スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

厄払い

2010.02.01 11:17|私の事
今年は本厄&年女。


前回の厄は辛い事があったので、今回は避けたい!


前厄でもお払いに行けば良かったな?っと後悔したので、今回の本厄は気合を入れて行ってきました(笑)





厄払い
福豆&お餅。


人から色々と厄払いに関して聞きます。
厄払いは後厄だけでいいとか、お払いに行くと悪い厄だけじゃなく良い厄も払われるとか・・・



今、自分の中では一番ついてるなって感じてる時。

良い厄も払われたら困るな?って考えたけど・・・



前回の厄年が物凄く辛かったから・・・もうあんな思いは嫌っ!!



だから生まれかわるつもりで厄払いに。

気合入ってます^^



今回はお寺でお払い。

スッキリしたのもあるけど、お払い後にお汁粉と甘酒を頂けたのが一番嬉しかったかも♪



つきたてのお餅のお汁粉も、凄く甘?い甘酒も美味しかった?


来年の後厄は家族で行ってみようかな?






お札の他に、お守り、だるまさんも頂きました。


そのだるまさんの中におみくじが!


・・・末吉・・・ちょっとガッカリ・・・



でも、良い様に考えよう!
今年は物事に流されず、しっかり確かめてから行動しよう!!っと新たな目標です。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント

No title

最近の人って厄払いする人が少なくなってるらしいよ。。。
私は、古い考えを信じるから。。。厄払いする派ですけど(笑)

年明けから強運の持ち主のmayutakaちゃんと一緒に居れば
私もちょっと幸せになれるかなぁ~(*^_^*)

***Rea-Reaちゃんへ***

私、強運じゃないよ~(笑)
きっとRea-Rea&mayutakaだからだわ!!

コンビ!?組んでから私達ついてる気がしない??

運が逃げないようにコツコツ頑張っていこう♪

No title

きちんと厄払いしてエライ!
うちのパパは厄払いは気の持ちようって感じで(汗)
で、結局災いが私に回ってくるってなっちゃうのよ(涙)

今年はガラスでできた唐辛子の厄除け?みたいのを買いました(笑)
あとは、鏡!
鏡もいいらしいんだって♪

No title

うちは厄払いは北海道神宮行ってました。お寺でもできるんだ~。
もしかして、夏は花火大会で賑わうだるまさんのお寺…?
厄を落として美味しいもの頂けるなんていいことだらけv-238

***はづゆきさんへ***

鏡は知らなかった~
どんな形のものでもいいの?

持ち歩いてみようかな~

***☆マーチ☆さんへ***

行った所は東区のお寺。
花火大会はわからないな~

神宮かぁ~凄くご利益ありそう^^



非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*mayutaka*

Author:*mayutaka*
・・・・・・・・・・・・・・

ナチュラル雑貨.ハンドメイド
  「*mayutaka*」

  不定期にオープン




北広島市大曲末広7丁目4ー10
080-3260-0373(sanami)


・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8hu0see5iryl

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

