
--.--.-- --:--|スポンサー広告

カラーBOX用(縦)エコクラフト

2009.12.23 11:52|作品
クリスマス、近づいてきましたね^^
子供じゃなくてもワクワクしますよね!



幼稚園から貰ったクリスマスケーキ。



自宅用のエコクラフト。

DSC00663_convert_20091223111656.jpg
カラーBOXの縦型。

毎日コツコツ作ってます。
1日1個。
大きいので時間がかかるのと、1個で集中力が切れてしまうので(笑)

今年中には完成出来そう♪

写真では見づらいですが、アクセントに付けた「こげ茶×グリーン」のライン。糊付けせずにクラフトテープを差し込んだだけに。
ちょっと気分を変えたくなった時に取替えられる様にしてみました。


クリスマス、どうしようかな?
子供達のリクエストの手巻き寿司・定番のチキンレック・そしてフルーツポンチ。

今年はケーキ作りに挑戦してみようと思ってます。


去年は猫のしっぽさんで頼んだけど、今年はクリスマスケーキ受けてないそうなので・・・

タルトが食べたい!!と思い初挑戦してみましたが・・・失敗(><)
美味しくない・・・
ぶっつけ本番じゃなくて良かった?


当日はシフォンケーキになりそうです。

シフォンケーキ。
作り出してから5年位かな。
お友達のお家でご馳走になったのがきっかけ。
凄くお菓子&パン作りが上手なお友達。
パン教室もしてるくらい本格的なの。

早速レシピ教えて貰いました!

「シフォン型って買うのは高いけど、買っても損はないよって。」
いつもなら迷うけど即買いしました(笑)

言葉通り!!
買って良かった^^

今は月1程度シフォンケーキ焼いてます。

子供達も大好きなので飽きないみたい。

いつも型に包丁をあてる時、緊張します。
綺麗に型から外せるか。ドキドキです。


今日も焼きました。
DSC00667_convert_20091223115657.jpg DSC00668_convert_20091223115741.jpg
プレーン。                  大麦若葉シフォン。


タルト・・・失敗したままだと悔しいのでまた挑戦してみよう!!
上手く出来たら写真UPします♪





コメント

No title

うちのカラボの箱(ホーマックで購入)と交換してください(笑)こっちのほうが可愛い~v-238
シフォンケーキ大好きです!でも作ったことない…。
こんなに綺麗に作れちゃうんですね。いつか私も挑戦してみたいです。

No title

着々と進んでいるんだね♪
大きいとさすがのmayutakaさんでも集中力が切れるのね(笑)
確かにバッグを編んでいても、そうだしな~~。
何度コーヒータイムにはいることやら(汗)

クリスマスのメニューね~。
毎年クリスマスケーキを買っていたけど、とうとうRもあまり甘い物を食べなくなって、
今年は私が作ろうかと・・・。
(私が作ると甘くないのでv-8
でも、mayutakaさんみたいに普段からお菓子作りしていないから、明日ぶっつけ本番ですv-12

そうそう!フルーツ白玉ポンチを我が家でも作りました!
子供達、とっても美味しい♪と言ってくれたよ!
教えてくれてありがとうねv-238

***☆マーチ☆さんへ***

体調は大丈夫?
我が家もホーマック購入のカラボの箱あるよ(笑)

シフォンケーキぜひぜひ挑戦してみて!!
きっとはまっちゃうよ♪

***はづゆきさんへ***

はづゆきさんも大物は集中力切れるんだ~またまた同じ所発見!!

ケーキmixiでUPしてね!楽しみ♪
フルーツポンチ美味しいよね^^
簡単で子供が喜んでくれるのがv^^v
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

*mayutaka*

Author:*mayutaka*
・・・・・・・・・・・・・・

ナチュラル雑貨.ハンドメイド
  「*mayutaka*」

  不定期にオープン




北広島市大曲末広7丁目4ー10
080-3260-0373(sanami)


・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8hu0see5iryl

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

