スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

世界の山ちゃん

2010.01.12 13:52|ごはん
3連休。

パパがぎっくり腰になってしまい・・・

楽しみにしていた新年会やスキーが出来ずに、のんびりと過ごしました。



今日から会社ですが、昨日の夜になってやっと楽になったようです。

それまでは笑うだけでも腰にきたみたい・・・思いっきり笑って「痛い、痛い」言ってました(笑)



飲みたいな?って(私が)思って作った夕食。

世界の山ちゃん
世界の山ちゃん風、手羽先。



パソコンで調べて作ってみました。


世界の山ちゃんの手羽先は食べた事ないけど、何日も前から食べたいって願望があり挑戦。



いつもは塩味の手羽のから揚げをしますが、味付きはないので、子供達の反応が心配でしたが。

みんなから好評でしたよ♪



「世界の山ちゃん風手羽先」    ※ネットで調べました。、ほんの少しアレンジしてます。

たれ
・醤油・・・・・・・・50cc
・みりん・・・・・・・50cc
・酒・・・・・・・・・30cc
・砂糖・・・・・・・・大さじ1
・にんにく・・・・・・1かけ(すりおろす)
・ガーリックパウダー・小さじ1/3
・生姜・・・・・・・・1スライス
・赤唐辛子・・・・・・1つまみ(輪切り)
・ほんだし・・・・・・少々


たれを鍋に入れて沸騰させてから冷ます。


手羽先に塩・こしょうをして、片栗粉をまぶしてから2度揚げ。
油を切ってから、たれにからめて白ごまをふるだけ。


簡単なのに美味しい♪
味か濃い目なのでご飯もお酒も進みますよ?
・・・我が家は今回40本揚げましたがちょっと足りないかなって思ったほど。

ぜひおためしあれ。



揚げパン
揚げパン。

買い物に行ったら揚げパン1本50円で売ってたので、早速今日のおやつにします。


揚げパン、大好き!!

小学校の給食の献立で一番好きだったかも。
でも子供達の小学校では揚げパンは出ないみたい。

どうしてなんだろう。


美味しいのに!!






taiの寝顔
taiの寝顔。


私の体調不良のせいでtaiにだけ母乳をあげられなかった。

それは今でもちょっと残念に思う事。


ミルクで育ったせいかぐっすり寝る子だったので手がかからず、今でも一番手がかからないかも。


taiは今でも指しゃぶりをしながら寝ます。
昼寝も夜も。

日中も遊んでて寂しくなったら指しゃぶり。


いつまで指しゃぶり、続くのかな?










お知らせです。


委託先
「DAIHACHI」さんにてイベント開催します。


**新年おめでとうCAFE!!**

1月17日(日)?19日(火)  10:00?

ご来店頂いた皆様に、
甘酒・コーヒー・紅茶を一杯サービス致します。

一日教室やcat’s tailさんの手芸素材、布小物の対面販売、
komadaさんの手づくりパン、委託作家さんのかわいい手づくり雑貨もあつまりま?す。

キッズルームも有りますので、お子様連れで
是非、遊びにいらしてくださいね!











スポンサーサイト

コメント

No title

手羽先だ~v-10
元々鶏肉は苦手なんだけど、コラーゲンのこともあり、最近食べるようになったんだ♪
美味しそうだねv-10
タレの材料もあるから、週末ガッツリ買ってこようかなv-275

うちは2人ともミルク育ち。
指しゃぶりして、v-30ができるほど(汗)
それでも、幼稚園に通いだしてからは、ぴったりと卒業しましたよ♪
大丈夫v-221
指しゃぶりしている寝顔って、かわいいよ~~。
今のうち、た~~っぷり見ておいてねv-218

No title

山ちゃんだ!!
この前テレビで見て気になってたんだ~。レシピ真似させてもらいます☆
寝顔が無邪気で癒されますね。ほっぺつつきたい!
うちも寝てるときだけは天使のようです(笑)

No title

パパさんのぎっくり腰は大丈夫???
うちは、日曜日にセントレジャースキー場に行ったけど、すっごく混んでたよ!!
朝9時前に行ったから、リフトに8回くらい乗ったみたいだけど(私は旦那と交代で2回乗ったわ^^;)リフトが待ちの列が酷くなってきたところで帰ってきました・・・。

手羽先、あんまり買わないんだよね・・・うち。
(私は大好きなんだけど、旦那が『骨があるから食べにくい』ってクレームつけてくるんだよね・・・。子供みたいでしょv-390)
でも、コレはおいしそう!!今度作ってみるわ☆

***はづゆきさんへ***

我が家は鶏肉大好き。
焼肉の時もほとんど鶏肉。

はづゆきさんのお子さんも指しゃぶりだったんだね^^

***☆マーチ☆さんへ***

多分同じテレビ見てたわ(笑)
テレビ見てからずっと食べたくて。

ぜひ作ってみて~!!

***りょう☆ちゃんへ***

ぎっくり腰まだ完治はしてないけど、スキーは今度の土曜日に行く予定。
うちも混んでくる前に行くつもり。
こういう時ってスキー場近いとラッキーだよね♪

男の人って何故手羽先嫌がるんだろう??
同じくめんどくさいって(笑)

No title

DAIHACHIさんの所引用して自分のブログに載せちゃったv-8

手羽先美味しそうに出来てるね♪実は、山ちゃんを食べたことあるさ~
だけど。。。美味しかったというイメージが残っていないかなぁ~(笑)
多分お土産用だったからかな?
mayutakaちゃんのは、見てるだけで美味しそうだわ(*^_^*)
作ってみたくなるね♪♪

パパさん今週末には、復活しなきゃ子供達ひねくれるね(笑)
新年会楽しかったよ♪今度は、ぜひ一緒に♪腹筋は、禁物です!!

***Rea-Reaちゃんへ***

私もお知らせ引用させて貰ってます^^

どうして世界の山ちゃんの手羽先か・・・新年会行けなかったから(笑)

楽しかったろうな~ホント残念。
次回は絶対!!参加!!!

もちろん腹筋は禁止(笑)
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

*mayutaka*

Author:*mayutaka*
・・・・・・・・・・・・・・

ナチュラル雑貨.ハンドメイド
  「*mayutaka*」

  不定期にオープン




北広島市大曲末広7丁目4ー10
080-3260-0373(sanami)


・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8hu0see5iryl

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

