいました。

ありがとう!

この高熱で
ずっと楽しみにしていた自分のお誕生会も
そして卒園式も欠席に(涙)


今回の高熱
40°の熱が毎晩続き
ひきつけとてんかんも起こし・・・

やっと復活です^^
まだ鼻水&咳がありますが
兄弟げんかするまで元気になりました。


眠れない夜が続きましたが
私の辛さなんて
避難されている方々に比べたら微々たるもの。




絶対に良くなると信じて。
毎日を大切に前を向いて生きよう。



*** イベントのお知らせ ***

■2011.3.21(月・祝)10:00?17:00
 「MaM?CaNカーニバル」
  場所:札幌プリンスホテル 3F

■2011.4.21(木)11:00?16:00
 「THEカントリーフェスタ14th SPECIAL Stage」
  場所:アクセスサッポロ
          (札幌市白石区流通センター4丁目)

■2011.5.31(火)
 「手づくり市とおかしかふぇ」
  場所:江別市民会館 小ホール



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

ハンドメイドのコミュニティCrafters!

主婦のスキルを活かし、企業と主婦をつなげるMaM-CaN(マムキャン)



スポンサーサイト

コメント

私もTVで情報収集してます。
東京の方は、本当に品物不足みたいだよ。
ティッシュ類が全然売ってないって。
買いだめしてる人たちの目の色が違ってて、お店に行くと怖いそうです。。。(妹談)

tai、原因不明の高熱!?
・・・・元気になったんだね、良かった!
うちの子供達は、先週、まんまとインフルエンザにかかってました。
それも、クラスで流行ってないはずのSから(笑)
Rのクラスは学級閉鎖だったからね。。。。

Rは、taiが入学するの心待ちにしてるよ♪
卒園式出れなくて残念だったけど、その分、入学式では立派な姿をみせてくれるよね!
mayutakaちゃんも、看病お疲れ様でした。
イベント終わったら、ちょっと体休めてね^^

***りょう☆ちゃんへ***

あら~Sちゃんからインフル!?
mayuから1年生も学級閉鎖って聞いてRちゃんのクラスだねって話してたんだ。
taiは頼りないから、よろしくお願いします!!

妹さんも大変だね・・・離れてると心配。
あせる気持ちはわかるけど、買いだめもやめて欲しいよね。
1日も早く平穏な日が来て欲しいよね!

最近お邪魔してなかったから、tai君こんなに大変なことになってるとは知りませんでした。心配だったね…。

3月だし送別会やら何やらの飲み会が多いけど(主に旦那)、地元の経済が動かなくなったらますますヤバイ!ってことで、バカ騒ぎはしないけど、普通に飲み食いはすることにしています。

函館の観光地、キャンセルだらけで結構危ないみたい(汗)

***☆マーチ☆さんへ***

心配してました!
☆マーチ☆ちゃんの所は地震の被害は大丈夫だった?前に海辺近くにお家を建てる人がいるって言ってたから・・・まさかこんな大きな津波が来るとは思わなかったから。

地元経済が動かないとますます不景気になるもんねぇ~
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

*mayutaka*

Author:*mayutaka*
・・・・・・・・・・・・・・

ナチュラル雑貨.ハンドメイド
  「*mayutaka*」

  不定期にオープン




北広島市大曲末広7丁目4ー10
080-3260-0373(sanami)


・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8hu0see5iryl

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

