
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ネックウォーマー

2009.12.13 23:45|作品

ネックウォーマー。

mayu用に。

いつも首元が寒そうで。(本人は走ってるから寒くないって言ってます)
本人はあまり使いたくないみたい。

なので私と兼用に使えるように大きめサイズで作ってみました。
子供使用の時はコサージュピンでサイズを調整して使ってもらおうと思ってます。
内側はふわふわの生地を使用。


今日の発見!
DSC00624_convert_20091213232024.jpg
アロエ。

春じゃないのに新芽がこんなに出ていました。

可愛いっ。

・・・アロエって伸び伸びに育ってしまう事、ありませんか?

うちのアロエもそうでした。
何年か前にTVで、切ってから挿し木にしていたのを見て、思い切ってバッサリ。上の方だけ土に挿し木してみました。
1ヶ月位はお水は禁止。(根腐れするそうです)

なんだか切ってからの方が元気が良いみたい。

それから1年。
80cm位伸びたので秋にまた切ったら新芽が沢山!

春になったら株分けしよう♪


お待たせしました!
DSC00625_convert_20091213232104.jpg
頼まれていた あみあみコースター。

お友達から依頼が。
色はお任せで。

何色にしようかな?って悩みましたが、やっと決まりました。

可愛い2人の姉妹にぴったりのピンク。
最近私がお気に入りのパープル。
定番のベージュ。に、決定!!

近々お届けしますね♪


これからの季節、雪をイメージして
DSC00626_convert_20091213232151.jpg
真っ白のあみあみコースター。 120円。

画像では判りづらいかもしれませんが、真っ白です。

紅茶のお店ニュアージュさんに納品予定です。


((お知らせ))

委託先
遊夢工房DAIHACHIさんにて
12/12?12/25
クリスマスセールを開催します。

水曜日定休。


コメント

No title

ネックウォーマー温かそうだね♪
寒がりな私は完全防備で出掛けるので、暖かグッズに目が無いですv-10

こんなに元気のいいアロエは初めて見ますv-238
多肉ちゃんみたいな育て方なのかな?

コースターのお色、どれもかわいいv-10
かわいい色の糸にあうとウキウキするよね♪

No title

可愛いの作ったね(*^_^*)布??二枚合わせ??
今度チェックしなきゃ♪
前に話していたビラビラの(笑)やつ作るんじゃなく
買ってしまったさ(笑)編む時間の事考えたら。。。安くすんじゃった(笑)
16日のランチにして行くね!!忘れないでよぉ~

No title

コースター、出来上がったのね~。
いつもかわいいのをありがとうv-411
うちは、どんどんmayutaka作品が増えていって、母も『すごいね~、かわいく上手に出来てるね!』と絶賛v-363
・・・・ごめんよ、不器用な娘で・・・・って思ってますが^^;
不器用なので、大掃除してきますv-409

***はづゆきさんへ***

そうそう!これだっ!て毛糸に出会うとワクワクする!
同じ~!!
在庫は沢山あるのに買ってしまうんだよね~

***Rea-Reaちゃんへ***

え~!ビラビラ、買っちゃったのぉ~??
編んでるのかなって思ってたのに(笑)

ネックウォーマーは2枚合わせ。
なんだかねぇ~私専用になりそう・・・(^^;)

***りょう☆ちゃんへ***

偉い!!
大掃除・・・忘れてた(笑)
しないと駄目だよね~大掃除。

よし!
明日から少~しづつ頑張ろう!!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

*mayutaka*

Author:*mayutaka*
・・・・・・・・・・・・・・

ナチュラル雑貨.ハンドメイド
  「*mayutaka*」

  不定期にオープン




北広島市大曲末広7丁目4ー10
080-3260-0373(sanami)


・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8hu0see5iryl

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

