
--.--.-- --:--|スポンサー広告

恵方巻き

2010.02.04 09:42|ごはん
昨日は沢山の励ましコメント・メッセージありがとうございました!!

みなさんの温かい気持ちが凄く伝わってきました。私は幸せ者です^^





節分。

我が家も恵方巻き、作りました?♪



恵方巻き
恵方巻き。



私は海苔巻き大好き。

そして子供達も大好き。



今回は作っている時に邪魔者が・・・・

海苔に乗せたご飯が・・・ご飯に乗せた具が・・・小さな手が伸びてきて(笑)


巻きも細く、本数も少なくなってしまいました^^;




この時だけ静かにご飯を食べてくれる(笑)






落花生jpg
落花生。


豆まきに使った落花生。


taiが上手に殻を割って食べていた。


幼稚園の先生に食べ方を教わった様で、すっかり落花生の虜に^^

じいちゃんと落花生の奪い合い(笑)




来年は落花生を多めに用意しておこう♪










朝、気がついた事がありました。


モンステラ
モンステラ。




これ、100均で購入したもの。

モンステラって花屋さんで購入すると高い!!



それを100均で見つけました。

でもその時は葉っぱに切れ目がなく、普通の葉っぱ。




誰が見てもモンステラに見えない。

遊びに来た友人にも「違うと思うよ」って言われたけど。







今朝、水をあげた時「モンステラだ?!!」って叫んでしまった^^


しばらくは一番のめん子ちゃんになりそうです♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村








コメント

No title

元気なようで、安心しましたv-238


恵方巻きって1本食べ終わるまで、ずっと黙るんだよね!
私が無理かも(笑)

うちね、Rが豆まき?鬼?年少の時にとっても怖かったらしく、うちでしない行事の一つなの(笑)
昨日も「豆まきだけでもする?」って聞いたんだけど、「絶対イヤだから(怒)!」だって!
もう4年生なのにね(笑)


モンステラかわいいねv-10
奥のほうの葉っぱはv-238だねv-10
大ききなると切れ目が入るのかな?

No title

美味しそうな恵方巻き(*^_^*)うちの恵方巻きは、子供達に作らせたから・・・見せられないぐらいの恵方巻きでしたが・・

今日布買ってきたよ♪明日見てね(^^)

***はづゆきさんへ***

葉っぱ、大きくなると切れ目入るの~♪

豆まきしないってお家、多いよね。
それも子供が怖がるからって・・・同じだね(笑)

***Rea-Reaちゃんへ***

明日楽しみ♪

偉いね~子供達にさせて!!
私は手を出させない方(笑)
だから子供達、出来ないんだわ~
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

*mayutaka*

Author:*mayutaka*
・・・・・・・・・・・・・・

ナチュラル雑貨.ハンドメイド
  「*mayutaka*」

  不定期にオープン




北広島市大曲末広7丁目4ー10
080-3260-0373(sanami)


・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8hu0see5iryl

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

