スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

幼稚園のお餅つき

2010.01.22 09:18|作品
taiが幼稚園でついたお餅を持ち帰ってきました。

嬉しそうにお餅つきの歌を歌い、お餅美味しかったよ?って報告してくれました。

お餅つき
つきたてのお餅。


つきたてのお餅ってホント美味しい♪



我が家で食べるお餅は、お店で売っている四角いお餅。

いつか家でつきたてのお餅を食べさせてあげたいな?



ホームベーカリー欲しい!!
お餅もつけるから♪





いつもは気にしてなかったけど、taiのお弁当袋、yu兄のお下がりだった。


新しい物にしてあげようかなって。

ミシンに向かいました。




お弁当袋
お弁当袋。



今までのは小さめだっので一回り大きくしました。

コップ入れはOK!だったけどお弁当入れはまちのサイズを間違えたようで・・・


次回はまちのサイズ気をつけよう!



ママは満足^^

でも・・・「ぼく、ポケモンが良かったな・・・」って。


ごめんね、tai。次回はポケモンで作ります^^;









にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title

餅つき機、3年ぐらい前にオレンジページの懸賞で当たったことがありますv-63
しかも1名、しかも余ったハガキで、しかも出したことすら忘れていた(笑)
2回ほどお餅をついて、うどんも作って。
でもホームベーカリーを買ってから出番なし(汗)
引越しの際に7人家族のお友達へ貰われていきましたが・・・。

つき立てのお餅って美味しいよね~~♪
Rea-Reaさんの石の臼のお餅も食べてみたい!と思わなかったv-10
うちもいつも四角のお餅(涙)

No title

うちも今日幼稚園のもちつきでした。
イベントのときはふざけてはしゃいじゃうタイプなので、
「のどに詰まったら大変だからぜーーったいふざけたり口に入れすぎちゃダメだよ!!!」
と何度も言って送り出しました。午前中は幼稚園から電話来ないかヒヤヒヤでした(笑)
私はポケモンより写真のお弁当袋のほうがいいですv-238
この可愛い布は例の生地屋さん(ずっと前に教えてくれたとこ)の?かわいいなあ。

***はづゆきさんへ***

Rea-Reaちゃんに頼んでお餅もらおうかな~♪

ホームベーカリーますます欲しくなった!!

No title

今日は、ご馳走様☆
お餅は、つきたてが1番美味しいよ!!次回は、ご馳走しなきゃね♪

私もmayutakaちゃんのパンを見ていて欲しくなってたの♪
私には、コネコネが面倒で。。。機械の助けが(笑)
値段も安くなったみたいだけど。。。安いと音がウルサイみたいでさ
買うときは、プロにキチンと聞いた方が良いよ(^^)/

***☆マーチ☆さんへ***

そうそう!!
子供ってはしゃいでいっぱい口に入れるんだよね~^^

布は以前話した布やさん!
覗いて見てね♪

***Rea-Reaちゃんへ***

こちらこそ、散らかしたままで帰ってきてしまった^^;
ごめんね。

ベーカリー欲しいよね!
こねるのも楽しいよ♪
最近はパン生地が可愛くって(笑)

ベーカリー詳しいのりょう☆ちゃん!!
私は購入するときは相談しようと思ってるんだ♪
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

*mayutaka*

Author:*mayutaka*
・・・・・・・・・・・・・・

ナチュラル雑貨.ハンドメイド
  「*mayutaka*」

  不定期にオープン




北広島市大曲末広7丁目4ー10
080-3260-0373(sanami)


・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8hu0see5iryl

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

