スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

キャラメルポップコーン

2010.02.18 10:43|お菓子
お菓子の型を探しにPietoroに行ってきました。


チョコレートを作るのにハートの小さな型を探してたのですが、バレンタインデーが終わった後だからなのかな?ありませんでした。



でも、良い物発見!!


キャラメルポップコーンのレシピが!!

店頭で暗記して、早速作ってみました^^



キャラメルポップコーン
キャラメルポップコーン。


一度目は火を通し過ぎて、後味が苦く・・・
二度目は成功♪



やった?!!



キャラメルポップコーンが食べたくなると、恵庭の映画館まで買いに走ってましたが、これからはお家でいつでも食べられるっ。


幸せ?^^




沢山作りすぎたので、パパにも朝「会社でおやつに食べて」と持たせました・・・ちょっと苦い方ですが(笑)











うちの4番目のkaede。

子供達にもまれ、たくましく育ってますが・・・人見知りする事に気がつきました^^;



kaedeなら今からでも幼稚園OKかもって思ってたのに、幼稚園行く時泣くタイプかも・・・





幼稚園で園児に「可愛い?」って頭なでてもらっても、下を向いたまま私の所へ。

夕方におばあちゃんが来てくれた時も、テーブルの下に入ったまま絨毯をに顔をつけ。





見てるとおかしくて(笑)

でもバス乗るとき泣かれると、せつないな?






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

No title

ポップコーン、上手に出来たね!!
じゃ、私がキャラメルポップコーンを食べたくなったらmayutakaちゃんの家に行くわ^^
ご馳走してね☆

kaede、意外だよね?
でも、人見知りするのも成長の証だから!
泣き喚いたりしないから大丈夫じゃない?
指でイジイジしてるのも、またかわいかったけどね♪

No title

私もキャラメルポップコーン大好き♪映画を観ながらのは、格別♪♪
醤油バターのは、作ったけど…キャラメルは、挑戦したい味だね(*^_^*)

kaedeバスに乗る時泣くだろうなぁ~(涙)その姿見てmayutakaちゃんも
泣くね(T_T)うちも3人とも泣いたからなぁ~子供の前で泣かないようにするのが大変だったもん(涙)子供にも自分にも最初だけだからって言い聞かせてたよ(T_T)

***Rea-Reaちゃんへ***

キャラメルポップコーンご馳走するよ~♪

kaedeホント以外(笑)

***Rea-Reaちゃんへ***

醤油バター味も美味しそう!!
今度キャラメルポップコーンご馳走しま~す♪

バス乗るとき私も泣くと思うんだ(笑)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

*mayutaka*

Author:*mayutaka*
・・・・・・・・・・・・・・

ナチュラル雑貨.ハンドメイド
  「*mayutaka*」

  不定期にオープン




北広島市大曲末広7丁目4ー10
080-3260-0373(sanami)


・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8hu0see5iryl

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

