
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ぼんぼんシリーズ

2009.11.17 09:05|作品

ぼんぼんストラップ。

DSC00459_convert_20091117084539.jpg
ぼんぼんブローチ。

ぼんぼんシリーズとして作ってみました(笑)
あみあみが止まりません。



インフルでしばらく休んでいたmayu。
久しぶりの登校。
まる一週間休んでいたから・・・算数が心配。それでなくても「解らない?」って毎日の様に泣いてると先生から聞いていたので。
今は角度を勉強しているみたい。
家で一緒に三角定規&分度器で復習。
なんか角度は理解出来たみたい!ちょっと一安心。

yu兄は掛け算を今勉強中。
掛け算は楽しいみたい・・・だけど引き算が問題。
説明すると「解ってる!」って言い張る。その場は出来ても次が出来ず。そして大声で泣く(笑)
いつもその繰り返し。
根気強く向き合っていかないと。


子供達の勉強、一体いつまで教えられるんだろうか?



参加します♪

・・・・今回はちびっ子も連れての参加になったので、mayutakaは午前中のみの参加になります。

「第14回 なんでもま?けっと」
     11月18日(水)   10:00?15:00
            自宅カフェ猫のしっぽさん
              北広島市大曲柏葉2丁目2?2
                   (大曲小斜め向かい・お店は17:00まで)

    ※今年最後のなんでもま?けっとです。

コメント

No title

明日お友だちと遊びに行きますねぇ~
会えるの楽しみにしてます♪
勉強・・・私、次男に苦労してます。。。
ホントに何度説明しても、いろんな角度から説明しても
理解してくれない。。。
言ってはいけない一言「なんでわからないの!」が
のどまで出かかってますわ。。。

***さ~さんへ***

嬉しい!!
待ってます~♪

私はその言葉出してしまってます(笑)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

*mayutaka*

Author:*mayutaka*
・・・・・・・・・・・・・・

ナチュラル雑貨.ハンドメイド
  「*mayutaka*」

  不定期にオープン




北広島市大曲末広7丁目4ー10
080-3260-0373(sanami)


・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8hu0see5iryl

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

