
--.--.-- --:--|スポンサー広告

パン教室(白パン)

2010.02.10 12:55|パン
パン教室の日。


今日は「白パン」。



白パン?
白パン。


同じくパン教室に来ていた生徒さんが作っていたのはヨーグルトの入ったミニ食パン。

白パン?jpg
可愛いサイズ。


味見させてもらいました♪

白パンより、もちっとしていて、美味しい?


勿論、白パンも美味しく出来ました!!




でも、思った事が。



白パン?
(左)先生 作 (右)私 作


発酵後のパン。


明らかに違う・・・^^;


空気をちゃんと抜いてないので、発酵後の大きさが全然違う。


それに形も・・・




あ?パン作り頑張ろうって思った日でした。






最近はまっているのが「蒸しパン」


友人宅でご馳走になってから、もう食べたくて食べたくて(笑)


すご?く美味しかったの♪



それから毎日「蒸しパン」作ってます!



・・・でも上手に出来ない・・・


膨らまなかったり、硬かったり・・・


蒸しパン
やっと膨らんだ蒸しパン。




でも私の食べたい蒸しパンは、膨らんで上がパカっと割れている蒸しパン。






どうやったら理想の蒸しパンが作れるのかな?

いつになったら子供達から美味しいという言葉が聞けるのかな?







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村









コメント

No title

形そんなに気にならないよ~。蒸しパンがパカっと割れるのはご愛敬♪
最近すっごくmayutakaさん精力的な気がするんだけど、ちゃんと寝ているのか心配(前々からいつ寝ているのか不思議だったけど・笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

***☆マーチ☆さんへ***

精力的かな(笑)
いつも子供達と一緒の時間帯に寝てるよ~なのでパパに会うのは朝だけの時も^^;

☆マーチ☆さんも蒸しパン作る?
私のこだわりすぎかなっ
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

*mayutaka*

Author:*mayutaka*
・・・・・・・・・・・・・・

ナチュラル雑貨.ハンドメイド
  「*mayutaka*」

  不定期にオープン




北広島市大曲末広7丁目4ー10
080-3260-0373(sanami)


・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8hu0see5iryl

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

