
--.--.-- --:--|スポンサー広告

玉ねぎドレッシング

2009.12.15 09:00|ごはん

春菊と林檎のサラダ。

「はなまるマーケット」で紹介していた「玉ねぎドレッシング」を作ってみました。

( 材料 )
・玉ねぎ 1/4玉
・サラダ油 1/2カップ
・酢 大さじ3
・レモン汁 大さじ1
・からし 大さじ1/2
・醤油 小さじ1
・塩 ひとつまみ
・こしょう 少々

ちょっとアレンジしてます。
(TVでは「からし」→「マスタード」。「醤油」は入ってなく「塩 ひとつまみ」→「塩 大さじ1/2」)
冷蔵庫で2Week保存可。

春菊は葉の部分だけちぎり、林檎は千切り。
「玉ねぎドレッシング」をあえるだけ!


大人向けのサラダ。
さっぱりで林檎の甘みがあって美味しいです。


昨日は紅茶のお店ニュアージュさんに、真っ白あみあみコースター&カバー付きエコクラフトを納品してきました。
今日は家にこもって自宅用のエコクラフトを作りま?す♪


((お知らせ))

委託先
遊夢工房DAIHACHIさんにて
12/12?12/25
クリスマスセールを開催します。

水曜日定休。







コメント

No title

今日の納品は、残念でした(涙)
mayutakaコーナー作品増えたんだね♪
納品に行くの楽しみ!!
TVでやっていたのをチャレンジするmayutakaちゃんは、やっぱり尊敬できる!見習うこといっぱいありすぎ~!!

No title

いつも子供中心にお料理を考えているから、大人向けっていうのがいいね~♪
すっかり雪が積もったので、お家でゆっくり編み編みや何か作るのにいいかもね♪
昨日から背中に貼るホッカイロしてますよ(笑)

No title

ドレッシングもパン教室もおちびちゃんがいるのに、
パワフルなmayutakaちゃんで驚きです!
しかもハンドメイドも着々と・・・
また私とおしゃべりしてパワー分けてっ♪

***Rea-Reaちゃんへ***

私は納品を口実にRea-Reaコーナーを見にいったら・・・あらら(笑)
Rea-Reaちゃん納品後にもう一度作品見に行ってきます♪

一日中TVつけてるからね~料理コーナーはいるとメモしちゃうんだ(笑)

***はづゆきさんへ***

私は100均の毛糸の靴下&毛糸のカーディガンで寒さ対策!

mixi見たよ~またまた新しい作品誕生してるね!!

***さ~さんへ***

好きな事出来るのは母&叔母に子守が頼めるから。
子供連れてだと大変~!!

頼んだ分、将来母&叔母の事お世話しないと(笑)

私もまたさ~さんとお話したいです!!
今度こそあみあみしながら♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

*mayutaka*

Author:*mayutaka*
・・・・・・・・・・・・・・

ナチュラル雑貨.ハンドメイド
  「*mayutaka*」

  不定期にオープン




北広島市大曲末広7丁目4ー10
080-3260-0373(sanami)


・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8hu0see5iryl

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

