
--.--.-- --:--|スポンサー広告

mayuの帽子

2010.01.09 09:47|作品
mayu用に帽子をあみあみ。

mayu帽子
mayuの帽子。


雪降る前から頼まれていたのに今日完成です(笑)

明日はスキー場に連れて行く予定なので、間に合って良かった?!



今年のスキーウェアは黒いのでお揃いに。


女の子っぽく少しピンクを使いました。

編み方は今私が愛用している帽子と同じに。



当初はボンボン付ける予定はなかったのですが、急にmayuも毛糸で作りたいと言い出し・・・厚紙に毛糸を巻きつけてボンボンを作り始めたので付けてみました。


ボンボン付いてる方が可愛いかも^^



初の親子共同作!?になりました!!










きょうだい初の出来事・・・

taiが銀歯に・・・



ちゃんと歯磨きしてなかったから・・・・tai、ごめんね・・・・

こういう事もあり今年の目標に子供達の虫歯を減らす!!にしました。






でも・・・
銀歯を入れて帰ってきたtaiはみんなから「凄?い!かっこいい!いいな?!」と絶賛されてました・・・



子供達よ・・・褒める所が違うと母は思います。








コメント

No title

帽子、いいな~~~v-238
髪が短いから、寒い寒い(涙)
親子で制作したってのもいいね♪

虫歯を減らすか~!
うちは2人とも爪を噛むんだよ~(涙)
うちは爪噛みをやめさせるにしようかな・・・(汗)

No title

おひさしぶりです。札幌から帰ってきました。
せっかくだから遊べたらいいな~と思ってたんだけど、今回車じゃなかったのと息子が実家ベッタリだったので無理でした。
銀歯ってことはあのドリル体験したんですね…。うちも最近フッ素さぼっているのでちゃんとしないと(汗)虫歯ってホントちょっと油断するとできちゃうんですよねえ。銀歯カッコイイ!はなんかわかる気が(笑)光っているのが素敵なんですね。子供は無邪気だな~(笑)
帽子可愛い&大人っぽいで年齢問わずかぶれそうです。柔らかそうでいいですね☆

***はづゆきさんへ***

帽子気にってくれてるんだ♪

はづゆきさんも親子で製作するのかな。

***☆マーチ☆さんへ***

息子クン、冬休みエンジョイしたみたいだね!!
おじいちゃんおばあちゃんとたっぷり遊んだのかな~

歯医者は若い助手のお姉さん達に囲まれるからドリルも耐えられたみたい(笑)
ちょっと「男」でしょ・・・・フフフ
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

*mayutaka*

Author:*mayutaka*
・・・・・・・・・・・・・・

ナチュラル雑貨.ハンドメイド
  「*mayutaka*」

  不定期にオープン




北広島市大曲末広7丁目4ー10
080-3260-0373(sanami)


・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8hu0see5iryl

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

