
--.--.-- --:--|スポンサー広告

三連休

2009.11.24 11:29|子供
珍しく予定がいっぱいの三連休。

21日(土) tai 発表会
衣装係のお手伝いをしてました。自分の子の出番は見に行けるのに、年少さんの着替えさせていたら忘れてしまって・・・客席に出た時には「大きなかぶ」のかぶが抜ける所でした・・・taiごめんね?
来年こそは!!

22日(日) mayu ピアノ発表会
DSC00515_convert_20091124102022.jpg
毎年のことですが、今年は朝まで大変でした。
前日まで出たくないって泣くし、朝も気に入らない事があってふくれて泣く・・・。

でも本番はOK!
練習では音が飛ぶ、飛ぶ、でも練習はしない・・・こりゃ駄目だって家族はみな思ってたけど、本番に強い!?のか少しつまずいただけで弾けた。びっくりです。

今年の発表会が終わったら、来年はお休みしようって話をしました。
毎年泣かれ親としても疲れたのと、レッスンの方に力を入れて欲しい。
このままだとピアノ自体が嫌いになってしまうんじゃないかな?という考えです。
本人も納得。
だから今回の発表会、無事に終わり良かったです。

 
発表会用に作ったビーズのネックレス。

2日前に首元が寂しいかもって思い作ってみました。
ビーズアクセサリー、作るのは楽しいけど難しい。よれてしまって・・・

23日(祝) 温泉に♪
定山渓温泉の日帰り入浴が一人200円で入れる!!っていうイベントを見つけて行ってきました。
家族全員でも1200円。銭湯より安い!!
行かなければ?って。

DSC00532_convert_20091124102102.jpg
予想通り車が並んでました^^;

希望の定山渓ビューホテルの券は目の前で完売。残念。
みんなラグーン目的だったのかな?。プール&温泉だからね。
なので我が家は定山渓ホテルミリオーネに入ってきました。

やっぱり温泉はいいですね♪
女の子だから気になるのかな?mayu&kaedeは備え付けの洗顔料や化粧水など、全種類試してました^^

DSC00539_convert_20091124102304.jpg DSC00540_convert_20091124102346.jpg
温泉まんじゅうの食べ比べをしました。
定山渓温泉で蒸かしたてのおまんじゅうを扱っている場所が3ヶ所あるって聞きました。
1ヶ所は完売していたので2種類購入。
夕食後、みんなで試食会です。

大きいほうは醤油味が効いていて餡もつぶあん。食べ応えあり。
小さいほうは凄くもちもち。餡はこしあんで甘さひかえめ。

子供は小さい方、大人は大きい方に好みが分かれましたが、出来立てはやっぱり美味しいです。

DSC00533_convert_20091124102149.jpg DSC00537_convert_20091124102228.jpg
温泉前に時間があったので、中山峠に行ってきました。
冬の峠は緊張します。少し吹雪いてました。
パパに運転代わってもらえばよかった。凄く肩が凝る。

あげいも、美味しかった♪



・・・今度はいつ行けるのかな?温泉。



DSC00494_convert_20091124101745.jpg
先週、紅茶のお店ニュアージュさんで「ぐりま」がありました。
そこで連れてきた子です♪可愛い!!

素敵な作品がいっぱいあり、迷ってしまいました。
手作り作品って大好き。癒されました。
私も癒せるような作品を作っていきたいな。

コメント

No title

今朝、温泉の話を2人楽しそうに話してくれましたよー。
ミリオーネにプールがないのに、浮き輪を持った女の子がいたお話も(笑)
mayuちゃんいわく「その子もラグーンに行きたかったけど、券が買えなかったんだよ。」
って言っていました。
いつも2人の話を聞いているとほのぼのしてしまいます。

No title

もりだくさんの連休だったんですね~。
発表会のネックレス素敵!自分もこうやって育てられたかったです(笑)
温泉ではkaedeちゃんも洗顔料や化粧水に興味があったの!?おませさんですねv-256
運転おつかれさまでした。こっちは全然雪ないの!冬タイヤすり減る一方です。

No title

taiの発表会、お疲れ様でした~!!
・・・・見逃しちゃったんだね?同じ係りだったら、声かけてお知らせできたのに~!!(こっちの係りのママさんで総練習のときに『忘れてた!』って言ってた方がいたので、本番は『そろそろじゃない?』ってお知らせしたんだよv-286)

ピアノのほうも、無事終わったようで良かった!
今度、ピアノ聞かせて欲しいって言ったら弾いてくれるかな?v-415

No title

満喫した連休だったね♪♪お疲れ様!!
中山峠すごい雪だねv-12
なんでmayutakaちゃんが運転なの??
うちの運転手は、パパさんって決まってるんだv-221
私に任せると。。。何処に連れて行かれるか不安になるらしい(笑
方向音痴は、一生治らない!!って断言されるぐらいよ(^^;)

No title

発表会って、主役の子供、送り出す親も緊張するよねv-12
Rは、バトントワリングの発表会の練習のキツさから挫折してしまったv-12
そして今度はテニススクールもv-12
今は、ネットで受けられる塾に興味を持ち出した(汗)
どこまで出不精なのか・・・。

温泉、いいな~~~~v-10
温泉大好きなんですよ~~~v-238
雪を見ながらの露天風呂も良いですよねv-10

***ダルママさんへ***

ホントお喋り~だわ。
私には素直じゃないのに・・・ダルママが大好きなんだわ!
今度mayuとお茶してあげて~その前に私と!!

***☆マーチ☆さんへ***

久しぶりの遠出。
函館にも温泉沢山あるから安く入れるのかな~?
kaedeも「女」だったよ!

***りょう☆ちゃんへ***

見逃したの~!!
来年こそは!!
mayuのピアノ、聞いたら・・・きっとこけるよ(笑)

***Rea-Reaちゃんへ***

いつもはパパ運転なんだけどね~
パパだと行きたい所に停まってくれないんだもん!

***はづゆきさんへ***

そうそう!親がね!
もう疲れちゃうんだ~
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*mayutaka*

Author:*mayutaka*
・・・・・・・・・・・・・・

ナチュラル雑貨.ハンドメイド
  「*mayutaka*」

  不定期にオープン




北広島市大曲末広7丁目4ー10
080-3260-0373(sanami)


・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8hu0see5iryl

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

