
--.--.-- --:--|スポンサー広告

パン教室(ランチパン)

2010.02.16 09:06|パン
パン教室の日。


今月は2回目。




調理パン
ランチパン。


中にポテトを入れて、パン生地で包む。


その包み方が難しい><




頭がこんがらがっちゃう・・・

調理パン?
こちらは手のひらサイズに編みこんだランチパン。


小さいサイズは何とか覚えてきたので、忘れないうちに練習、練習!!


yu兄は気に入った様でリクエストがありました^^



男の子って調理パン、好きだよね?





私の通っているパン教室「プチ・ラビットパン教室」

札幌市厚別区。

厚別の西友の近くです。

(北広島市からだと車で20分位。)






最近、蒸しパンも毎日の様に作っているし、座って編み物の毎日。

だから体が重くて(笑)



でも、お菓子作りも編み物も楽しくってやめられませ?ん。




新作を作りたくなって、今は玄関マットを編んでます。

コットンだけだと、厚さが足りなくて、コットン+リネン+ポリエステルの糸を使用。



なかなか良い厚さになってます♪



いつも作る作品より大きいので時間はかかってますが、近いうち完成予定!


早くUP出来たらいいな?







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村













コメント

No title

mayutakaちゃんパンの先生みたい♪
すごいなぁ~真似できない(涙)

制作終わって…違う物に手をだしたなぁ(笑)
私も前回ニュアージュに納品した『蓋つきかご』を作り始めてました♪

5月の分も在庫つくらなきゃね♪♪楽しいなぁ♪♪

***Rea-Reaちゃんへ***

製作はまだ(笑)
中袋付けてない~

違う作品に手を出してしまったの^^

5月分、頑張ろうね!!

No title

どんどん完成度がUPするパンたち。。。
すごいねぇ~
しかも忘れないように練習・・・えらいっ!
今度食べさせてぇ~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

***さ~さんへ***

寝ると忘れるタイプなので(笑)

今度ぜひぜひ味見してくださ~い^^
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

*mayutaka*

Author:*mayutaka*
・・・・・・・・・・・・・・

ナチュラル雑貨.ハンドメイド
  「*mayutaka*」

  不定期にオープン




北広島市大曲末広7丁目4ー10
080-3260-0373(sanami)


・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8hu0see5iryl

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

