スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

紅茶ポットカバー(ティーコゼー)

2009.12.09 19:19|作品

紅茶ポットカバー(ティーコゼー) 1400円。

自分用に作って愛用中。
冬はポットカバーがあると、最後まで冷めずに美味しく紅茶が飲めます。

保温効果をUPさせるために内側の生地を厚くしてます。

近々、委託先の「紅茶のお店ニュアージュ」さん、「遊夢工房DAIHACHI」さんに納品予定です。




「朝時間」とても貴重です。

主婦って本当に忙しい。
最近特に感じます。

朝、小学生組を送り出し、幼稚園組をバス停まで送った後、
掃除を済ませ、子供達にお菓子のリクエストを貰った日はお菓子を作り、オーブンで焼いている間にパソコン。
ひと通り家事が終わった時点で手作り開始。

少しでも手作り時間を確保したいので朝時間がとても大事。

手作りは子供達が帰って来るまでが勝負。

帰って来たらバタバタ・・・夕食・お風呂・宿題・就寝と・・・あっという間に一日が終わります。


主婦はみなさんそうですよね!!
主婦って偉い!!


最近は一日が短く感じる。
夜も起きてられずに子供と共に寝てしまう事も・・・

歳なのか・・・栄養ドリンクが必要(笑)



初めて作品を出したのはお友達に声を掛けて貰って。
作家名を付けるのがなんだか恥ずかしくて・・・私なんかでいいのかな?と思いながら。

タグ付けも、値段決めもドキドキ。何日もどうしようって悩んだり・・・(今も値段付けは悩みます)
初めて売れた時の感動は今も覚えてます。


友人に感謝です。
今があるのも友人が声を掛けてくれたから。


最初は「R maimi」という名で活動してました。
私の名前のRと、taiがmayuの事を「maimi」と呼んでいたので。

自宅SHOPでクッキー(ぷーさんクッキー)など出したり、編み物やエコクラフトなど出品してました。


今の作家名「mayutaka」は子供達の頭文字を取りました。
作り出す作品も私の子供と同じ。大切な作品。
いつも子供達と一緒に!と願いを込めて。



委託先のニュアージュさんやDAIHACHIさんのおかげで、とても充実してます。
ありがとうございます。

目標があるとやる気出ますよね!



















スポンサーサイト

コメント

No title

朝って大事ですよね(汗)のんびり家事なんかしていると、あっという間にお昼v-12
先週末から明日まで個人面談で短縮授業だから、さらにちくちくタイムは短いし(汗)

自信がない時、家族や友達に背中を押してもらえるのっていいですよね♪
mayutakaさんの作家名は、いいですね♪
私は好きな色や物、パワーストーンで決めちゃった(汗)

***はづゆきさんへ***

私はづゆきさんの作家名、好きです^^
優しい響きで。
作品も優しさが出ていて。

はづゆきさんは私より何倍も忙しそう。ホントいつ寝てるの~??

No title

今日もありがとう!!
しかも。。今日は、すっごく驚きだった♪♪
20年も前の人と会っても、自分の記憶に自信がなくて
話しかけるどころか。。。私の記憶も無いだろうと。。。

だけど!次回会えたら話しかけてみる!!
mayutakaちゃん!!その時は、お願いね(*^_^*)

***Rea-Reaちゃんへ***

いえいえ、こちらこそありがとう!!!
楽しいね~!!Rea-Reaちゃんのおかげで本当、楽しい!!

何処で誰と会うか判らないね。
次回も誘うわ!
その時は一緒に声掛けよう~♪

No title

いっぱい寝ているよ~~(笑)
22時就寝、6時起床の8時間(笑)
休みの日は2時間お昼寝するから(笑)

私は眠いと機嫌が悪し、何もしたくなくなっちゃうのです(汗)

mayutakaさんはきっと、時間の使い方が上手なんだろうねv-10
私は空回りばかりです(汗)

***はづゆきさんへ***

これも同じだ~!!
私も10時には寝てしまうタイプ(笑)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*mayutaka*

Author:*mayutaka*
・・・・・・・・・・・・・・

ナチュラル雑貨.ハンドメイド
  「*mayutaka*」

  不定期にオープン




北広島市大曲末広7丁目4ー10
080-3260-0373(sanami)


・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8hu0see5iryl

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

