
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ココアブレッドの復習

2010.01.27 19:58|パン
早速、パン教室の復習!!

忘れないように・・・


チョコブレッド?
材料を混ぜ・・・

ココアブレッド? ココアブレッド? ココアブレッド?
こねて→バターを入れ→こねる。


ココアブレッド
マーブル模様にしたかったので、最後にココアを入れる。


ココアブレッド? ココアブレッド?
一次発酵。
ストーブの上に置き発酵させながらパソコン。
時間を忘れて気が付いたら大きくなりすぎてました^^;


ココアブレッド?jpg ココアブレッド?jpg
分割。
1つ74gに。


ココアブレッド? ココアブレッド?
形成。
チョコチップを少しずつ折り込みながら。
二次発酵へ。


ココアブレッド? ココアブレッド?jpg
焼き上がり!!




見た目は満足♪

味は・・・ん・・・・



チョコが、にが?い?><


コストコで購入したチョコチップ。
ココアが多いので苦い。


パン教室のパンを想像しながら食べたから、苦さにびっくり&ショック。



反省・・・今度はちゃんとチョコチップ買ってこよう・・・




子供達にも「このパンなんか甘くない。苦いよね?」って(笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

コメント

No title

今日は、お疲れ様v-238緊張したね(^^;)
合格発表まで。。。待ちきれなくて麻ひも注文しっちゃった(笑)

明日の下見も楽しみだね♪♪またまた緊張するわ(*^_^*)

No title

すごい美味しそうなんだけど~~~♪
大人なので、苦くっても私なら食べられるわよ(笑)
ホームベーカリーでしかパンを焼いたことが無い私にとって、手でこねてパンを作るなんて尊敬だわ~v-10

***Rea-Reaちゃんへ***

お互いやったねぇ~!!
下見した甲斐あったね^^

***はづゆきさんへ***

私は今、ベーカリーに憧れてます^^

こねるのも楽しいよ♪
今度作ってみてね!
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

*mayutaka*

Author:*mayutaka*
・・・・・・・・・・・・・・

ナチュラル雑貨.ハンドメイド
  「*mayutaka*」

  不定期にオープン




北広島市大曲末広7丁目4ー10
080-3260-0373(sanami)


・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8hu0see5iryl

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

